レストランポポロさんでオムセット♪壁の作品にもご注目♪(旭川市末広5条5丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

追記:ポポロさんは昭和54年(1979年)創業だそうですよ~!

もう40年以上つづく人気店ですキラキラ

 

旭川市末広5条5丁目「レストラン ポポロ」さんの「オムセット」ですラブラブ

オムライス、エビフライ、ホタテフライ、ハンバーグ、熱々のグラタン、サラダ、スープ

そしてジュースかコーヒーがつきます音譜

 

けっこうなボリュームありますよ!

 

メニューはこちら音譜

いろいろあって毎回ものすごく迷います(笑)

 

 

そして、お食事だけでなく皆さんに注目していただきたいのは

壁に飾ってある作品ですラブラブ

ご主人の親戚の方の作品で、季節ごとにいろいろ楽しめるんですドキドキ

布で立体的に表現した「押し絵」はさちこさんラブ

クロスステッチと押し花、フランス刺繍、レース編みはともさんの作品とのことラブ

 

 

 

新作の猫ちゃんたち音譜

 

 

可愛い~(*^^*)

 

 

 

フクロウ音譜

 

ヒマワリ音譜

 

 

 

刺繍ですね音譜

 

こちらはクロスステッチのヒマワリキラキラ

 

 

 

これは東京駅だそうですラブラブ

 

いろんな布を使って陰影や奥行が表現されています。

 

こちらにもラブ

 

色鮮やかなお花ですね~ラブ

ガラスに反射してうまく写せませんが、実物はさらにきれいな色ですよ(*^^*)ラブラブ

チューリップのクロスステッチキラキラ

時計の下には、こんな素敵な風景が音譜

何種類くらいの布を使っているんでしょうね!!

レジのよこにいるワンちゃんたち

その下にあるレースも手編みですよ~音譜

入り口にも大作が飾ってありますラブ

これも豪華で素敵ですね~ピンク薔薇

花びらもぜんぶ違う柄で、細部まで凝っていますね~。

ポポロのマスターとママさんの人柄と、お料理の美味しさはもちろん

ご親戚の方もみなさんでお客様をおもてなしする気持ちが伝わってきますね(*^^*)ラブラブ

 

 

ぜひ、注目してみてくださいねラブラブ

 

 

「レストラン ポポロ」

■住所/旭川市末広5条5丁目10‐14

■電話/54‐5693

■営業時間/11:00~15:00

■定休日/毎週月・火曜日

※禁煙

※お子さまメニューあり

 

【地図です】https://goo.gl/maps/6XMRyYBdSpv