小物使いが上手♪末広東Iさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは末広東Iさんのお庭です(*^^*)

思い出の家具や、リサイクルショップで見つけた掘り出し物を上手に活用しながら、お庭づくりを楽しんでいる奥さまです音譜

今回おらが街の取材で、お花と一緒に撮影させていただきました。素敵な笑顔でありがとうございましたピンクハート

 

 

ここからは7/4撮影分です

ご自宅前のスペースに、お花がいっぱい飾ってありますキラキラキラキラ

 

↓これは娘さんからの母の日のプレゼントだそうですラブラブ可愛いですね(*^^*)

 

壁面にも、寄せ植えがたくさん飾ってありますピンクハート

 

 

小物も活用しながら、可愛く飾ってありますねラブラブ

 

 

こちらも華やかキラキラ 

ちなみに…9月に撮影したものがこちら。すっかり秋色にコーディネートされていましたキラキラ

7月の時点ではパステルで可愛らしい感じですね(*^^*)

(7月に戻ります)

真ん中にあるのは、お孫さんたちが小さいときに使っていたベビーチェアなんですよ音譜

色を塗って、フラワースタンドに生まれ変わりました100点ラブラブ

 

真ん中のおしゃれな黄色い鉢は、ゴミ箱として売られていたものをアレンジしたそうです音譜

額縁に棚をつけて小物を飾ったり、カゴやビンなどいろんな材料を上手に活用しながら、飾り付けされています音譜

 

 

 

 

 

 

 

小人さんたちがずらり音譜

 

空間も有効活用して、お花が飾ってありましたキラキラ

おしゃれですね~(*^^*)

 

 

黄色いお花をワンポイントにキラキラ 

 

※ここから3枚は9/11撮影分です。

お家の横のほうには、紫の「三尺バーベナ」と…

真っ赤な「トウゴマ」が満開でした音譜

左奥に見える棚は、ご主人手作りのスズメの餌台。カラスが入れないように、網をつけたそうですグッキラキラ

 

最後に、全体の様子をもう一度ラブラブ

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

前回ご紹介した記事はこちら