大塚ブロスのブログへようこそ💖潰瘍性大腸炎と卵巣がんを、笑い飛ばして生きてます💖気ままに、ツイステ、鬼滅の刃、その他漫画やイラストを楽しんでいます。楽しんでいってくださいね。


テン、テケテケテケテン♥ 
テン、テケテケテケテン♥ 
プァープァープァパパァーパパァ♥(BGM)

あけおめ
あけおめ♥
ことよろ♥
(略すんかーーい!!!)


描き初め♥
いきなり雑に描いてみましたぞよー♥

まーもうほんとに実質15分くらいしかかけてねえ!!
(見るからに雑な味出してみました♥)

いやーこのスタイルは楽ねー?
ほんに落書きのほんに楽塗り

ペンネはいくつか使い分けます♥

オリジナルのときは別のを使うのは普通のこと。
いくつか持ってますよ?
ツイステだけでも
大塚万愛、獅志丸ラギー、オリジナルなら猪倉つむぎ
とかね?
AZも複数のペンネありますよ?
そね?別ネームでも活動してるんですよ。
これはまあ当たり前ね?



さてさて♥

今年は絵師としての本分で行きますわよー♥

絵師とは己の力のみにて物申し候
を実践したいなと。

お絵描きを全ういたしましょう♥

更新は週一とかそのくらいかな?
のんびりでいいんだ♥
追記でログを載せてくスタイルは楽♥


作品というのは出す前にしっかり考えそれから出さないといけないから。

作品を簡単に書き換えるなんてのは絵師の恥
まして人からの批判浴びて書き換えるとか、それこそ3月の無様と同じになるもんね?

あれは作品に誇りすら持ってないやつにしかできないのよ?

作品とは出す前に推敲は当然なんです。
絵師にとって作品は看板。

作品とは世に出したら独り歩きするものです。

だから出す前に死ぬほど考えて。
それから出さねばならないんだよ。

そね?トレパクを世に出せばトレパク絵師と記憶される。
真似絵なら猿真似絵師と記憶される。
無断転載やらかせはパクリ絵師とあだ名される。

絵師とは評価の世界だもんね?
怖い怖い。
高いとこみつめてないと簡単に転げ落ちるの。
下手になるのは早いよー?
実に簡単よ?

朱に交われば赤くなるって言うじゃん?

まさにそれ!

だから絵師は上ばっか見てるの。
上を上をって。
そう、いつまでも果がない。

てっぺんのない世界。
だから己の絵を信じるしかアイデンティティは確立しない。



アタクスは沢山の人に評価されたい人ではない。
アタクスでなくてはと思ってくれる人に向けて描いてる。
商業にはさほど価値は見出してない。
ぶっちゃけ全盛期のアタクスなら底辺の商業さんよりは何十倍も稼いでた。
でもな………。
今思うとあの程度の絵で……って思うのよ!
ああああ!
やっぱ過去絵っていつもどこか不満が残るぅぅ


つかさ?絵師はその人の作品に惚れるの。
好き好き♥は作品に与えられるリスペクトなのね?
商業かどーかとかどーでもええんじゃ♥

好きな絵は好きなのよ!!!

商業描いてるんだ?と聞くと、すごいなーとは思うよ?
うん。それは単純に凄い。
でも
アタクスにとっては商業の大先生だから好き、というのはないの。
単にその方の作品が好き絵が好きストーリーが好き!!
というだけなのねー。
商業にいると言うことはその作品がお金を生むと評価されてるということ。
それは尊敬には値するが、好きとはまた別よー

実に単純なのよー。
好きなもんは好き。
尊い
文句ある?

なのよー♥

ま、推しに対してみんなもそう思ってるでしょ、

煉獄さん好きなら煉獄さんしか勝たん!!!って思ってるよね♥
ウンウン♥それと同じ

だから好きはたくさんあるの♥

いいと思うものは素直に褒める、愛する

だめなものは堂々と嫌いっていうわ。
ごくごく普通のこと

アタクスはアタクスの理想とするレオナさんや煉獄さんを描いていくの♥
楽しくね?

さてさて♥

じゃじゃーーーーん!!!!
ラギー♥
キターーー♥

かわえええ♥
アタクスは年末の本家のライオンキングすら邪な目で見てた♥
あの本家の可愛げのないハイエナ見ても、ついついラギーのかわゆさが見えて♥
かわええええ♥って、つい。

スカーがハイエナ従えてるシーンではもうレオナと後ろについてるラギーにしか見えなかったーーーー!!!!

最後やられるスカーなんて!!!

腐女子変換が起きて、ラギレオいったあー!
俺が躾け直してあげるッスよ!とか言ってそう♥
じゅる…とかなってたーーー!!!
(腐っててすみません…)


本垢で天井をね…スルーしたのよぉぉぉぉぉ!!!!!!(༎ຶ‿༎ຶ)

ゴーカ棺桶の蓋が赤……………………

おいいいいいいい!!!
ってまさかのリドル!!!
しかも完凸してるから香水なんですけどぉぉぉ!!!!!

どおいうこと運営!!!!
石枯渇…課金もしたのにこれはねえだろ!!!って泣きつつ
サブ垢。
石枯渇寸前で!!! 
来ました!

その前にもらった単発引いててね?
ゴーカ棺桶が単発できて!!!
おおおお!?って思ったら…

なんでやねん!!!!!
今じゃないでしょぉぉぉ!?
今じゃないでしょぉぉぉぉ!!!!!!

ルクハン………………。涙

今年は各SSRを完凸育てきるのも目指したいところ!!!

AZは明日まで不在なのでちとさみちー。
旦那は風邪気味なので別部屋でお休み。
アタクスもちと具合悪いのね。
なので今年はほんとに何もしないで療養してるお正月だよーん。

皆様も良いお正月を過ごしてねー♥


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

コメありがとーーう♥
モチ食べてご機嫌な万愛ちゃんだよん♥ 
うむ!モチは偉大だ♥
しかも雑煮の汁がンマイ♥
お出汁最強♥アゴだしに限る♥

お!ジャンルにダブルランクインーーー♥
ありがとうー♥
みんなのお陰だよー♥

ん?こんな雑な絵でいいの?
割とこれ好きだ言ってくれる人多いね?
この手のでいいならモーなんぼでも楽にかけるよね。
レオナさんをアタクスのオリジナルの顔パーツに寄せたよん、

ツイステはアタクスの元絵より目が大きいんだよね。意識して大きく描いてたりするー♥

およよ♥前記事まで♥
ありがとねい♥
年末年始に見に来てくれた皆様に感謝ーー♥

レオナさんの眉毛が好きって言ってくださった方々ありがとー♥
とうやったらあんなふうな眉毛かけるのかなぁって言ってくれたのも嬉しかった♥


てゆかあの眉毛はうちの一族がだいたいあの系統なんだよ。
ガンダム眉毛ーー♥
なはははは鍵眉だよねー。
鍵眉好きだー♥

AZさんに似てるんですね?って方も居たね?
うん、そだね?男キャラはだいたい実在の人をイメージしてる。
それをアレンジね?


今、二次創作と並行して1次やってんだよね。
AZはそれで潜伏してるのもあってねー。

うん、まあ。
完成したら出すかもねー。



もちろんこちらも描いてます♥
スカラのミニも仕上げしないとなあ♥
がんばろー♥

元旦三日目ーー。
はふ…スマホの調子がー劇的に悪い。

体の調子も悪いがスマホが…スマホの調子がー。
AZは無事に帰還し、早速うちに来て旦那と飲んでた。
のんきな野郎共だよね。
後で機種変連れてってもらおかなあ…長時間外出嫌だからサブ機をテキトーに買って、故障個所を見てもらおーかな。

謎現象なんだよね?ぶつ!って落ちる。


不便だよな。
スマホはライフラインだもん。
昔みたいに電池交換とかも簡単にできるようにしてほしいよ。

どー見ても、機種変させたくてわざとにやってるって!防水とかジップロックでいいって!!!
電池交換でいちいち全データ吹っ飛ぶとかアホみたいなのは、やめてほしーよ!!!?


箱根駅伝駒沢勝ったねー


うちの母校は勝てなかったが、シード取れたので良き良き♥
シードは大事よね

うふふん♥ごきげんだから汁だけ雑煮食べよかなー♥

母校が頑張ってると胸熱だよね♥
良かった良かった♥




ミナしゃま真夜中どころか朝に近いとロコで目覚めた万愛ちゃんだよん。
YUKIひめとちよひめのめっちゃかっちょええイラスト見てエモすぎて発狂してた♥

いいわー♥描きたくなるーー♥
仲間のイラストはいい刺激♥
お絵かき仲間ってこれだからいいわ♥

二人とも卯年ならではの♥
あーもーめっちゃいい♥
描きたい心を刺激してくれるーう♥


✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

オリジナルを描く練習してる
アナログ時代の少し太めの線画のラインを練習練習

ひたすら練習だなあ

こちらは

ポーズのみ横浜流星君ポーズを真似たよー♥


シックスパックはAZの奴はこんなっす。
剣道やって鍛えてるからね。


メッセご質問ありがと♥
うん、腹筋はあんなですよ?
かなりガタイはいいですね?


AZは身長185なんですね?
なよなよはしてない。
姿勢もいいですよ?

剣道する人はホント正座とかしてても、かっこいいよね?

うん。
アタクスがブラコン全開なのは、それなりに理由あるもんね。

基準値の男が下記なのよ?

剣道インハイ全国4位ね?有段者ね?
学歴、国立大学卒ね?
(学校名聞いたら全員ひれ伏すやつね。)
企業経営ね?大家もやってるね?
ビル持ってるね。
あの顔ね?
スタイルあれね?
シックスパック割れてんのよね?

欠点はシスコンの超無愛想なんだけどね?

アタクスはそのシスコンの対象者なんですよ?
アタクスともう一人の従姉妹にだけ甘いのよ?あいつ。

ものすごい可愛がってくれるのね?
なにかいうと大抵のことしてくれるもん。

他の人にはマヂで塩。
ド塩。

すげえ冷たい。
なのに自分に甘いのよ?


そんなのくらうとブラコンにもなるよね?


AZ世代は校内暴力とヤンキー全盛期なのにヤンキーやらずに、いじめられもしてないAZすげくね?

優等生でも喧嘩最強だったからね。
棒切れ一本でヤンキー何人も倒せるのよー
アタクスは絡まれたとき助けてもらったもん

そだ!
AZが巻き込まれたあの事件の話!
フィクションにしてアタクスがプロット切ったろ!!

あいつ優等生なのにヤンキーの大喧嘩に巻き込まれたことあんの!
あれ面白いから書いたろ!
あいつに文体とか直しやらせて!
ギャハハハ♥拷問やろなー

そ、あいつの小説はファンタジー系はアタクスの希望やプロットがたくさん盛り込まれてるのでAZ要素の男出てくるよ?
他のいとこも出るよー
もちろんキャラとしてだけどね?

ブラコンぶっちぎってやるわー♥


てゆかさあ?ふっちゃけの話するとさ?

普段の基準値がAZや、それよりさらにハイスペックの従兄弟なのよね?
身内にそれがいんだもん。

そんなのみてて?
安い男に行ける?
無理よね?

アタクスは、男見る目は相当厳しいよ?

付き合ってきた男もそれなりのヤツばかりだもーん♥
過去の男の今見るとみんな出世してるから見る目はあるはずー♥


安い男とかいらねえの。
男の力に頼る気はないよ?
金は自分で稼ぐよ。

けど連れて歩く男はいい男であってほしいの♥

いや、顔のことじゃない!
男って懐♥

高い男は懐が深いの、顔はどーでもいいのよ!

顔の良さは二次元が満たしてくれるから!!!
レオナに勝てる顔面の男とかいないよね!!!いるわけないよね!!!

横浜流星君ぐらいじゃね!?
あともう韓流スターとか!
そんなのホイホイ落ちてねえから!!!

でも二次元のレオナさんには勝たんのよ!!!


好きなのは知的な会話できる男ー♥
安いバカ見てるとイラッとくるのよ。
すぐメッキ剥げるバカとか見ててもうイラッとくる痛さ………。

てゆかアタクスごときに論破されてんなよ。
ダッセエ男だなって思うのよ。
頭いい男好き♥

メッキはすぐ見抜けて呆れてしまうのよね。
てゆか、アタクスごときにすら、ついてこれない男とかほんと萎える。

ん?なんかアタクス悪役令嬢ぽいわね!
いいわー♥

アタクスはぶりぶりヒロイン大嫌い♥
大抵はイイコぶってる腹黒♥


そりゃお前女に嫌われるわ!
ってやつばっかじゃん?

アタクス悪役でも女友達の多いほうがいいわー♥

綺麗事言ってるやつって裏ではえげつないもん♥
そんなのいらね♥
あー暴露してやりてー♥


何が嫌いってアタクスはフレネミーが嫌いだもん♥


そういうやつは遠ざけたくなるのよ。
いらねーわ。めんどくさい。

好きは好き、嫌いは嫌い。
表に垂れ流して何が悪いよ?
表では良い人ぶってて?
裏が汚いほうが嫌だって!

いるよねー?
ほんとフレネミーって始末に負えない♥
そばに置かないのに限るのよ?
近くにいるとほんと足手まとい。

んふふふふ♥
アタクスはフレネミーは今後もぶった切っていくわよ?悪役?
そーよ?ハナからヴィランだって言ってんだべー?
ギャハハハ♥



✾・・ーーーーーーーーーー・・✾

アタクスのスマホ様が新しくなりました。
あや、新しくしたかったわけではなく。
やむを得ず!!!

移し替えには相当に手間を食うかと!グーグルのデータ移動が使えねえ…。
まあ、各種データはクラウドに預けてあとはソフトの移動っすね。全く持って大変やわー

でも頑張る。
まだ寝たり起きたりだなー♥でもお絵かきできてるからまだよき♥
ご機嫌ー♥






ミナしゃまこんにちはー♥
機種変終えてホッとしてる万愛ちゃんだよう。

新しいやつはなんと画面が6.7インチ!!!!
でかっ!!!!
ありえんデカさ。
アイフォン14プロとサイズ同じです。
5G使い放題なので早えええええ

オホホホホホホホ
マダームのミナしゃま?
アタクスにまでメッセをありがとねい♥
ええ!ご期待にそいましてよ!!!

なんなら夢イラストでも描きまヒョか!?

ギャハハハ!!!ええ、この不詳万愛♥あいつの嫌がることをするのは超大好き♥

うへえ!って顔見るとニンマリしちゃうわよ!
あいつをキャラ化してやろうと思いますのよ♥

ブイチューバーはめんどくさそうで嫌だからゆっくりでもやる?ギャハハハ!!!!
何言ってるのお前?とかね?けっこう会話がおもろいと言われるのよねー♥ギャハハハ

そのハンドルネームは
アルタイル30でどうだろうか!!!!
ギャハハハ!!!!
わかる人には解るわーー

やっと色々許可出ましたよーい♥
食べるぜ♥食っちゃうぜ♥

昨夜風呂上がりにね?ちよひめのくれたみかんジュース飲んだのよ…

マヂうまい!!!幼き頃からポンジュースにはまり、オレンジジュースの味には異様にうるさいのよね?アタクスは。

ポン超え…ポン超えが来た!!!!

 下記のはアマゾンにはこれしかなかった!

アタクスのもらったのはちゃう!!

ちゃうが真穴みかん自体がうまい…うますぎる…


 

みかん県である福岡だけど!!!!
真穴はたしかにうまい!!!!

いやでも福岡のみかんもうまい♥
山川とか塩みかんとか♥熊本もうまいのよー♥熊本みかんは侮れないのよー♥

みかん食べ比べ大会もいいなあ♥



チミチミチミチミ10個で引けるやつ引いてたら!!!!



ぎゃぁぁぁぁ
セベク
きたぁぁ♥
アカン萌え死ぬ💘💘
無駄にデカイ声がまたいい😍😍


んー。
今朝は少し良いので外に出てみる
百均で買いたいものがあるー。
行けたらいこー
熱はだるいから嫌いだわー


昨日のニュース見てて吹いた。
全国イチのおバカ成人式で有名なうちの市。

ネットニュースみてて
修羅の国て!!!!!
いや、どーゆこなんちゃ!!!
ギャハハハハハ!!!
ウチラ至って普通に生活しとるわ!!!

いや、衝撃の写真がこちら!!!↓↓↓↓
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

!!!!!!!!!

アタクスは死ぬと思いました
ええ。うっかり命日迎えちゃうかと!!
死因
笑死

そんでね?
何故かこの手の格好してるお兄ちゃん達がね?
もれなく自分の名前入りの幟旗持ってんだよ………………



ね…………?
名前入りの幟旗持ってるっしょ?
ご丁寧にね上に「門司」「沼」とかって地名まで…

個人情報ダダ漏れ案件ーーーwwwwww🎉

欽ちゃん走りの百太郎以来の爆笑にアタクスの腹筋はもはや崩壊。
なんと笑い過ぎで今日、筋肉痛起こしたよ!!!!

うん…明るく生きてけ………うん。


いつからこんなんなったんやろ?
うちらの頃は物凄え地味だったよ?
振り袖着て偉いおっちゃんの話聞くだけのほぼ意味なしイベントだった!

そんで知ってる?
彼らこの衣装に百万とかかけるって…………………………………………………………………………………………………。

……………。


………………。

黒歴史…まさかの体張った黒歴史来た…。
いやある意味ほんとに修羅だって…
これが街普通に歩いててん?

ごめんアタクス本人目の前にして吹き出すかもしれん………これ見て笑うなとか拷問やろ…………もはや拷問やろ!!!
あかん、北九州オモロすぎる…

大塚万愛 趣味の漫画家 - にほんブログ村
こちらもよろしくね💖
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチットお願いします💖


大塚ブロスの関連ブログ

🎉鬼滅の刃作品展示室


◆大塚あずる本垢


★大塚あずる ツイステ小説更新用


★大塚ブロスツイステ作品展示室
coming soon


隠されたブログはあと2つ
一つはあずるのオリジナル小説用

もう一つは本来別目的で作った捨て垢だったのだけど本文あずる(匿名)絵 万愛(匿名)で一人の仮想人格を運営しているお遊び垢があるよ?

ポエム的なものやいつも描かないような絵を描いたりと気ままに楽しんでいる。
そのうちにブログ内で
実はブロスの遊びアカウントでした💖とお披露目予定💖
楽しい方にならブログは遊んでも良い媒体だよ。

これは意味があってわざとに問いかけのためにこれをしてる。


https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12757171499.html 

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12756574426.html 

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12757803169.html