大塚あずるです。
ツチノコ認定誠にありがとうございます。
万愛は大変にそれを気に入ったようです。
ツチノコーと呼びやがります。

喰らすぞ?
きさん(貴様)

万愛いわく
ツチノコ=小動物食った直後のヘビ(ロマン0)
あずる=過保護の行き過ぎた身内丸出し(擁護垢よりはるかに酷い)
だそうです。

本人は熱が少し下がり下血もほぼ止まり。
メシーメシーメシーと。😅
まあそらそですね?
人間食う寝る遊ぶのために生きてるわけです。

いろいろなことは俺の方で、この記事のリブログでご報告します。

さて本題の作品集ですね?
万愛はツイステッドワンダーランドが主戦場の二次創作絵師。
故にツイステの作品は多いので一記事では難しい。
いくつかに分けましょう。


リドル。
これは実はとある人物が出す予定であった本のために使われるものの予定でした。

万愛はこのリドルは気に入っているようです。
本を作るときに入れたいねえ?と言っていました。
こちらは色違い。色を変えるとこんなにも変わるのだというのが面白いですね?

こちらはルークハント。
万愛に聞いたところによるとARROWというルークのMMDが大変に出来がよく格好がいいのでそれへのオマージュとしてイメージした、とのこと。

セベク髪を下ろしたところ。
万愛はセベクがかなり美しい人だと捉えているようです。

こちらは親友のちよさんのために書き下ろしたもの。この作品はちよさんのためのものなのであまり外に出すことをしていません。
ハガキに仕立てて送ったようですね?
今年は何を描くのでしょうね?
余談ですが俺はずっと、ちよひめさんだと思っていました。
ちよひめがねー?ちよひめがねー?と万愛が話すので。
ちよひめ、というハンドルネームだと。

なんと、ちよひめとは万愛だけが呼んでいるのですね?


レオナのガラSSRを持っていないときに模写で書いたもの。
万愛的にはこのレオナさんの感じは好きで。
だからこそ大好きな小紫さんに塗りをやっていただけると決まったときに、この線画を提供しました。

万愛のブログ消滅とともに失われたのはお借りした絵などのほうが多かった。
万愛はそれだけは残念がっていました。

塗り師という言葉があるように、塗は一つの技能であり、絵師としての立派な才能分野。
プロアシスタントにも塗り師がいるほどのエリアなので、万愛は塗ってもらえたことを、とてもとても喜んでいました。
万愛は小紫さんのための描き下ろしカリムは未だに色をつける気はなく、あれは小紫さんの塗のための線画。

絵師としてのアタクスの仕事は線画で完成。
と言っていました。

完成絵をデータとして持っていないようなので、今、御本人にお借りしていいかを聞いているとのことなので。
お借りできたら掲載をさせていただきますね?



セベクとシルバー
画用紙に書いたような塗りをしたかったようですね?
万愛は昔の本や便箋、シールなどのグッズを筆を折るときにほぼ全部処分しています。
でも少し上の絵の色塗りはアナログのときの万愛絵を思い出させますね。

こちらはフロイド兄弟。
普段の万愛はイドアズ。だからこれは珍しい一枚。


こちらはイデア。イデアの髪の毛は苦手という人が多いようですが万愛は得意だったよう。でしょうね?オリジナルの毛流れと変わらんやん。お前。

ケイト これは落書き?のような作品のようです。
軽く書いてみたのだとか。


これは問題のフロイド…俺のアイコンを勝手に、これに変えやがりました。戻せと言っても戻さないという極悪っぷり。
こちらがその証拠。
何が悲しくて野郎のアイコンがこれなのか。
ほぼほぼもう嫌がらせよな!?
嫌がらせやろ?
俺の家はアイツのうちと目鼻の先にあるので絶叫する奇声が夜中に響いて来るたびに

近所迷惑ちゃ…

とつぶやきます。


こちらは模写は悪くないと示す意味で、あえて模写で似せて書いたものだそう。やはり目などはどうあがいても違ってくるものなのですね?

こちらはよその祭りへ出したものだそう。
万愛曰く手抜きなのだそうです。

ここからは挿絵も含むエリア。
こちらはちょっと昔風な?仕上げにしたかったのだそう。
あ、俺の小説のための挿絵ですね?
読みたい方はPixivへどうぞ

万愛は小説独特の表現をそのまま使った漫画的挿絵を研究していました。
小説には、良い作品が多くあるのに読まれないと残念がっていた。
見てわかる通り下のページは俺の書いた文章がそのまま散りばめられています。

もとはこの方法、万愛はとある人物のために用意して考えたもの。

作品が書籍化するには書き込みが足らないものであったとのこと。
それを補う方法がこの形。
万愛の絵の中にいれてやることで、ビジュアルでの背景や情景を補完してやれる。
そのためにもとは考えついたよう。

そう思ったようですが、その後にその人物の不誠実に怒り。
俺の方にその恩恵が来たよというわけです。
万愛達のように小説をコミカライズするのには、相応の力がないと難しい。
俺の作品で、それは出されていくと思いますよ?
万愛の回復後にはなりますが。
万愛はフロイドの手直しをすると言ってましたからなにか気に入らないんでしょうね?

これはそれより前のPixiv発表時の挿絵。

これを改変し、一番上のもののように小説と漫画の融合をしたものを万愛は作ろうとしてました。
コミカライズではだめだ。
あくまで読ませるのは小説そのままの文章。
俺は恵まれているのでしょうね?
苦労の多い、そんな方法、取ってくれる絵描きはなかなかいません。
相棒ならではなのでしょう。

こちらは海の魔女に出てくるオリジナルキャラ。
なんの役割を果たすものかは小説でどうぞ。

こちらも挿絵当初のものですね?


こちらはラギーさんの男の子っぽい雰囲気をかきたかったとか。
逆にこっちはかわいいラギーさんを書きたかったと言ってました。

万愛は落書きとしてサラサラと描くことがあります。このレオナはそんな一つ。


さてここからは。
熱砂の夜という作品下記のジャミルは万愛もお気に入りなのだそう。
あ、こちらも俺の小説ですね。その挿絵です。
俺の中ではカリムというのは弱くないんですね?
普通の人間なら毒殺されかければ怯えます。
怯えてない。
怯えれば誰が辛くなります?
そういうことですね。
だから平気なふりをしている。
俺はそういうイメージで万愛用の原作プロットを書きますね?

こちらはピクシブ画面の切り取り。



こちらもですね?
カリム側が積極的な誘い受け。
ブロスではそうしています。


こちらは夢の中的なイメージだとか。

挿絵は情景を切り取りますね。こちらも小説のワンシーン。

こちらもそうですね。文字では伝わらないものが絵では伝わるのだなと実感します。

こちらはとある人物の書いた小説のための挿絵として描かれました。万愛はその人物のしたことに不誠実さを感じ、すべての挿絵の使用許可を取り消し外すように言っています。
とある方が記事をバックアップしていてくれたので、俺は今般初めてうさぎなる人物の時の万愛の文章を読みました。
俺は、当初からその人物とのコラボを認めてませんでした。万愛の正式な同人誌バディは俺のみです。
ちよさんとはアメブロでバディを組んでるようですね?

しかしその人物には、自信をつけてやりたい苦しんでいるようだからと、万愛は当初、肩入れをしていたようです。

その記事を読んでみて

むしろこれは必死に説得してないか??
相手に謝れと。
ついててやるから謝れ。

まあ、俺から言わせると文長い!
たしかこの当時にも一個が2個は読んだんですよどれだがもう覚えてもないが。
あとなんかグダグダ言ってたので
切れ
とは言ってたんですね。

長い文章全体はほぼ。
作品から逃げるな!
相手から逃げるな!
ばかりのように見えました。

まあそれは近日再掲載しましょう。
いま、そいつの周りにいる人には良い資料です。
今なんと言っているのか聞いておられるでしょうから。

そいつに万愛がなぜ腹を立てたのか。
何を言わんとしていたのか。
それを読めば一目です。

14本からなる長い記事たちは俺の方のブログに。
全部公開予定で作業しています。

いまそいつがどういっていて。
その時どうだったのか。
とても良くわかる。



↓こちらも同じ人物の本のために使う予定でいたのだそう。同人誌は表紙7割。

他の本に並んだときに遜色ないものをと描くのが当たり前です。
本の中身のカップリングと関係性をある程度予測させる。
それはこの世界にいるものなら必ずやること。
こちらも挿絵です。

がっかりたのでしょうね。まともに向き合わない嘘ばかり言う。

万愛から見たら愛すべきはずの友人が、見せた裏の顔。
いじめに加担させられそうになったと知ったときの万愛のあの怒りようは烈火の如くという表現がふさわしい。

その人物がそれを揚げ足取り、万愛の言葉遣いが怖いと言ったときに万愛はその人物にこのように言ってます。
✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵




✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

俺から見ると万愛のこの怒りはごく真っ当な人間の怒りだと思います。

信じていた友人が自分に隠れて卑怯な真似をしてる様子が見えた。
それでも信じていたのに、どんどんその化けの皮が剥がれていく。

万愛の全文を。
俺の方のブログにはもどしますが。

万愛はこの人物に一度たりとも書くのをやめろとか出ていけとはいってない。
ひたすら問いかけてます。

謝れ。
ついててやる。
謝れ!

喧嘩当時のことはどちらも悪いとした上で、その後にしたことが悪い。
ネガキャンが悪い。
それを他ならぬ自分の影でやったな!
言い逃れはさせない!
アタクスはたしかに君からその人へのネガキャンを聞いた。
そう怒っています。
そう、当時は知り合いではなかった万愛とジェローデルさん。
このジェローデルさんへのネガキャンを吹き込まれていた一人が。大塚万愛で。

万愛は、言っていることの怪しさから本当のことをいっていないと看破しています。

今は決別したうさぎのために作られたアクリルキーホルダー
捨ててんじゃね?と万愛は笑っていましたね。


生誕祭イラスト。
先日紹介のラギー
ピクシブウエルカムバナー
落書きのラギー

ここからは優柔不断男に花束を。
まだこの当時は描き慣れておらずこちらは模写。
とにかく衣装をなれたかったのとトレイとケイトを描くのが初めてで苦労したのだとか。
しかしこれはオモシロミがない単なる真似にしかなってない!と万愛は気に入っておらず、書き直すのだと以前から言ってますね?

ここからは挿絵この話の挿絵を描いてトレイにハマった万愛。割と好きでよくMMDでトレイのを流していたりするようです。


劇中に出てくるエーリド
これはまた後に新作をお届けします。
現在執筆しています。
今しばしお時間を。


万愛はとにかくスパダリ男子が大好きです。
リスエストがそればっかり。


これはここに出すのか迷いましたが。
嵐とかの小説をアメブロを学ぶためにふらついていたら。
え?これ出していいんか!?
というものをやたら見ました。
正直この程度、毛ほどもねーなと。

女子は強い。

ここから下は小説のコミカライズのやりかけのもの俺のページで順次出していきますね。
こちらも万愛の回復後に。







ここから下は落書きです。


ここからはハロウィンのイラストミニキャラです。


ヴィルの赤ずきん

こちらはちよさんのためのアクリルキーホルダー
万愛は双子が大好き。
特にリーチ兄弟は大のお気に入り。最新はジェイドさんの魅力にもハマっているようですね?




今回のイラストはここまでです。

まあ、俺は万愛が戻るまで繋ぎのつもりですので。
あいつが戻ればここからは消えるのではないかな?
あいつがやろうとしてたことを。
相方のダウンしてる時だから俺が繋ぐ。

その程度の感覚です。


追記御礼

あれ?アップした時間かなり遅かったはずなんですが。予約投稿だったので何が何やら?
ありがとうございます。

本人も喜ぶと思います。
熱が上がり下がりしますので、上がるととてもきついようです。
家族がついてますから安心はしてますけどね。

ぐったりしてるのを見るのは辛いところ。
とっとと元気になれとは思います。




万愛の漫画はここで読めます。
ちなみに俺のもここにまとめてます。
自分でアップ?するわけない。

『大塚 万愛 - pixiv』 

👹の小説もここで読めます💖面倒くさがりな上に時代遅れなSNS嫌い…



★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
@maaootuka ツイッター
ポイピクはここから見れるよ
エロ画はポイピクのフォロワー限定にして置くことも多いね。エロ画を見たいあなたはフォローしておくと見れます💖
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
ライン公式アカウント大塚万愛 配信専用
追加はこちら

大塚万愛
@094ihcma
↑これをid検索に入れて、それで友だち追加すると、公式投稿が届くよ?大塚万愛でも検索可能
★お友達には突発プレゼントがあります。
★お店などと同じ公式認定アカウントです。
★オリジナルの方のラインスタンプが稼働したらそのプレゼントなど

配信専用です。
配信を受け取る、一方的なファンメッセージを送るとかの機能のみとしてつかう予定で放置してる。多分気まぐれで突然なにかやりだすよ?多分。
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
※あずるの小説 二次創作
順次挿絵追加します。
徐々にブクマが増えてて嬉しい限り。

読み切りジャミカリ



連載完結 イドアズ オリキャラあり




連載第一話完結 スピンオフ予定あり トレケイ エーリドあり 浮気表現などあるので閲覧は自己管理でおねがいします。




★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
アルファは今後、オリジナルのファンタジー恋愛ものが上がります。

今上がってるのは👹が万愛を元気づけるために描いてくれたちょっと前の作品。
老舗旅館の娘とその旅館乗っ取りを図ってくるもと婚約者の男のお話。


アタクス個人としては!脇役の久我の男子達がお気に入りだ!!
👹にかけよ!久我の話を描けよ!っていうのに書かねー。くそ。
あいついわく、あれはあれでいいんだ!とのこと。
チッ!


★★エロ濃いめの作品はfujossyにて掲載💖
サンプル版も含めエロ系強めはここにあるよ。
フジョッシーのみの作品も置くかもねー💖
オリジナル系どエロとかねー💖