アマビエさま降臨!!!「緑の森ガーデン」さん(旭川市末広8条8丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


緑の森ガーデンさんの「癒しの森」
「アマビエ」さまが降臨しましたよ~!!
image
その姿を見るだけで、疫病退散に御利益があるとされ、
今話題の妖怪「アマビエ」様キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ガーデニングマスターの「Gマス」さんが
新型コロナウイルスの収束を願い、チェーンソーアートで作りましたラブ
※記事最後に動画もあります
image
可愛いラブラブ
めちゃくちゃご利益ありそうですラブラブ
 
 
 
もともとは、こ~んな太い1本の松の木です!!
image
 
それをチェーンソーで削って削って…
 
image
 
 
image
 
 
コテで目やウロコを描いて
image
 
土台にもこんな可愛く模様が入っています。
image
 
約2週間かけて…完成~キラキラキラキラ
image
 
 
 
作っている様子の動画ですグッ

 

 
 
一日でも早くみなさんにお披露目したいと、スタッフさん総出で頑張って
なんと、こんな立派な祠まで完成びっくりびっくりびっくりす、すごいっ!!
 
まわりは石やコケでいい雰囲気~音譜ベンチでくつろげるようにもなっています。
「アマビエミンタラ(アマビエの庭)」と名づけ、いつでも訪れることができるようなりましたキラキラ
 
 
みなさんの心のよりどころや癒しの場になってほしいとの願いがこめられていますラブラブ
 
 
これからどんどん森の緑も濃くなっていって、素敵な場所になりそうキラキラ
木漏れ日のなかで深呼吸するだけで、日ごろのストレスが吹き飛びますよラブ
 
 
ぜひ会いにいってきてくださいね~ラブラブ
 
 
 
ちなみに「緑の森ガーデン」さんは、お庭の剪定などをしてくれる会社ですよ~グッ
お庭関係でお困りごとあったら、気軽に相談してみてください(*^^*)
会社がある「癒しの森」では、「白樺樹液まつり」など、年に数回イベントも開催しています。
↑ミニコミ紙おらが街のスポンサー様ですラブラブ
 
 
 
「緑の森ガーデン」
旭川市末広8条8丁目5294-2
●ホームページ
 
●Gマスさんのブログ
 
 
 

「NPO法人癒しの森づくり」

フェイスブック

https://www.facebook.com/NPO%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A-1114710965286512/

※動画と一部の写真はこちらのページからお借りしました

 

 

残念ながら今年は中止になってしまいましたが、毎年春には

「白樺樹液まつり」桜を開催しています

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12374150204.html (2018年の様子)

 

秋には「森の恵みに感謝の日」紅葉

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12327252543.html (2017年の様子)