ANAクラウンプラザホテル金沢 スリープ・アドバンテージ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-ANAクラウンプラザホテル金沢21

客室のライティングデスクの上に『スリープ・アドバンテージ』と書いたグッズが置いてありました!

『スリープ・アドバンテージ』とは、快眠コンサルタントの岩田アリチカ氏のアドバイスのもと、クラウンプラザホテルが開発したオリジナル快眠プログラムです!

アイウォーマー、入浴剤、お茶、オリジナル冊子がデスクの上に用意されていました!

まったりトラベラーのまったりブログ-ANAクラウンプラザホテル22

用意されていたお茶は「夜用ほうじ玄米茶」と「朝用抹茶入ミント緑茶」です!

「夜用ほうじ玄米茶」は、眠りを妨げるカフェインの量を通常の1/6程度までに抑え、炒りたてのほうじ茶と国産有機玄米の香り豊かなハーモニーを味わえます!

「朝用抹茶入ミント緑茶」は、北海道紋別産ミントのぬけるような清涼感と、煎茶と抹茶の甘くほろ苦い味わいがさわやかな朝の目覚めをサポートします!

他には頼むと用意してくれるピロー、アロマメニュー、加湿器もあるようです!

まったりトラベラーのまったりブログ-ANAクラウンプラザホテル金沢23

アロマを頼んでみました!

「マンダリン」「ラベンダー」「サンダルウッド」の3種類から選ぶことができます!

宿泊係に電話をして、香りを選ぶと、京都の伝統工芸「京陶人形」作家の土田博之氏が手作りで素焼きしたアロマ・ディフューザーに数滴垂らして持ってきてくれます!

狭い客室ながら快適に過ごせました!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
----------