寄せ植えずらり!末広Nさんのお庭♪おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ひまわりおらが街の素敵なお庭一覧はこちらひまわり

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa

 

 

 

末広Nさんのお庭です(*^^*) 6/26撮影

 

 

塀沿いに寄せ植えがずらりラブラブみごとですね~キラキラキラキラ

奥さまがお世話されていますラブラブ

 

 

シロタエギクレースやベコニア、マリーゴールドは種から、コリウスなどは3月末くらいから水さしして増やしたそうです。

 

寄せ植えをたくさん作るために、時間と手間をかけて準備されているんですね。

秋まで長く楽しめるそうです(*^^*)

 

アーチのバラも満開でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中におじゃまします音譜

 

 

右側の紫の丸いツボミがついているのは「アガパンサス」

奥さまのお気に入りで、種から育てて何年か経ってるそうです。

毎年、この大きな鉢を3つ、お家の中に運んで冬越しさせているそうですよびっくりびっくり

 

ちょうど1週間後には、咲いていました音譜(7/3)

 

きれいですね音譜

 

 

玄関フードの中も、可愛く飾ってありましたラブ

 

 

 

 

お庭に戻って…

 

お庭中お花がたくさん咲いています。季節ごとにピンクだったり、黄色だったり次々とお花が咲いて、

色が移り変わっていくそうですよ音譜

 

寄せ植えの真ん中、よ~く見てくださいラブ

 

可愛いうさぎさんがいましたドキドキ

 

壁の方を進むと…キラキラ

 

 

 

このコーナーも素敵ですよね~音譜

 

 

 

さらに奥のところは、赤いゼラニウムが主役のコーナーです音譜

 

 

 

手前は高山植物コーナーもあったりしますよ音譜

 

 

 

ジキタリスキラキラ

 

1週間後の7/3には、エンジェルストランペットも咲いていました。

みなさん、このエンジェルストランペットの香りって嗅いだことありますか??

とっても高級な香水のような、とってもいい香りがしました~ラブ

 

 

 

 

素敵なお庭を楽しませていただきました音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

2018年にご紹介したNさんのお庭

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12399864530.html

 

2017年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12296639149.html

 

2014年

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11918879550.html

 

 

 

 

 

ひまわりおらが街の素敵なお庭一覧はこちらひまわり

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa