スイスホテル南海大阪 ルームサービスで朝食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「スイスホテル南海大阪 客室備品」でした!


まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪16

朝食はルームサービスにしてみました!

ささやかながら生花も添えられていてキュンとします!

まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪17

焼き立てパンが沢山!

色々な種類のパンが乗っています!

まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪18

彼女さんはアメリカンブレックファストです!

卵料理はオムレツにしていました!

まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪19

私はエッグベネディクトです!

人生初のエッグベネディクト!

村瀬千文さんの著書「世界のホテルで朝食を」を読んでエッグベネディクトの存在を初めて知り、いつか食べてみたいと機会を伺っていたので、メニューを見て即決です!

まったりトラベラーのまったりブログ-世界のホテルで朝食を

「世界のホテルで朝食を」の一節
----------
エッグベネディクトという料理がある。
アメリカのホテルの朝食メニューでは必ずといっていいほど登場する人気メニューのひとつである。
自分で作るには手間がかかることもあって、外食の際の楽しみにしている人も多いようだ。
イングリッシュマフィンを二つ折りにしてトーストし、その上にポーチドエッグとハムやベーコン、サーモンなどをのせ、オランデーズソースという卵黄にバターとレモン汁をまぜて作った濃厚なソースをかけたものである。
----------

確かに濃厚な味!

朝からしっかり食べたい時には最適!

後日、別のエッグベネディクトを頂く機会があったのですが、スイスホテル南海大阪の方が濃厚でした!

まったりトラベラーのまったりブログ-スイスホテル南海大阪20

客室からの絶景を眺めながらの優雅な朝食!

遠くに高さ日本一の高層ビル「阿倍野ハルカス」を望みながらまったり♪


■関連記事■
エッグベネディクト お気に入りランキング


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------