ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

当ブログへようこそ☆貴方は無料カウンター 人目のお客様です♪
ランキングに参加中グッド! ←ポチッとお願いいたします音譜

コメントは承認制です。投稿いただいてから公開まで時間がかかるコトがあります<(_ _)>

テーマ:
看板


oyoyo さかのぼるコト、数年前。
”創成川イースト”と呼ばれるエリアに同名のお店がありました。


うんまいラーメンを食べられる、ってだけでも充分なのに
店主さんの人柄もあって、とにかく”人が集まるお店”でした。


かくいう私も、足繁く通い詰めたひとり。
何を期待するワケでもなく、自然と足が向かい、
気が付けばラーメンビールで知った顔が勢ぞろい。


時が経つのを忘れ、長居してホントスイマセン 涙


入口

誤解を恐れずに書かせていただきますと、現在は

美味しいお店”が「美味しいだけのお店」と「美味しい+αのあるお店」に区別される時代です。


かつてのオニヒゲロック は、気が付けばファンがワンサカ集まる

美味しい+人間力のあるお店」でした。

店内

好事魔多し。


店主さんの体調不良もあり、開店より一年を過ぎたあたりから休業がちに。

そんな状況になってから初めて気付いたんです。


取り換えの利かないお店」だってコトに。

メニュー

結局閉店してしまってから数年………

平成27年6月9日、場所を移してオープンとの一報はホントにウレシイの一言です。


開店と同時に入店し、早速注文。

徐々に店内を覆い尽くしてくる、煮干しの香り。


お待たせしました、熱いので、お気をつけてお持ちください

中華そば
中華そば【690円】

数年前の私は、エッジの効いた煮干しスープのラーメンなんて未経験。


魂を揺さぶられるかのような高揚感で、瞬く間に丼は空になり

只々呆然となったコトは鮮明な思い出です 笑

アップ

アレから5年経った平成27年。


当時に比べ、煮干しを推し出したお店は格段に増え

インパクトだけで言えば、比較にならないくらい強烈な旨みのお店があるのは事実でしょう。

麺

5年ぶりにいただいた、店主さんの作る一杯ラーメン

ほのかな苦みとやさしい甘み、そしてシッカリと力強い、干魚の香り。


この5年間、それなりに食べてはきましたが

ああ、やっぱ、俺の好きなのコレだわ。

メンマ

店主さんも私も、そして流行の味も、大袈裟に言えば世間の環境も

数年の積み重ねがあればガラリと変わって不思議はありません。


でも、久しぶりに味わって思い出される、自分の気持ち。

20年ぶりの同窓会で言葉を交わした、初恋の人』ってこんな感じかね……書いてて照れる 笑


スープ

以前はもっと尖がっていたような気がする。

以前はもっと麺に絡んでた気がする。

以前は………


いや、大切にしたいのは、変わらない居心地の良さ。

取り換えの利かない存在感。


だから、改めて思う

ロゴ
マーヴェラス。

おかえり。コレから改めて、よろしくね。


店名とHNは無関係ですwクラッカー
ゴチソーサマでした合格
ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク

◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
所在:札幌市中央区南2条西4丁目23番地 oyopyo valley 2F

営業:11:30~14:30(H27.6.18現在)

定休:日・月曜日

実食:2015,06

◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オニヒゲロックラーメン / 西4丁目駅すすきの駅(市電)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル
画像は札幌謹製屋食ラ~麺サイトより拝借しており、各ページへリンクさせていただいております。


ボーイン☆ボーショク from 札幌-屋食ロゴ 本場札幌のラーメン店から
           お店の味をそのままお届け!
平成22年2月より始まったコノ企画。

そのキャッチフレーズどおり、お店で仕込んだスープを袋詰め
お店で使っている麺(一部例外アリ)とともにチルドされ
世界中wどこにいても、お店の味をそのまま味わえちゃいます♪

たとえ札幌に居住していても、全店巡るなんて難しいですからね

本当にありがたいの一言な

札幌謹製屋食ラ~麺 (以上コピペw)

ラベル デフォ
麺eiji魚介豚骨 醤油【880円】
限定品ですよ( ゚)o彡°限定品( ゚゚)o彡°

初回販売分は発売即売り切れ(;^ω^)

ソレが今回、数量限定で緊急再入荷ですからね

大至急記事をアップしますんで、ピンと来たらモウ買っちゃいましょう( ゚゚)o彡°

万能ネギ&タマネギ追加

札幌ラーメン界の貴公子、麺eiji から送り込まれたコノ一品。

魚介豚骨と銘打つラーメンは、今や珍しくも何ともありませんが

麺eiji の一品とありゃ、何かを期待してしまうのは仕方ないって話です♪

デフォルトはチャーシューとメンマのみ。

オススメに従って、ネギと玉ねぎを追加して出来上がり☆

アップ

スープ 魚介がブンブン香るスープを、まずは一口。


………うっわΣ(´`;)スゲェぞコレ!

おそらく、一昔前であれば”濃厚”と銘打たれるであろう

旨みタップリのスープ、ホンノリととろみすらありますが

美味しさは王道、王冠1魚介豚骨ロードオブキング!

コレだけの旨みが爆弾ビッグバンなのに雑味ゼロ。

豚骨ベースに魚粉ザラザラな豚骨魚介系ではなく、

豚骨と魚介がシッカリと溶け込んだ、まろやかなスープです!


丁寧な仕事だなぁ~( ̄ ̄)

麺

麺はナンと自家製麺。


少々平打っぽい断面の細麺ストレートが

トロッとしたスープに絡む( ゚゚)o彡°絡む( ゚゚)o彡°

チャーシュー&メンマ

メンマとチャーシューは奇を衒わず、オーソドックス。

このラーメンにはよく馴染みますなぁ~。


気がつきゃ丼を両手で抱えてスープまで完飲グッド!

旨すぎて飲み足りないぞ 笑


体中を駆け巡る疾風の如き旨みは、豚骨と魚介の絶妙なるバランスがキモですね♪

相性抜群の自家製麺が、さらに輪をかけてくれますよ☆

ドンブリ一杯に詰められた、非の打ち所無き完成品。

限定品なのがザンネンすぎる(´Д⊂ヽ

もう一度言いますが、コレは買っちゃいましょう☆

サスガの一言クラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク

◆◇店舗DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市豊平区平岸2条11丁目1番12号

TEL:011-813-7233

営業:11:00~15:00 17:00~21:00

定休:水曜日、第3火曜日

参照:http://yashoku-ramen.jp/products/detail.php?product_id=230

屋食:魚介豚骨 醤油【880円】

実食:2014,02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以下、札幌謹製屋食ラ~麺 参加店舗を順不同で羅列☆気になるお店は、クリックで紹介ページに飛びます


ボーイン☆ボーショク from 札幌-雨は、やさしく ボーイン☆ボーショク from 札幌-8.らーめん いおり ボーイン☆ボーショク from 札幌-7.一粒庵 ボーイン☆ボーショク from 札幌-3.麺eiji ボーイン☆ボーショク from 札幌-14.麺や けせらせら ボーイン☆ボーショク from 札幌-アイコン ボーイン☆ボーショク from 札幌-18.らー麺 シャカリキ ボーイン☆ボーショク from 札幌-16.千寿 ボーイン☆ボーショク from 札幌-17.ラーメン 空
ボーイン☆ボーショク from 札幌-20.麺屋 高橋 ボーイン☆ボーショク from 札幌-21.綱取物語 ボーイン☆ボーショク from 札幌-アイコン
ボーイン☆ボーショク from 札幌-13.麺屋 菜々兵衛 ボーイン☆ボーショク from 札幌-1.梅光軒 ボーイン☆ボーショク from 札幌-5.麺処 蓮海
ボーイン☆ボーショク from 札幌-6.飛燕 ボーイン☆ボーショク from 札幌-風來堂アイコン ボーイン☆ボーショク from 札幌-豚ソバFuji屋
ボーイン☆ボーショク from 札幌-2.凡の風 ボーイン☆ボーショク from 札幌-12.らーめん 木蓮 ボーイン☆ボーショク from 札幌-23.山嵐
ボーイン☆ボーショク from 札幌-山さわ ボーイン☆ボーショク from 札幌-24.函館麺屋ゆうみん ボーイン☆ボーショク from 札幌-麺肴よしず
ボーイン☆ボーショク from 札幌-22.らーめん 侘助

現在、以上25店舗より42種のラーメンがリリースされています。

いずれも味のベクトルは違えど、北海道を代表する素晴らしいお店の数々♪

ご興味のある方は、是非!


過去にいただいた『札幌謹製屋食ラ~麺 』の記事~コチラ

食べログお取り寄せガイド札幌謹製屋食ラ~麺 ばかりw~コチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。