イベントレポ♪「森の恵みに感謝の日2017」癒しの森で癒された~(旭川市末広 緑の森ガーデン) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

もう外はすっかり真っ白い世界になった旭川ですが・・・

9/10(日)に開催された「森の恵みに感謝の日2017」の様子をご紹介します(*^-^*)

ごく一部ですが、楽しいイベントの様子が伝わればと思います

 

 

 

春の「白樺樹液まつり」の様子はこちら

(今回ご紹介できていない「家族洗隊福レンジャー」さんの活躍ぶりなどはこちらをご覧ください)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12270673482.html

 

 

場所は旭川市末広8条8丁目「緑の森ガーデン」さんの「癒しの森」ですキラキラ

お昼頃にいっとき土砂降りになりましたが

それ以外はいいお天気で、森のなかでゆっくりくつろげましたよ~(*´▽`*)

 

 

 

癒しの森コンサート音譜

 

地元の奏者さんたち9組が参加されたようです音譜

 

緑の森の中で、音楽に癒されます音譜

 

音響さん音譜

 

 

こちらは、緑の森ガーデンさん名物

「森の石窯ピザ」ラブラブ

 

手作りピザの体験もできます(*^-^*)

 

自分で生地をのばして、好きなように具をトッピング音譜

 

じょうずにできたね~~グッキラキラ

 

 

手作りの石窯へ・・・ビックリマーク

 

焼けたよ~音譜

 

イベントのたびに大人気のピザです音譜
 

 

高校生もお手伝いにきていました。

「FLEAD(フリード)」という名前で活動しているそうです。

中高生のみで構成していて、「子供の、子供による、子供のための活動」をテーマに、自分たちでいろいろなことを決めながらボランティア活動などをしているそうですよ!

HPはこちら→http://flead0430.wixsite.com/flead

 

 

受付でも大活躍音譜

 

 

こんなかっこいいTシャツを着ていました\(^o^)/

 

 

 

こちらも恒例、大人気の「薪割り体験」音譜

兄弟で参加していた男の子たち、とっても上手でした~グッ

普段薪を割るなんて体験、なかなかできないですもんね~ビックリマーク

 

 

スタッフさんたちラブラブ

 

 

こちらもスタッフさんたち考案の

「マシュマロ焼き」コーナー合格

 

 

たき火であぶったマシュマロ、熱々とろ~っとして絶品でした音譜

 

 

 

「しぃり屋」さん音譜

可愛い手作りのアニマルスリッパがずらり~ラブラブ

フェイスブック→https://www.facebook.com/syiriya/

 

 

 

 

陶芸「創生窯」さんラブラブ旭川の作家さんです。

ホームページ→https://souseikiln.jimdo.com/

 

 

手作り味噌「楓味(ふうみ)」さん音譜

フェイスブック→https://www.facebook.com/mitubachi.to.hatake/

亡きお父様の時代におらが街でご紹介させていただいたことがあります。

お店の名前は可愛いお孫さんの名前から一文字入っています。

現在お店を継がれているのは、娘さんご夫婦です。

 

 

新商品がいろいろありました(^^)/

 

 

八百屋さん音譜(本職は八百屋さんじゃなく、ご主人は登山しながら素敵な写真を撮る写真家さん)

 

 

「レークサイド桜岡」さん音譜

剣淵の道の駅でも大人気の「鳥もも焼き」やさんです

 

 

「チーム紅蓮(ぐれん)」のみなさんラブラブ

ホームページ→http://teamguren.kamui-daisetsu.org/

 

 

「エシナエトロ」さん音譜

こだわり無添加の燻製品、焼き菓子、プリンなどを販売していました

https://esnaetor.stores.jp/

 

 

 

 

「ネパールカレーAaha」さん音譜

新富の花咲大橋すぐのところにあるネパールカレーやさんです。今月2周年を迎えられたそうですよ!

https://www.facebook.com/aahabistro/

 

 

 

 

「海里」さん音譜

3条西2丁目でお店をやっているようです~(^^)/

 

なんと、サメの蒲焼き~~!!

 

 

 

 

おらが街の取材でもお世話になっている地域のみなさんです(*^-^*)ラブラブ

あれ、なんて名前で出店していたか忘れました・・・

 

 

可愛い娘ちゃんがお手伝いしていました(^^)/ラブラブ

 

 

娘ちゃんが描いた「POP」です

思わず買いたくなりますよね~!

 

 

 

「じゅえきまんま」さん音譜

白樺樹液入りの美味しい豚汁~ラブラブ

 

 

当麻町の「相馬ファーム」さん音譜

フェイスブック→https://www.facebook.com/%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0-739115562802596/

オーガニックのこだわり野菜がずらり~音譜

ハロウィーンカボチャも可愛かったです。

 

 

お隣の「ひものや」さんと一緒にパチリキラキラ

 

さらに、干物を持って撮影音譜

 

 

素敵な笑顔をありがとうございます(*^-^*)ラブラブ

 

 

鷹栖の「花輪商店」さん音譜チョコバナナとともに~チョキ

ジンギスカンも有名みたいですね(;''∀'')

フェイスブック→https://www.facebook.com/spar.takasu/

 

 

 

布小物の「ふぁみい」さん音譜

https://www.creema.jp/c/famii

 

 

左は、緑の森ガーデンの「Gマス(ガーデニング・マスター)」さんラブラブ

Gマスさんのブログ

https://ameblo.jp/midorinomori-garden/

お庭づくりのことなど、いろいろ載っていますよ~(^^)/

 

 

 

 

 

今年から発売になった「森の妖精」

貴重な白樺樹液ですよキラキラキラキラ

素敵なラベルは、「てじまともこ」さんデザインだそうですラブラブ

https://www.tomokotejima.jp/

 

 

 

チェンソーアートの作品もありましたキラキラキラキラ

 

すべてではありませんが…

少しでも楽しい様子が伝わりましたか?

癒しの森の中での、素敵なイベントでした(^^)/

 

 

 

撮影ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!音譜

 

 

 

 

 

 

クローバーNPO法人癒しの森づくり

フェイスブック→https://www.facebook.com/NPO%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A-1114710965286512/

 

クローバー緑の森ガーデンさんホームページ

http://www.midorinomori-garden.com/

 

クローバー緑の森ガーデンさんは、ミニコミ紙おらが街のスポンサーさまですラブラブ

 

 

クローバー春の「白樺樹液まつり」の様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12270673482.html