南国の風が吹くお庭♪末広Tさん*おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは末広Tさんのお庭です(*^^*)(撮影7/7)

オレンジのゼラニウムが目を引きますね~音譜

 

奥さまがバリ島など東アジアがお好きとのことで、お庭も南国の雰囲気ドキドキ

 

 

 

さらに…奥さまはペンキ塗りが趣味で、

お家の壁や、飾り、テーブルセットなんかもぜんぶ塗ったんですよ音譜

細かい飾りもグッ

 

壁面も素敵に飾っていますね~(*^^*)

 

この鳥の飾りは、旅先で見つけて買ってきたそうです。可愛い音譜

 

マリーゴールドは種から育てたそうです音譜

 

このコーナーでも、奥さまのペンキ塗りの腕前が大活躍音譜

 

華やかですね~音譜

 

いろんなものが塗られていますよ(笑)

 

お庭のほうにも音譜

 

 

 

 

ちょうどアジサイが見頃でした音譜

鎌倉のお寺で見たヤマアジサイのような、花びらがひらっとシンプルなタイプがお好きだそうです音譜

 

白から赤っぽくグラデーションになっていました音譜

 

このバラも、先ほど表にあったマリーゴールドなんかもぜんぶ一重のひらっとした花びらですねラブラブ

 

表に戻って…玄関のすぐ横には、フラミンゴがいましたラブ

カナダで買ったそうですキラキラ

 

近所の子どもたちに人気なんですよ~音譜

 

 

玄関フードの中も、こんな素敵に飾ってありました音譜

 

 

旅先で見つけたお土産なんかが、飾られています音譜

 

 

さらに、玄関を入ったらこんな素敵な飾り棚が…キラキラ

 

これもあちこち旅先でみつけた思い出のものばかりのようです(*^^*)

 

南国バリ島の風が吹く、とっても素敵なお庭と玄関でした音譜

 

取材ご協力どうもありがとうございました!

 

 

ハイビスカス以前ご紹介したTさんのお庭(2014)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11890900132.html

 

 

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa