うれしいきもちになること。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

髪を40センチくらいばっさり切ってから、

いろんな帽子を被ってみてます。

 

ずいぶん前に買ってタンスに眠ってた

ベレー帽とか、毛糸の帽子あったの思い出して

ひっぱり出してきて楽しんでます。

 

 

夕方、買い物へ。

スーパー行くだけだしなと思ったけど

ベレー帽かぶって「行ってきまーす🚶」

 

 

ご近所さんにお会いして

あけましておめでとうございますって

ご挨拶。

 

「あら、帽子かわいい^^」

 

(真っ赤なベレー帽被ってました)

 

そりゃ

赤だもんね目にとまるよね....

心の中で妙に納得しながら...

急にはずかしくなっちゃって、ドギマギ💓

 

ふだんは

挨拶を交わすくらいの方からの

思いもよらない言葉にうれしくて

そのあとずーっとしばらく

顔のニマニマが形状記憶、笑

 

体って正直だなーと思った出来事です😊

 


そして

こんなときに決まって思うのは、

神様がご褒美くださったーて

 

明るいきもち

うれしいきもちをくださったーて

感謝でいっぱいになるのでした。

 

神様 ありがとうございます。

 

 

 

うれしいきもちになること。

 

うれしくないのに

うれしいきもちにはならない(当たり前)

 

うれしくなるぞ〜と思うのも

なんかムリあるし、

 

うれしいきもちは

いつも不意に向こうからやってくる。

 

 

一つだけ、気がついたのは。

 

希望を忘れないぞ

望むことをあきらめないってこと

 

いつだって時は流れてるもの

いつだって未来は未知だもの

自分で決められるのはほんの小さなこと

 

希望を支えてくれるのは、祈り。

 

(わたしたちをお守りください)

 

そして

不意に向こうからやってくるご褒美を

喜んで待ちたいと思います。

 

 

今までも

これからも


いつのときも祈っていたいです。

 

お気に入りのぶどうのピアス🍇

 

(余談)

じつは

そんなに帽子は似合わない、笑

でも好きなんだー


 

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市
 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン 

 

image

サロンの看板が目印♡ 

 

image