完成予定が決まったけど、ドッキリも!! | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

完成予定が決まったけど、ドッキリも!!

感染拡大が広がる武漢ウィルス。

緊急事態宣言を望む声がアチコチから聞こえますが、

首相の口は重いまま!

 

そんな中、今週初め コグマホームから

工期が早まりました♪の連絡があり、

完成&施主検査(4/30)~引き渡し(5/7)の日程が決まりました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

関連記事    

①家を建てます →☆      ②間取りの打ち合わせ →☆    

③打ち合わせ(壁とドア) →☆④工務店を決めるまで →☆    

⑤リクシルで設備決定 ☆    ⑥外壁、キッチンパネルを決める →☆

⑦新居着工のご挨拶 →☆  ⑧え?そんな事まで?→☆  

⑨いよいよ着工(してました)→☆ ⑩土地探しの経緯-1→☆

⑪現場見学→☆  ⑫打ち合わせもほぼ最後か・・?→☆

⑬現場で配線確認、そして残念な事も→☆

⑭トイレが間に合わない→☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

トイレの件は、 

1階のトイレはとりあえずTOTOのを取り付けて

リクシルのサティスSが届いたら交換工事、

2階のは在庫がある パナソニックのアラウーノ(タンクレス)を

取付けることにしました。

1階もアラウーノにしちゃおうかと思ったのですが、

便器部分の素材が有機ガラス系新素材ということで、

陶器のピッカピカが好きなワタクシとしては 

せめて1階はピッカピカで行きたい!と待つことにしました。

 

 

ということで

2週間くらい早まることになるし、

なんかワクワクするので、1日(水)に現地に行ってみました。

カーテン生地を買うのにあたって

もう1度窓のサイズを測ろうと思ったし・・・。

 

もちろん移動は車です。
 

 

 

 

着いてみると

各部屋のドアを取り付けてる最中でした。

 

 

トノの部屋のクローゼット。

「折れ戸」ですけど、端も動くので、物を取り出すのに楽です。

1階の靴入れ、物置もこのタイプ。

 

 

こちらはワタクシの部屋

 

左は出入口、右のはウォークインクローゼットのドア

どちらも引き戸にしました。

まだケーシングという枠が付いてません。

 

 

さてさて

リビングの掃き出し窓を測っている時

大工さんが

「うちもカーテンレールとエアコンがぶつかって、

 結局レールを切っちゃったんですー!

 大変でしたよーーー!」

 

 

え?

エアコンとぶつかる??

え? え? え???

 

 

 

 

取り付け位置の壁の幅を測ってみると、

94cm

 

 

え? え??

と不安になり、その場で検索して

スペック表を見ると

幅が90cm! とあるではありませんか!

(3/1 エアコン4台お買い上げ コチラ→☆

 

 

こりゃーーーぜったいムリだわぁーー!

どーしよー!

 

 

 

早速帰宅して閉店間際のヤマダ電機の例の彼に電話したら、

その場で 

「変更可能です! 割引も適用されますので、計算し直しますからご来店ください」

とテキパキと気持ち良く言うので、

今日行って手続きしてきました。

 

もちろん移動は車です!

 

 

 

う~~~ん、「出来る人」ってこうゆう人ね♪

 

私達が着いた時は接客中だったので、

「先におやつ!」とカフェで待機!

行ってみると、違うお客さんが居た!

 

やっぱり彼はもてるんだわー!

 

少し待って、しっかり手続きしてくれまし。

ホント気持ち良かった!\(^o^)/

もーこうなると、電気製品はここ彼から買うしかないよね!

 

 

さて、

引っ越し日も決まったし、

なんかアタフタ!