森の恵みに感謝の日2020(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

9/6(日)、「森の恵みに感謝の日2020」が開催されました(主催/NPO法人 癒しの森づくり)

会場は、緑の森ガーデンさんの「癒しの森」(末広8条8丁目)です(*^^*)

きれいな緑~クローバー

 

アマビエさまがお出迎えしてくれていましたキラキラ

 

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、出店・コンサートなどのお祭り的な内容を自粛し、森歩きや講演をメインとしたイベントとなりました。

自然について、真剣に学びましたクローバー

 


 

マダムケロコさんも飛び入り参加キラキラ

 

 

 

焚火でマシュマロ音譜

おいしそう~(*^^*)ラブラブ

 

名物、森の石窯ピザ音譜

 

 

 

美味しい~音譜

 

真ん中は、緑の森ガーデンの代表佐藤さん音譜

おらが街のスポンサーさまとしてずっとお世話になっていますお願い

 

この森で採れた白樺樹液「森の妖精」キラキラ道の駅などで手に入れることができますよ音譜

 

木でつくった自転車とか、可愛いですね音譜

 

 

森の遊園地もありました音譜

 

 

 

ツリークライミングも体験音譜

楽しそう~音譜

 

 

森のコンサート音譜

 

 

音響担当のKさん音譜

 

森の妖精ハッピィちゃんたちラブラブ

可愛い~照れラブラブ

 

 

森の工作コーナーでは、イタドリの茎をつかって笛をつくる体験ができました音譜

なかなか音を出すのが難しい~!

 

 

 

「吹けた~!音譜

みなさん夢中でしたグッ

 

女の子たちが見せてくれたのは・・・

セミの抜け殻~びっくりびっくりびっくり

 

 

こんな感じで、コロナ禍ではありましたが

豊かな自然のなかでのびのびと楽しい時間をすごしていました音譜

 

 

 

2019年の様子