本当の願いに心向けていくために。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

毎年、おせちをつくってて

食べたいなって作りたいなってものを

つくります。

 

ちょうど

かぶの千枚漬けをつくってるとき

思いました。

 

(同じことくり返せるって幸せだなー)

 

かぶをスライサーで

もくもくとスライスしてるときでした😊

 

 

でも毎年、

めんどくさいな、つくりたくないな、

やめようかなって思いがよぎります。

 

(おかしいな?)

(喜びのはずなんだけどな)

 

 

そんなとき、

めんどくさいなって想いを浄化するんです。

 

 

*想いを拾うコツは、

最初に浮かんだことをキャッチしたり

心の中でつぶやいてる言葉をキャッチすること

 

 

(めんどくさいよね)

(年末だもんね)

(ばたばたしちゃうしね)

(やだねー)

 

たくさん共感しても、

めんどうだな

つくりたくないなって想いが消えなかったので

 

(おつかれさま)

(めちゃくちゃがんばってるよ)

(働きもんだよ)

(休んでいいよ)

 

もっともっと寄り添いました。

 

 

(愛してるよ愛してる愛してる....)

たくさん、たくさんの愛をかけて、

 

(がんばらせてごめんね)

(休ませないでごめんね)

(手伝わなくてごめんね....)

たくさん、たくさん労って、

 

 

めんどくさいな

つくりたくないなの想い、

光還ろうね〜✨


浄化しました。

 

 

重たい想いが

心の中や

頭の中からいなくなるとスッキリ。



喜びつまったおせちの

出来上がり♪


おいしくいただきました☺️

 

 

 

同じことのくり返し

目をつぶってたってできる歯磨きとか

なんてことの無い日々のルーティーン

 

時に、

そんななんてことない習慣が

今ここにいるよって戻しくれたり

今を生きる心を支えてくれたりします

 

 

今は心落ちつかない時と思いますが、

日々の心をおだやかにしながら

愛の祈りを送れたらいいですね。

 

 

 

いろいろな想いを浄化して、

みなさんの毎日が幸せでありますように。

 

 

こちらもご覧になられてみてください

上田佳穂さんのブログ

 


 

 

埼玉県・秩父名物

みそぽてと おひとつどうぞ

 (だんな作)

 

☺️〜

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)

女性専用 自宅サロン🏠