080819_01



ねぎを味噌味の下味をつけて唐揚げにしました~。

がっつり味噌味というよりほんのりな感じです。



え~とこれ、以前ご紹介した
スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ 」と味が似てます^^;

違いは竜田揚げは醤油で下味をつけたのに対し、今回はねぎと相性抜群の味噌で下味をつけてます♪

ここらへんが微妙に違う。アハハ。

そしてねぎの方がぶつ切りにするだけなのでさらに簡単です^^;



あと違いと言えば、今回は唐揚げなので、水切りせず下味にそのまま片栗粉を入れて衣にしてしまっているのが大きな違い。



今回も油の量は最小限で揚げ焼きにしています。

なので後処理がらくちんなのは一緒でーす♪



しっかし。。。あ~やっぱりこのテのビールに合う味好きだー。

なんていうかホッとします(笑)

普通ホッとする味ってもっと違う...ような...ま、いいか

小さい頃から鯵の酢漬けや魚の目ん玉が好きだったので産まれた時から飲兵衛なのかも(爆)

とにかくビールが進んでうっまいのです♪



よろしければ是非是非~♪



お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【ほんのり味噌味☆ねぎの唐揚げ】



<材料 * 2人分 *>



  • 長ねぎ---1本(50g)
  • 片栗粉 ---大さじ3~
  • なたね油 ---フライパンに1cm高さくらい


[A]


  • 味噌、酒 ---各大さじ1
  • にんにく、生姜(すりおろし) ---1/2かけ分


<作り方>



  1. ねぎは2cm長さのぶつ切りにし、合わせた[A]に30分以上漬ける。

  2. 1に片栗粉を入れてざっと混ぜる。

  3. フライパンになたね油を熱し、2を入れてカラッと揚げ焼きにして完成♪


【アンケートのお願い】



書籍化にあたりアンケートご協力お願いします

こちらの記事で掲載してほしいレシピについてアンケートをお願いしています♪
アンケート期間は2008年8/8~8/22まで。
プレゼント企画もご用意してます!
良い本を作るため、是非ご協力いただけると嬉しいです♪



【今日のアリガトウ】


さすけたん

いんげんの黒胡麻ペペロンチーノ 」を作ってくれました♪

胡麻好きだし!!簡単だし♪と選んでくれて嬉しいわー♪いんげんのかわりにピーマンで代用してくれておいしそー!!いつもほんとにありがとねー♪



さすけたん

トロトロ屋台茄子 」を作ってくれました♪

さすけたん2日分いっちゃうねー!「 いや~~ん!!なすとソースが絶妙よぉ~! 本当♪とろっとろ♪コレは良いわ♪」と♪うれしー。早速ありがと~♪感激!!



yuuちゃん

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」を作ってくれました♪

「きゃー!きゃー!ヤバイです。叫び声が止まりません!そしてお酒も止まりません!」ワハハ!最高の褒め言葉だよ~(爆)いつもツボレポありがとねー♪めちゃうれしいよっ☆



なおちゃん

切干大根のなんちゃってソース焼きそば 」を作ってくれました♪

リピ嬉しー!!なおちゃんに気に入ってもらえて感激だな~♪何度も作ってくれてほーんとありがとねー♪



kotokoちん

まろやか☆えのきのカレーサラダ 」を作ってくれました♪

「えのきのサラダも、カレー味のサラダも、初めて!すっごい美味しいー☆簡単だしね。」ん~♪いつもながら嬉しいレポありがとー♪オシャレ生活を楽しむkotokoちんに気に入ってもらえて光栄よっ☆いつもありがとー♪



hi*ちゃん

コチュトマ納豆*冷奴 」を作ってくれました♪

「激ウマで興奮しました。家族も大絶賛ですっ!!」あ~hi*ちゃーん嬉しいよ~♪kotokoちんもhi*ちゃんも感謝しきれないってのー♪ほーんといつも温かいコメありがとねー♪♪♪



毛糸のパンダちゃん

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」と

クニッジュワ~☆エリンギのバルサミコ漬け 」を作ってくれました♪

~身体つくりの強い見方となるレシパー料理~ として紹介してくれてマース♪いつもほんとに素敵に紹介してくれてありがとー!!ケイパンの記事、参考になるよ~☆みなさんも是非ごらんくださいねー♪



yuiぽん

チリマヨピーマン 」を作ってくれました♪

わーい!リピありがとー♪今度は茄子も入れて作ってくれたそう!チリパウダーの配合も手作りで♪さすがyuiぽん!!いつもありがとねー!!



ゆうらちん

トロトロ屋台茄子 」と

アボカドときゅうりの塩ナムル 」を作ってくれました♪
茄子は「こりゃやられたよ~まさか 茄子さんがお祭りの味になるなんて思ってもいなかった。」だなんてめちゃくちゃ嬉しい~☆ナムルはアボ無しで作ってくれたんだけど、それでも美味しいって言ってもらえて感激ー!いつもほんとにありがと~☆



viveraさん

ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え 」を作ってくれました♪

わざわざ画像アップしてくれてありがとでーす♪めちゃくちゃ綺麗に作ってくれてうれしい!!作ってくれて本当にありがと~♪



*feiyu*さん

コチュトマ納豆*冷奴 」を作ってくれました♪

「ご飯にのせて♪予想通りダーさんにも好評♪」アハハ!嬉しい~♪会ったこと無いけどふぇいゆさんのダーさんとは味覚が似てると思う(笑)気に入ってもらえて嬉しいよ~♪いつもほーんとありがとねー!!



ぱるまま

トロトロ屋台茄子 」を作ってくれました♪

「めちゃうま~☆ホント、うらりんのレシピは最高だよん♪」なんて嬉しすぎだって~の~♪早速作ってくれてありがとねー!!ぱるままに気に入ってもらえてめっちゃくちゃ嬉しい!!



まめたん

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」を作ってくれました♪

なんとレシピブログ のクッキングノート記事(つくレポみたいなやつ)に載せてくれました~♪わーい!まめたんありがと~♪「きゅうりがなかったのでズッキーニで代用。ほんとおつまみに最適です(*´艸`) お箸はとまらなかったよ~」と言ってもらえてうれしいなー!ほんとに感激!どうもありがとー!!



ゆぷいちろうさん

つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼き 」を作ってくれました♪

「しょうが味のこんにゃくがプリプリで美味しかった!きゅうりを炒めるのって?って思ったけれど、意外!美味しかったです♪」だなんて嬉しいなー♪気に入ってもらえてヨカッタ☆これお気に入りだから作ってもらえて嬉しいでーす♪どうもありがとー!!



抹茶ぷりんちゃん

コチュトマ納豆*冷奴 」を作ってくれました♪

「トマトと納豆が斬新!」とは嬉しい~♪気に入ってもらえたみたいでよかったよ~♪簡単にできるからほんとおすすめなの!いつも作ってくれてありがとねー♪



【コメントについて】



ありえないほどコメント遅れてて本当に本当に申し訳ありませんっ!
マイペースになっちゃいますが必ずお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆