小物アレンジでお花を飾っています末広東Iさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧はこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa

 

 

 

 

末広東Iさんのお庭です(*^^*)(撮影7/7、一部6/24)

お家の前にたくさんの寄せ植えが飾ってあります音譜

 

通りかかるたびにお花が増えて、どんどん華やかになってます~ラブラブキラキラキラキラ

 

こちら、リサイクルショップで見つけたかわいいカゴバッグをアレンジしたそうです音譜

とってもいいアイデアですね~素敵です!ラブ

クレマチスもきれいに咲いていますね~ラブラブ

 

 

こちらの寄せ植えは、スモークツリーが入って豪華グッキラキラ

 

 

 

玄関前の壁にもお花いっぱい音譜

 

ペチュニアの淡いピンク色もお気に入りだそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉢も、今年の新メンバーですねラブ 可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

左側のスペースにも、いろいろ飾ってありますよ音譜

 

 

このゼラニウム、ころんとした形のお花で珍しいですねキラキラ

 

多肉植物のリースキラキラ

 

 

 

この3匹の子豚さんたちは、娘さんとお孫さんとで選んでプレゼントしてくれたそうですドキドキ

可愛い飾りを見つけると、よくお庭用にと買ってきてくれるそうですよ音譜優しいですね(*^^*)

 

 

 

 

奥さまは瀕死なお花を生き返らせるのも得意だそうで…

お店で見切り品として売られてたお花も、奥さまの手にかかるとみごと復活!

助けられたお花たち、きっと喜んでますね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…ラブラブ

奥さまが一番お気に入りのコーナーがこちらです音譜

 

みなさま、この写真を見てお気づきでしょうか??

この飾り棚、何で出来てるかわかりますか??

 

 

 

正解は、赤ちゃん用のテーブル付イスですびっくりびっくり

お孫さんたちが使った思い出のイスを、色を塗ってアレンジしたんですって~ドキドキドキドキドキドキ

6人いるお孫さんのうち、4人が使った思い出のイスだそうですキラキラ

よく見るとテーブルがついてますね(笑)

あまりにもお庭に馴染んでいて、言われるまで気が付きませんでしたびっくり

 

これは素敵なアイデアですよね~合格合格合格

 

こうした思い出の家具の活用だったり、

100均やリサイクルショップで使えそうなアイテムを見つけてアレンジしたりと…

いろいろ工夫をしながら、お庭づくりを楽しんでいる奥さまラブラブ

 

 

 

今後も楽しみにしています(*^^*)音譜

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)キラキラ

 

 

 

ブーケ22019年にご紹介したIさんのお庭

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12479010628.html

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧はこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa