おはようございますハート

 

 

本日は春分ですねキラキラ

 

 

 

占星術界隈では

春分はお正月だそうで

一年の抱負?目標?を決めると良いそうです

 

 

 

 

今日からの一年どんな風に

過ごしたいですか?

 

 

 

 

言葉にしてみて

新ためてナビ設定をしてみるのも

良いかもしれませんね!

 

 

 

 


 

とも花認定 

big smile mama認定講師

抑えられない怒りの中に優しさを見つけ出す

感情表現専門家むらたみゆきです

 

 

 

 


この間

遠出をする用事があり
朝から夜中まで
出掛けていました

 

 

 

 

 

 

 

朝にカレーを作って
子供たちにお願いして
出掛けました

 

 

 

 

 

 

 

帰りの列車の中で

あーきっと帰ったら食器が

流しに置きっぱなしなんやろな~

って

ちょっと気合を入れつつ帰ったら

 

 

 

 

 

 

な、なんと!!

 

旦那さんがやって置いてくれたんです

 

 

 

 

 

 

もうやらなくちゃって頭やったから

やってくれてることに

感動して大喜びしましたよ~ラブキラキラ

 

 

 

 

 

それから

なんだか3連休中の旦那さんが

気にかけてくれたり

子供たちへの話も間に入って取り持とうとしてくれたり

私の疑問を解消しようとしてくれたり

 

 

 

 

 

あら~なんだかいつの間にか

愛され妻~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

数年前から願っていたことが

いつの間にか叶っているような感覚でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと今までも彼なりに愛を届けてくれていたのに

それを受け取らずファイティングポーズをとっていた私

 

 

 

 

 

 

彼が届けてくれるものが

私を思ってのことやったり

彼なりの愛やったりを受け取れるようになったのは

実は最近やったりします

 

 

 

 

 

 

ほんとつい前は

不倫をされ離婚を言い渡され

彼が出ていき

不倫相手から訳の分からない

コンタクトを取られ

ボロボロに傷付いていました

 

 

 

 

 

 

それでも

生後間もない次男も居て

育てていかなければいけない

待ったなしの育児を抱えて

 

 

 

 

 

 

何度

 

 

 

逃げ出したい

消えたい

辞めたい

楽になりたい

 

 

 

 

と思ったか分かりません

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに心配をかけたくない

旦那の悪口を言って

子供たちが

『自分たちは生まれてこない方が良いんだ』

と思って欲しくない一心で

心を抑え込んで

笑顔で出来るだけ過ごして

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが居ない時間に

ひっそりと泣いていました

 

 

 

 

 

 

 

今これを打っていても

涙が溢れてきたり

 

 

 

 

 

 

当時の写真を見返してみても

苦しかった気持ちも思い出します

 

 

 

 

 

苦しかったな~チーン

 

 

 

 

 

 

でもね

そんな私でも

今は

愛され妻と言えるほど

 

 

 

 

 

大切にしてもらってるな~照れ愛

 

 

 

 

 

と感じます

 

 

 

 

 

それって

心と向き合って

ファイティングポーズをとっていた理由に

気付いたから

 

 

 

 

自分の苦しさに気付いたから

 

 

 

 

その後も

コツコツコツコツ

癖に気付いては戻す

癖に気付いては戻すを繰り返しているから

 

 

 

 

それを見ている旦那さんも緩んできたのか

話が出来るようになっている今があります

 

 

 

 

 

苦しかった当時

心のことに飛び込んで

本当に良かったな~

って思います

 

 

 

 

ともちゃんから学んだことが今私を生かしてくれている
そう感じます!
今週金曜日21時~一般募集がありますキラキラ

自分を諦めないで飛び込んでみませんかウインク

 

 

 

過去の私と同じように

苦しんでるとしたら

一度考えてみて欲しい!

 

 

 

今日の積み重ねが明日を創るとしたら?

 

 

 

今日と同じ状況の日が明日も来るとしたら?

 

 

 

これが未来も続くとしたら?

 

 

 

 

幸せですか?

 

 

 

 

 

今苦しくて

いつかきっと…と感じているのなら

 

未来を変えたいなら

今を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

何をすれば

自分のこの先の未来は変わると思いますか?

 

 

 

 

 

何をすれば明日が変わり

一週間後が変わり

一ヶ月後が変わり

一年後が変わると思いますか?

 

 

 

 

まずは自分の心に矢印を向けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

そして

日々揺さぶられる心を

リセットさせてくれる場所🍀

 

因みに

認定講師からも申し込めますよ~♡♡

(名前をクリックしてもらえるとリンクに飛びます✨

認定講師あき   認定講師まよ  認定講師ひさ 

認定講師なつ  認定講師Rie 認定講師みほ 

認定講師あおぞら 認定講師いく 認定講師いくみ(準備中)

認定講師ちか 認定講師ゆみ 認定講師さとこ(準備中)

 


 

 

 

 



 

 

最後までお読みくださりありがとうございます
質問・感想があれば
公式lineに頂けると私が

小躍りして喜びます✨✨

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

はじめの一歩セミナーBig smile mama認定講師による
はじめの一歩セミナーの開催のお知らせです

2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

詳しくは画像をクリック♡

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

オープンカウンセリングBig smile mama認定講師による
オープンカウンセリング
 

詳しくは画像をクリック♡

月初め更新です
ぜひチェックしてみてねハート

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

因みに

認定講師からも申し込めますよ~♡♡

(名前をクリックしてもらえるとリンクに飛びます✨

認定講師あき   認定講師まよ  認定講師ひさ 

認定講師なつ  認定講師Rie 認定講師みほ 

認定講師あおぞら 認定講師いく 認定講師いくみ(準備中)

認定講師ちか 認定講師ゆみ 認定講師さとこ(準備中)

 

 

 

■福田とも花本!
翻訳されて海外へも飛び立ってる人気著書!!
ママのバイブル!
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 


LINE公式アカウント始めました🎵

 
友だち追加
 

 


ブログの感想や質問などお待ちしております♡