足首を回すとちょっとイイコト♪ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


体に元気を注入したいときも

心を充電したいときも

 

まずは 

そっと触れてみる

そこからはじまるほっこり

 

そして足首、大切にしてみてくださいクローバー


さつき


 

 

足首を回すとちょっとイイコト♪

保存版です



【なぜ足首回しがいいのはてなマーク

 

自律神経のバランスとの密接な関係

、足首は全身と連動する働きがある

足首の関節 は身体で一番毒素が出る場所

 

リフレでは、足首周りをとても念入りに触ります

 

 

自律神経のバランスに

宝石赤自律神経をととのえる

足首回しは、自律神経に作用します。

 

内回し→副交感神経が優位に

外回し→交感神経が優位に

 

眠れない時は内回し

朝すっきり起きれないときは外回しが良し

日中の眠気覚ましに外回し

呼吸が浅くなりがちだと気づいたら内回し


 

宝石赤自律神経は内臓の働きを司る神経です

 

胃腸へ

お腹がごろごろするときに

便秘もしくは出てるけどすっきりしないときに

胃もたれ、胃の疲れ、食べ過ぎ、食欲不振などに

 

循環器系へ

立ちっぱなし座りっぱなし血を巡らせたいときに

冷えてしまってなかなか温まらないときに

むくみやすい、むくんでしまっておツラいときに

汗っかきさんや汗をかきにくい方へ

お肌の血行や肌荒れが気になるときに

血圧の調子が気になる方や低体温の方へ

 

その他

気持ちが落ち着かない

心の元気に寄り添いたい

ワケもなく悲しくなる

なんだかイライラする

もやもやと気持ちが晴れない

気分をリフレッシュしたい

あれこれ思考が忙しく無心になりたい 

etc

 

自律神経はバランスです。

内回し・外回し

どちらもまんべんなく回して行きましょう。

 

 

 

全身の動きと連動する

宝石赤足首~骨盤~肩甲骨~頭蓋骨の動きと連動する

足首回しは、全身へ作用します。

 

腰痛持ちさんに

肩こりにも

目の疲れに

脳のリラックスや覚醒に

集中力、記憶力のUPに

 

足首はガチガチになっていませんか?

身体~脳に至るまで、

足首から全身へアプローチしてみましょう。

 

 

 

身体のデトックスに

宝石赤足首はエネルギーの出入り口

足首を刺激してあげることで、浄化を促します。

 

足首やくるぶし周りにはリンパ系の反射区

リンパには、浄化作用 と 免疫作用 の2つの働き

 

足首周りの緊張を緩めたり、

温めたり、よく刺激をして、

内側から元気になりますように。

 

 

 

いかがでしたか~

今気になられている症状はありましたか

 





足首回し、毎日のお供にどうぞ

 

待ち時間に立ったまま、

デスクワークに座ったまま、

お布団に寝たまま、

 

どんな姿勢でもどうぞ

 

o0800053313556268855.jpg

 

足は、自分の投影です。

 

足と関わっていくことは、

心と体のサポートになります。

 

心も体も変化していく~と思って、

へ触れてみませんか。

 

自分の変化を

一番身近で感じていけるのは、

自分だけの特権ですね

 

 

 

今日も。

 

世界にたったひとりの自分を

どんな風に喜ばせていけるかな。

 

みんなが幸せでありますように

 

 

セルフリフレの動画です。
ご参考になりますようにウインク
足裏から

自分の存在を大切に感じてみませんかクローバー 



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
心も体も楽に

女性専用自宅サロン🏠


サロンメニュー

リフレクソロジーどんな時に受ける?

お得なリフレ券

リフレを定期的に受けるメリット

リフレを受ける間隔はどのくらい?


営業時間アクセスこちら

当日の様子こちら


リフレクソロジーの最後の深呼吸

こどもへのリフレクソロジー



お申し込み前にお読みください。

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー


 

リフレクソロジスト

井上さつき

プロフィール

 

お花や料理や猫とか

Instagram

魂や神様と共に生きること

note

日々感じる幸せ

Twitter


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇