おはようございます!

とも花認定 

Big smile mama認定講師

隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家

愛情表現カウンセラーむらた みゆきです

 

 

 

 

 

 

12/21(火)は
mamaマス基礎4日目!

 

 

 

 

柔らかい色も似あう~目がハートキューン相変わらず可愛い~ラブ





さてさてさてさて
毎度全部どの日もどのワークも
めちゃめちゃ大切ですが←笑
 

 

 

 

本日は

人生において大切な二次利得を学びました

怒っていたい悲しんでいたいなどを感じていたいのは

目の前の問題を問題としていたいのは…

どんなメリットがあるのか

何を恐れているのか

どんな怖いことから自分を守っているのか…

 

 

 

自分の中のモヤモヤや恐れを言語化して見える化していく

 

 

 

そしてそれを引き起こしている原因を探っていく

 

 

 

これに気付くとね~

この絵文字の様になりますww

↓       ↓

チーンチーンチーンチーン滝汗滝汗滝汗滝汗

チーーーーンゲロー

 

 

どんなや

でも気分はこんな感じww

(詳しくは講座を受けてのお楽しみですウインクデレデレ)

 

 

 

 

最初はね

今まで触れてこなかった

怖くて見ないようにしてきた
メリットの方が大切やから

発見するまでに少しお時間かかるかもしれませんが

一回分かってしまうと

 

もうね~

なんかね~

問題が起こるたびに

はっ気づきとするんです電球

 

 

 

無意識に握ってたりするから

言語化を意識して

自分が何を思っているのか

探っていく

 

 

 

気付いたら選択肢が増えるんですよね

 

 

 

自分はどうしたい?
何を選びたい?

どんなことを感じたい?

何を選ぶのもどう行動するのも
全部自分で出来るんです

 

 

 

 

 

色んな覚悟をして

色んな思いを持って

色んな感情を感じて進んできた4日目

 

 

 

これからの人生でも使える

セルフカウンセリングも学び

自分の感情を感じることや

自分の気持ちの言語化などを学び

また一つ心を楽にする手法を学びました飛び出すハート

 

 

 

 

今まで目の前の問題やダミーに振り回されたり

頑張ってきたことや怖かった事

それも一つずつ何かを感じさせようと起こっている事

やからこそ自分の内面を深く深く見ていく

 

 

これを覚えると感情が動いたりした時に随分と世界を見る目が変わってきますキラキラ

またさらに自己理解が深まるよ~OK

楽しみやねニヒヒ

 

 

次回は私が基礎で一番大好きなワークスター

楽しみ~!

 

引き続き見守ってるよ~

 

 

 

 


最後までお読みくださりありがとうございますラブ
 
 
 
 
 
mamaマスに興味がおありのあなた♡♡
 
ともちゃんのブログをチェックしたり
 
次の開講までに
心を整えていきたい方にはこちら
オンラインコミュニティmamaコミュへ
飛び込んできてね~💖
お待ちしております♡♡
 
 
 

質問・感想があれば
公式lineに頂けると私が

小躍りして喜びます~✨✨

 

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

はじめの一歩セミナーBig smile mama認定講師による
はじめの一歩セミナーの開催のお知らせです

2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

詳しくは画像をクリック♡

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

オープンカウンセリングBig smile mama認定講師による
オープンカウンセリング
 

詳しくは画像をクリック♡

月初め更新です
ぜひチェックしてみてねハート

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

因みに

認定講師からも申し込めますよ~♡♡

(名前をクリックしてもらえるとリンクに飛びます✨

認定講師あき   認定講師まよ  認定講師ひさ 

認定講師なつ  認定講師Rie 認定講師みほ 

認定講師あおぞら 認定講師いく 認定講師いくみ(準備中)

認定講師ちか 認定講師ゆみ 認定講師さとこ(準備中)

 

 

 

■福田とも花本!
翻訳されて海外へも飛び立ってる人気著書!!
ママのバイブル!
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 


LINE公式アカウント始めました🎵

 
友だち追加
 

 


ブログの感想や質問などお待ちしております♡