末広東Hさんの玄関飾り♪「お月見」2021年(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん(*^^*)

9月はお月見でした~(*^^*)うさぎキラキラ

 

お月見やうさぎさんのアイテムだけで、こんなにあるのすごいですよね~びっくりキラキラ

 

 

 

奥さまが長年かけて集めてきました音譜 中にはお友達やご家族からのプレゼントもありますよラブラブ

 

 

 

 

これは、娘さんが歯医者さんでもらってきたうさぎさんうさぎ歯の型をとる材料?でできてるそうですよ音譜

 

どれも可愛いですね~~ラブラブラブラブ

 

 

奥のコーナーですラブラブ

まるでそこにお月様があるようなタペストリー、素敵ですね~🌕キラキラ

楽しそうにお月見しているうさぎさんたち(笑)

台の上もにぎやか~うさぎラブラブ

 

お団子おいしそうラブラブ

左側の茶色いフレームのイラストは、チラシの切り抜きで、Hさんが一番最初に飾ったお月見飾りだそうです音譜

何気なく目にしたチラシも、こんな素敵な飾りに変身させてしまうアイデアはさすがです音譜

そして、Hさんに見つけてもらった飾りたちは、ず~っと大切にしてもらえてみんな幸せですねラブラブ

 

 

 

赤い敷物はHさんが作ってあげたのでサイズぴったりラブラブ

ウチワも、敷物も、ぜんぶうさぎ柄ですうさぎ

テーマにそって細部まで工夫しながら飾ってあって、毎回とっても楽しいですピンクハート

 

 

お外のコーナーキラキラ

お空に輝く十五夜お月さまキラキラキラキラ

雲まで作って、演出が凝ってる~~拍手キラキラキラキラ

お庭のススキとほおずきで華やか~キラキラキラキラ

このススキが思いのほか水を吸うため、毎日の水やりがとっても大変だったそうですびっくり

花瓶にぴったりと入っているので、お水をあげるたびに花瓶から抜いて…相当手間がかかったようですよ!

でもそのかいあって、とっても素敵ですよね~~グッキラキラキラキラ

カバさんも大満足音譜音譜

そしてここにもうさぎさんうさぎ

トールペイントはご近所の方の作品だそうですラブラブ

 

最後はこちらのカエルさんたちカエルラブラブ

メッセージつきのカエルさんは、先日妹さん夫妻からもらったプレゼントだそうですハート

「Hope(希望)」「Enjoy(喜び)」「Peace(平和)」って描いてありますカエルラブラブ

妹さんの旦那さま(義理の弟さん)が、「おねえさんにこれいいんじゃないか?キラキラ」って見つけてくれたそうですよキラキラキラキラ

さすが好みもばっちり把握されているんですねグッキラキラキラキラとっても可愛いですねハート

通りがかりのご近所さんからは「いつも楽しみにしているよ~」と声かけられることも増えてきたそうです音譜
Hさんの玄関飾り、みんなで応援&楽しみにしてるんですよね~(*^^*)

 

 

 

今回もありがとうございましたラブラブ

 

 

黄色い花動画です黄色い花

 

 

 

黄色い花Hさんの玄関飾りの記事、一覧黄色い花