手で表現すること 足裏と対話すること | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

 

 

足裏は、自分の投影です。 

 

そんな足裏を

手でじっくりじっくり触っていきます。

 

 

(今日は どこが疲れてるかな)

(今日は どんなことがお望みかな)

 

肩かな?

目かな? 

胃かな?

腰かな?

 

 

足を触り、

今 どんな状態なのかを見つけていきます。

 

ここがツラいのね

ここがつまってるのね

ここを流して欲しいのね

ここを労わってもらいたいのね

 

 

 

 

 

足って、

そのときの心身の状態を表す

地図みたいなもの

 

手って、

その状態を繊細にキャッチする

センサーみたいなもの

 

 

世の中には

いろいろな表現があるけれど。

 (歌、踊り、料理、お花、絵、言葉、写真 などな~ど

 

 

リフレクソロジーは、

手で表現し(キャッチし)

足裏と対話(伝える)をしていきます。

 

 

目の前の足へ

心をこめて触れていくことは

 

親が、子を想う。

誰かのために、祈る。

目の前のことを、大切にする。

 

そんなことと同じかなと思っています。

 

 

 

 

「今 こんな状態ですよ~」 

と、お伝えすると

 

最近、寝つけなくて
かなりストレス溜まってたかも
昔、腰を痛めてから調子悪くて
いつも疲れるのは左側なの

特に何もしてないのに疲れてて
そこが痛いのは多分これが原因かな

実はずっと気持ちが晴れないの

心配ごとが絶えなくて

お腹がすっきりしないのよね

 

お客さまが内に抱えていることと重なることがあります。

 

 

又、親子でリフレをしていると。

 

ふだん話さない(思春期)のお子さまが、

何にも聞かないのに

いろんなことを話してくれる

と、ご報告いただくこともあります。

 

 

足って本当に

心と体とつながってるんですね」と。

 

 

心身の疲れは、

気づかぬうちに溜めてしまうことも多いです。

 

体のお疲れも、心のお疲れも。

 

足を触ると、体が楽に

足が軽くなると、心が楽に

 

人は、

足を満たすと本当に満足するんだな...

 

そんな瞬間にいつも本当に感動します。

 

 

足は全身丸ごと、自分の投影です。

 

一人一人違っていて

そのときそのときで違います。

 

そして

ただただ、そのままでいいのだと。

気づいたら思えるようになっていますほっこり

 

 

 

YouTube 

動画をupしています

 

いろいろな足の触り方の動画

 

 

手から足からシンプルに、

真っすぐに伝わる健康法

 

心も体も楽になりますようにドキドキ

 

 

 

 

次期7期、募集をお待ちください。
 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
心も体も楽に

女性専用自宅サロン🏠

  

 

サロンからのお知らせ

初めていらして下さる方へ

 

 

サロン営業日

サロンメニュー

お客さまのお声

出張リフレでいただいたお声

お得なリフレ券

リフレを定期的に受けるメリット

 

 

サロンお申し込みフォームラブレター

現在、1日おひとり様

60分90分コースのみのご案内となっております

 

営業時間アクセスこちら

当日の様子こちら

 

 

リフレクソロジスト

井上さつき

 

プロフィール 

 

ほぼ毎日投稿してますウインク

インスタグラム

大好きな写真いろいろ

satsuki.inoue