完成引き渡しでした\(^o^)/ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

完成引き渡しでした\(^o^)/

契約してから約11ヵ月、

設計打ち合わせに5ヵ月、着工してから6ヵ月。

 

長かったぁーーー!!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

関連記事    

①家を建てます →☆      ②間取りの打ち合わせ →☆    

③打ち合わせ(壁とドア) →☆④工務店を決めるまで →☆    

⑤リクシルで設備決定 ☆    ⑥外壁、キッチンパネルを決める →☆

⑦新居着工のご挨拶 →☆  ⑧え?そんな事まで?→☆  

⑨いよいよ着工(してました)→☆ ⑩土地探しの経緯-1→☆

⑪現場見学→☆  ⑫打ち合わせもほぼ最後か・・?→☆

⑬現場で配線確認、そして残念な事も→☆

⑭トイレが間に合わない→☆

⑮完成予定が決まったけど、ドッキリも→☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

14時に現地集合の予定がかなり早く到着してしまいました。

もう営業の福田さんも、設計の酒寄さんも、インテリアコーディネーターの橘さんも、現場監督の奥住さんも

全員揃って待っていてくれました。

早速、分厚い書類の説明、 

その間に東京ガスが来てあれこれしたり、

 

また戻って、膨大な量の取扱説明書をもらったり、

ハンコ押したりしてから

お祝いプレゼントです と 渡されたのが

 

な・な・なんと 欲しかった ウンベラータ

 

 

引っ越したらまず買うのはコレって決めてたのですよ。

 

あちこち検索してたから、

どこのサイトを開いても、 

広告の窓が開いて

パッとウンベラータが出てくるほどでしたから・・・

 

 

ホントにまーー、なんということでしょう♪クラッカー

なんで私が欲しかったのが分かったのかしら???

ここからはもーー テンションが上がりまくりでした。

 

 

ウンベラータを前にして

マスクを外して記念写真

 

 

 

 

 

私達が直に深く関わった方達は数人ですけど、

実際に現場で関わってくれた人達、 

地盤調査から、基礎工事、

枠組みやら、何やら  外壁、内装、設備などなど・・・

全部の工程に違うプロフェッショナルが来てくれてたわけで、

もちろん何人かの工事の人にはお会いしたけど、

会わない人達の方がとっても大勢で、

なんてお礼を言ったらいいのかわからないほどです。

 

 

嬉しいから、全員にそれぞれエアでお礼のハグをしちゃいます♪

ドキドキ ラブラブ 音譜

 

 

 

 

最後に 玄関ドアの鍵を工事用の鍵から

本来の鍵へ移行する儀式(?)

・・・ ってただ刺すだけなんですけどね。

 

まず工事用の鍵を渡されたトノが開け閉めの確認をして、

それから本来の鍵を 「では!これを!」と渡され

差し込んで開け閉めの確認。

次にまた工事用のを入れると

まったく動かない!

これで金輪際工事用の鍵は使えなくなるそうです。

 

 

良く出来てますねー!

 

工事用の鍵は記念に頂きました。

 

 

 

さ、それからはキッチンの引き出しのサイズを測ったり、

トイレにペーパーを取り付けたり、

オーディオルームとワタクシの部屋の照明は施主支給なので、

自分で取り付けたり、

アチコチのスイッチを試したり・・・

ディズニーランドにいる気分で、あっという間にお腹が空く時間になってしまいました。

 

また明日はエアコンの下見にくるし、

明後日は取り付けです♪

 

 

 

 

そうそう、 トイレが間に合わないはずだったのに、 関連記事→☆

間に合っちゃいました!

ちゃんと2つ共 リクシルのサティスSになりました。

何から何まで ラッキー。 \(^o^)/

 

 

嬉しそうなトノ