【ぬくもり】いつだって、自分にやさしく。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


頭(脳🧠)の疲れは、

体を使うといいと聞きます。


歩いたり、ラジオ体操したり、

ヨガ、ストレッチ、深呼吸もいいですね。


反対に

体👫の疲れは、

頭を使うといいそうなので


クイズ番組とか見たり、クロスワード、

なぞなぞ、しりとり、マジカルバナナ🍌

読書したりするといいかな。



さてさて👵

祈るとき、
手と手を合わせるのと同じように。
 
手の平と足の裏を
ぴったりと
重ね合わせてみませんか?



ぬくもり 感じられたかな?


もしも、
寄りかかれる壁があるなら
 
壁に身を預けると、
ラク〜に
足に触れることがあります。
 
身をゆだねられる安心
身を支えてもらえる安心は

いつだって、大切。

 
リフレは
丸ごとの自分に (丸ごとのその人に)
触れることですから
 
どんな風に、
この身体を使ってあげるか
 
どんな風に、
この身体に意識を向けていくか

大切に、心を向けていくんですよ〜。


 
ぬくもりを十分に味わうころ、
きっと
心(体)は静まっているはず。
 
 
静まるまで(そっと目をとじて)
待ってあげるのもいいですね。



おだやかが向こうからやってきて、
リラックスしていて
落ちついている状態を

自分の手や足から、
いつだって
味わっていけますように。

 
そのまま、足首回しもいいですよ~♡



最後にぱたぱたぱた〜



みんながみんなのいる場所で
温かいぬくもりが生まれますように。



今日は七草粥でしたね


ぽかぽか♨️