080908_01



大好きなにんにく胡麻和えのきのこVer.のご紹介~♪
今回は胡麻和えらしくいんげんも加えてみました。



以前ご紹介したにんにく胡麻和えはこちら↓
ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え
生ズッキーニの美味しさを存分に味わえるレシピで、たくさんの方に作ってもらえました!



今回、きのこといんげんは少量のごま油で蒸し焼きにしてから胡麻ダレと和えています。
きのこから出るだしと胡麻ダレがとっても美味しく仕上がりましたよ~♪



胡麻といんげんと言えばこちらもお気に入り♪↓
いんげんの黒胡麻ペペロンチーノ
ペペロンチーノにいんげんと黒胡麻が入るだけなのに香ばしくてとっても美味しい!



よろしければ見てみてくださいねー♪



ブログ村は16位/8972サイトでした♪
レシピブログはちょっと下がっちゃったけど34位!!
お伺いできてないのに。。。いつも本当にありがとう~!!感謝感激です!
お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【きのこのにんにく胡麻和え】



<材料 * 作りやすい量 *>



  • お好きなきのこ ---250g

  • いんげん ---50g

  • ごま油 ---小さじ1

  • 白すり胡麻 ---大さじ1


[A]


  • 白練り胡麻 ---大さじ1

  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ

  • しょうゆ ---小さじ1/2

  • みりん ---小さじ1


<作り方>



  1. きのこは石づきを落としてほぐす。いんげんは3cm長さの斜め切りにする。

  2. 厚手の鍋にきのこといんげんを入れて、ごま油をたらして中火にかけ、フタをして蒸し焼きにする。ぱちぱち音がしてきたらフタを取り、きのこが1/3のかさになるまで炒める。

  3. [A]を合わせて2と和え、最後に白すり胡麻をふって一混ぜして完成♪


<memo>
今回きのこは舞茸としめじを合わせて250g使っています。



【今日のアリガトウ】



またまた本日こちらおくれています~。すいませんっ!!



【コメントについて】



ここ最近遅れ過ぎでほんとごめんなさい。
またしてもきのうはどこにも訪問できませんでした(涙)

それなのに来ていただいている方々。。。本当に本当にありがとーぅ!!



山もあとちょっと!少しずつお伺いさせていただきますねーm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1