081210_01



めちゃくちゃ美味しいカリフラワーの食べ方ご紹介しちゃいます♪

カレーマヨにナンプラーやスパイスを加え、エスニックに仕上げた唐揚げなのですが、これが淡白なカリフラワーにピッタリ(*≧m≦*)

もう一個、もう一個、とついつい食べ過ぎてしまいそう♪



豆乳マヨを入れたのは実は卵の代わり☆

絡みやすいように豆乳マヨで代用してタレを作り、カリフラワーを絡めたら、カリッと仕上げるための片栗粉を全体にまぶし、いつものように少量の油で揚げ焼きに♪

転がしながらカリッとさせればあっという間に火が通ります。



しっかり味がついてるのでそのままどうぞ~♪

カリフラワーの食感もよく、食べごたえもバッチリです☆



↓カリフラワーと言えばこちらもとっても美味しい★

カリフラワーのラグーソース☆ベジボロネーゼ

肉無しでも大満足!これなら相当カロリーオフ出来てるはず♪



↓唐揚げといえばこんなのもありました~^m^

ほんのり味噌味☆ねぎの唐揚げ

ねぎのぶつ切りを唐揚げにしただけ(笑)侮るなかれ、これが意外に美味しいのです♪



どちらも是非是非どうぞ~☆



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【カレーマヨ味☆カリフラワーのエスニック唐揚げ】



<材料 * 2~3人分 *>



  • カリフラワー ---小1株(240g)
  • 片栗粉 ---大さじ3


[A]


  • ナンプラー ---大さじ1
  • カレー粉 ---小さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---各1かけ分
  • クミンパウダー ---小さじ1/4
  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ2


<作り方>



  1. カリフラワーは小房にわけ、茎は一口大にきる。

  2. ボウルに[A]を合わせて1を入れて和え、だいたい全体に絡んだら上から茶漉しで片栗粉をまぶす。

  3. フライパンに1cm高さの油(分量外)を熱し、少しずつ2を入れて転がしながら揚げ焼きにして完成♪


<memo>
※豆乳マヨネーズは普通のマヨネーズで代用可能です。



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪





皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました~☆



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪

本当に本当にありがとうございます。



ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazon も現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ


有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます~。

大変お待たせ致しました。

よかったらご確認いただけると嬉しいです☆



Line



【信じられない~】



え?!ほんと???!!!



レシピブログ のクリッピングレシピランキング・・・

簡単10分*自家製*コチュジャン 」が

なんと!

4位にランクインしました~!!



うわー。。。

こんなことあるんだぁ!!

記念にキャプチャー撮っておかなきゃ(笑)



さらにはレシピブログ の人気ブロガーランキングも20位にランクイン。。。!

先日も19位に入れてもらったのですが1日だけだろうな~と思ってた・・・。



あぁ、本当にとっても嬉しいです(。>0<。)

こうやって応援してくださる方がいるって思うと頑張ろうって思えます♪

ランキングはまたどうなるかわからないけど一度でも1ページ目に入れてとっても嬉しいです♪

壊れてなきゃいいけど・・・(笑)

それもこれも全てみなさんのおかげです。本当にありがとうございまーすo(*^▽^*)o



Line



【今日のアリガトウ】



きょうもたくさん本当にありがとう~!!

最新のレシピから懐かしいレシピまでとっても嬉しく拝見させてもらいました~^m^



aicchiちゃん

長芋の*味噌照り*磯辺焼き 」を作ってくれました♪

レシピブログ の「クッキングノート」にも出してくれてありがとう~♪めちゃ嬉しかったよ~☆
「味噌照りって初めてだけど、すっごく美味しいっ。長芋のほっこりとすごくマッチしてる!更に海苔を巻くことで引き締まってちょうどよす~(人∪`*) 」と気に入ってもらえて感激!お弁当にも詰めてくれてありがと~☆うれしいな~♪



さすけたん

簡単10分*自家製*コチュジャン 」を作ってくれました♪

韓国産のを探してくれたけどなかったようで中国産のをわざわざ買ってくれたけどやっぱり辛すぎたみたい(> <)早速作ってくれたのにごめんねぇm(_ _)m 是非韓国産が手に入ったらまた作ってみてね。



aco姫さん

簡単10分*自家製*コチュジャン 」を作ってくれました♪

韓国産唐辛子が手に入ったみたいでよかった。「とっても美味しくできました!しかも本当に簡単で感動しました」と言って貰えてよかったよ~。「これからはコチュジャンは買わずに手作りします♪」だなんて嬉しいな^^忙しいのに早速作ってくれてありがと~!!



マクロビ族さん

ごはんにピッタリ常備菜☆大根葉と海苔の佃煮 」を作ってくれました♪

かぶの葉も少し加えてくれたそう♪「味見の段階で箸がすすんじゃって、止めるの大変だったー(^^ゞ 最後に入れる胡麻油が全体の味を引き締めたね。とっても美味しくて、またこれもリピ間違いな~い♪♪」とは何と嬉しい!気に入ってもらえてよかった~♪いつもありがとー!!



タラゴンちゃん

葱に埋もれて☆アボカドユッケ 」を作ってくれました♪

持ち寄りクリスマス会で作ってくれたそう♪「みんな絶賛でね!!マグロがいるよ、中に!ってみんな絶賛。」と言って貰えました~!わーい!リピしてくれて感激よ~♪みなさんにもよろしくお伝えしてねー♪ほんとにありがとう~^m^



けいこさん

お手軽アレンジ☆豆腐のカプレーゼサンド 」を作ってくれました♪

きゃ~!早速ありがとう~☆「え~~、ナニこれ…っ!おいしぃ☆すごくおいしぃ☆じっくり水切りした甲斐がありました…とってもクリーミーでお豆腐に思えない。ニラ入りドレッシングがこれにピッタリ!」そうそう!そうなの~♪水切りがポイントよね♪あ~嬉しいな~。それしか出てこないよ~(笑)いつもほんとにありがとうね^^気に入ってもらえてよかったぁ♪感謝感激~☆



み・さえさん

とんこつ風♪豆乳ベジらーめん 」と

春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア 」を作ってくれました♪

らーめんは、「ほんとに、とんこつの味でまたまたビックリ!!」と言って貰えてうれし~☆そしてらーめんのスープが多かった?ようでこれを使ってドリアも作ってくれたそう♪すごい~!素敵に仕上げてくれてありがと~☆スープの量が気になるけど大丈夫だったならよかった(笑)作ってくれてどうもありがと~!!



misaたん

新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ 」を作ってくれました♪

ごぼうが無かったみたいでひよこ豆で代用して作ってくれてまーす♪「すっごくおいしかったょー。2人前1人で食べたの夫にバレたらヤバイょ~」と。。。(爆)ククク。まったくmisaたんいつも可愛すぎだよっ^m^気に入ってもらえて嬉しい~♪いつもほんとに癒しをありがとう~(笑)



winさん

カリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ 」と

きのこのにんにく胡麻和え 」を作ってくれました♪

きのこの消費に役立てて嬉しいよ~♪思い出してくれてありがとう!!感謝感激~☆



ミタカちゃん

春菊と豆腐の薬膳サラダ 」を作ってくれました♪

こ、こんな大昔のレシピを探し出してくれてありがと~♪しかも春菊のおかずレシピを探して見つけてくれたそう・・・よくこれがおかずとして審査通ったね(笑)「ごま油をまぶした生の春菊が、醤油と黒酢のシンプルドレッシングでごはんの意外なおかずになってくれました。」と言ってもらえて一安心♪まさかのクコの実栄養価高いしあってよかった~♪またまた楽しませてもらった上に作ってくれてほんとにありがと~(笑)



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1