謹賀新年 2013年 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

$まったりトラベラーのまったりブログ-DSC_0072.jpg

あけましておめでとうございます!

昨年一年間で一番感動した出来事は、冒頭の写真のコムローイです!

天灯を空に飛ばすタイのお祭りです!

美しいものを見ると心が洗われますね!

今年もどんな美しいものに出会えるか楽しみです!



さて、2012年のホテル記事の中で、ベストホテルを選ぼうと思いましたが、素敵なホテルが多過ぎて、一つに絞れませんでした。。。

そこで思い出に残る各ホテルへそれぞれ一言コメントを付けることにしました!



まったりトラベラーのまったりブログ-ペニンシュラ4
ペニンシュラ香港

憧れのペニンシュラ香港でアフタヌーンティーを頂けたことは良い思い出です!

アフタヌーンティーの味というよりは、雰囲気を楽しみに行ったという感じですね!



まったりトラベラーのまったりブログ-ホテルオークラ28
ホテルオークラ東京

ホテル御三家のひとつホテルオークラ東京ですが、今まで食べたフレンチトーストととても違っていて衝撃を受けました!

食感が違うんです!



まったりトラベラーのまったりブログ-クロスホテル20
クロスホテル大阪

ビジネスホテルなのにバスルームが充実していることに感動しました!

こういうビジネスホテルが増えるといいですね!



まったりトラベラーのまったりブログ-ANAクラウンプラザホテル金沢21
ANAクラウンプラザホテル金沢

ANAクラウンプラザホテル金沢のサービス「スリープ・アドバンテージ」で癒されました!

こういうサービスが他でも増えると、泊まる楽しみが増えますね!



まったりトラベラーのまったりブログ-ウェスティンナゴヤキャッスル7
ウェスティンナゴヤキャッスル

名古屋城がこんなに美しく見れる場所がある事に感激しました!

身近すぎて、なかなか名古屋市内のホテルには泊まりませんが、機会を見つけて泊まって行きたいと思います!



まったりトラベラーのまったりブログ-ワッフルソース
ハイアットリージェンシー・グアム

リゾートホテルで美味しいワッフルに出会えて幸せでした!

ソースの多さと、自分でかける楽しみが、リゾート感を増幅させます!



まったりトラベラーのまったりブログ-エクシブ有馬離宮43
エクシブ有馬離宮

ホテルオークラ東京のフレンチトーストとはまた違った意味で衝撃を受けたフレンチトーストです!

フレンチトーストなのに甘くなく、苦さを強調した大人な味です!



まったりトラベラーのまったりブログ-セレスティンホテル37
セレスティンホテル

クラブラウンジを設けてフロア間で差別化を図るホテルが多い中、宿泊者全員が自由に使えるラウンジが充実しているのが魅力的です!

宿泊者全員が大切な扱いをされている気分になりますね!



まったりトラベラーのまったりブログ-ラ・スイート神戸ハーバーランド20
ラ・スイート神戸ハーバーランド

ヨーロッパ調の可愛らしい客室デザインと調度品が乙女心をくすぐります!

乙女じゃないですが・・・(笑)



まったりトラベラーのまったりブログ-ウェスティン仙台21
ウェスティンホテル仙台

スタッフの手際はまだまだでしたが、ホスピタリティは高く、心が温まりました!

これからに期待ですね!



まったりトラベラーのまったりブログ-DSC_0056.jpg
マンダリンオリエンタルバンコク

東洋一のホテルに再び泊まれることに感謝です!

今回はオリエンタルスパを体験したので、近日中に記事を書きたいと思います!



まったりトラベラーのまったりブログ-DSC_0088.jpg
ザ・サロジン

アットホームなホスピタリティ溢れる素敵なホテルでした!

まだまだ無名なホテルですが、世界に羽ばたいて欲しいと思います!



まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪19
スイスホテル南海大阪


人生初のエッグベネディクトに出会い、しかもその後に食べたどのエッグベネディクトよりも美味しかったので、この先、このエッグベネディクトを越えるものといつ出会えるか楽しみです!


今年はホテルからどのような感動を得られるでしょうか?

引き続き経験して、勉強していきたいと思います!

この経験を読者の皆さんと少しでも分かち合えたらと思います!

本年も宜しくお願いします!



【関連記事】
謹賀新年 2013年
謹賀新年 2014年
謹賀新年 2015年



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------