ウェディング 松楓閣 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



名古屋の覚王山にある登録有形文化財にも指定されている老舗料亭「松楓閣(しょうふうかく)」にて、友人の結婚式がありました!



料亭ということもあり、友人控室に入ると、お茶とお茶菓子が用意されていました!

今回は和装結婚式ということもあり、友人たちと示し合わせて、参列者側も和装で行こう!ということで、着物を借りて参列です!

お互いの和装を褒めあいながら、どんな反応するかな~と友人一同ドキドキ。。。



新郎新婦入場で、我々和装軍団に気付いてくれ、満面の笑みで応えてくれたので、サプライズ大成功!



披露宴も松楓閣の大広間で行いました!



綺麗に並べられた和の前菜たち!

数の子、オクラ、エビ、玉子、牛蒡、蓮根、山芋、人参など!



お吸い物!

海老しんじょうがフワッフワでとっても美味しい!

しかもお椀に金箔が入っているよ!



ウェディングケーキはフクロウ!

しかもケーキ入刀ではなくて、フクロウのお腹に「寿」の焼き印を入れる共同作業!

和菓子の技術が詰まったウェディングケーキも素敵ですね!



お造り!

鮪、鯛、烏賊!



焼物!

紅白なます、鰆、菜の花!



茶碗蒸し!



タケノコ!



お赤飯、香の物、赤だし!



フルーツは、オレンジとイチゴ!



綺麗な桜の和菓子も出てきました!



結婚式となると、男性陣は黒系のスーツばかりになるので、それに比べて和服は色が入る分、華やかになり、和装の式にして良かったと新郎新婦もとっても喜んでくれました!

前回 ユニゾイン横浜西口 朝食
次回 京急EXイン横浜東口 チェックイン

(2019年3月)
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ