ひなたでバースデー | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ひなたでバースデー

誕生日おーふ!(`・ω・´)

今回は、『シャモとロデオの愉快な生活 』 ・・・じゃないジュマとロデオのグルメな生活のロデオさんの誕生日オフ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

会場は『炭焼き 軍鶏 手打ち蕎麦 ひなた』さん。

最近お気に入りのお店です(^o^)

ヱビス生/ハーフ&ハーフ/黒が120分飲み放題ってのがスゴイ!
普通に一杯注文すると580円。
それが90分飲み放題が1,500円(だったかな?)、でさらに、クーポン使用で1,200円って安すぎじゃない?

今回は幹事シャモさん・・・いやジャモさん・・??いやmojaさんのセッティングでコース料理!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事の都合でちょっと遅れて参加のマンボウ。
ちょっと遅れただけだけどすでにみんな「出来上がっている」っぽい盛り上がり(^^;

乾杯写真でシュリさんが邪魔をする(-_-)

そうそう、本日のメンバー!


ジュマとロデオのグルメな生活 』 のロデオさん

どさんこOLうまいものめぐり 』 のアンジーさん

喰いシュリん坊のグルメモリアル 』 のシュリさん

きょうのごはんなに? 』 のyunaさん

撫子のmorning coffee 』 のチーコさん
kitのラーメン食べ歩記 』 の相方さんkatさん

ボーイン☆ボーショクfrom札幌  』 のmojaさんことカチョーさん

今日のラーメン in 札幌 』 のtomohi6さん
ビターズエンド 』 のマイクさん



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ささみ、もも肉、ムネ肉の【軍鶏のお刺身盛り合わせ】

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うわっ・・・。これ美味い(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

【軍鶏もも肉のタタキ】
表面カリッ!中はふわっとジューシー!

そうそう。
「タタキ」で思い出した!!

私が遅れて到着したときに、向かいの席が空いていたんだよね。
箸や小皿もきちんとセットされていて・・・。

確かにどうしても都合がつかず、直前になって人数が一人減ったのだが、それならそれできちんとキャンセルすればいいのに・・・。
なんて、ちょっとしっかり幹事さんらしからぬ対応を怪訝に思っていたのですが・・・・。

なんとここでサプライズのマイクさん参戦!!
現在札幌にいないマイクさんがまさか参戦するとは思っていなかったからメチャびっくり!

嬉しさのあまりロデオ嬢がマイクさんの背中をバッシバシ叩いていたのが印象的でした(笑)
マイクさんも外はカリっと、中はジューシーになったことでしょう(^ー^)

~~~~~

えーと・・・このやり取りは書いていいんだっけ?>シュリさん

ロデオンヌ:「やー、実は今日の朝、フと思ったんだよね~!!マイクも呼んであげれば良かったな~って!!」
マイクさん:「上(目線)からかい!!」

・・・・便乗して書いちゃうんだけどね(-_-)(爆)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

【軍鶏の水炊き】
上に乗っているのはコラーゲン!! 

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

このスープが美味しい!
ポン酢でいただくのですが、ポン酢無くてもそのままでも美味しい!!

コラーゲンたっぷりで翌朝お肌がプルプル・・・・。
いや・・・お肌がプルプルだったかどうかは定かではないが、翌朝はお腹がプルプルだったよ!

すげーよ。コラーゲン!
・・・・いや・・・コラーゲン効果なのか?( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

【軍鶏すき焼き】

これも好きな一品。
最初は山椒をパラリと振りかけて、途中から生卵にくぐらせていただきましょう!

美味い(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

永遠の77歳。

いつも若々しくて「彼女なりの気遣い」が素敵なロデオ嬢。

この日も
「プレゼントは気を使わないように、500円以内にしてくださいね(^o^)」
とみんなに伝言が回ったそうな・・・・。

・・・一見気の利いた台詞のようだけど。。。プレゼントは必須なのね(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「プレゼントをくれいないと~・・・( ̄∩ ̄」


台詞はあくまで勝手なイメージです!(-_-;

そうそう。
全然関係ないことを思い出した!
良くTVCMとかで「画像はイメージです」とか「写真はイメージです」ってキャッチが入っていることがありますよね。
考えてみると変な日本語だよね。

"画像"や"写真"って英語にすると「image(イメージ)」とも訳せるから、何当たり前のことを言っているんだって感じ。

でもまぁ便利な言葉かも知れない(笑)
『事実と多少違います』ってこともなんとなくその一言で許される免罪符。

例えばこんな使い方。
この日、yunaさんが、器に入った生卵をミスして落としそうになる。

パッと見た瞬間器でナイスキャッチをしたように見えた。
「yunaさん大丈夫?」
の質問に対して

「だいじょう・・・・ばなーいぃ(T_T)」
と机の下から差し出した左手の空の器。
そして、反対側の右手には・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
【画像はイメージです】

とかね(笑)

え?これも内緒の話なの?(*o*)
あくまでイメージ画像だから・・・・免罪符。。。。にはならないか(^^;

~~~~

一次会で楽しく美味しくすごした我々一行。

体調のことも考え、一次会で帰ることが多いマンボウ。
この日も
「それじゃ、オレはここで・・・」
と帰ろうとした。

その時、右にはシュリさん、左にはkatさんがやってきて、マンボウの腕に二人が腕を絡めてきた。

「ひゅーひゅー!両手に花でうらやましい(^^)」
という周りの声。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
【画像はイメージです】

拉致された宇宙人の画像らしいですが、あくまでイメージ画像ですからね!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
【だから画像はイメージだってば!】

・・・両手に花でうれしかった(-_-)
・・・と書いておこう。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ロデオ嬢は"老けることなく"素敵なバースデーを迎えましたが、容赦なく夜は"更けていく"。

「今日の一言」
  年重ね
    思い出ひとつ
      また重ね


    
大盛上等!ダイエット挫折日記







 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^