今年も素敵な作品ずらり♪末広窯(まひろがま)手作り陶芸作品展9/7(月)まで(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

末広窯作品展開催中(9/7(月))まで

 

月曜日まで、「末広窯(まひろがま)」さんの作品展が開催中です音譜

山口先生音譜

今年も力作ぞろいでした~(*´▽`*)

毎年楽しみにされているご近所さんたちもたくさんいらしていましたよ音譜

 

 

色合いも素敵音譜

 

壁に飾ってあるのは「裂き織り」のタペストリーですキラキラ

 

 

 

可愛い作品から渋い作品まで、いろいろありますキラキラ

 

image

 

 

 

image

 

登り窯で焼いた大きな器もありました音譜 「左馬(左向きの馬の文字)」は「うま→まう(舞う)」で縁起がいいそうですよ~キラキラ

 

これはすぐ近くの堤防から眺めた「大雪山」をモチーフにした作品キラキラ

 

 

四角いお皿もかっこいいですねグッキラキラ

 

 

 

カボチャのランタン~音譜

この花器はいろんな形にアレンジできるんですよ~音譜

 

 

お茶碗も素敵キラキラ

 

このマグカップの色合いもお気に入りだそうですハート 右の花器のデザインも面白いですね

 

 

image

 

 

 

 

【地図】

https://goo.gl/maps/qDL4JvnGW7jrF4QP7