朝の記事を書いた後、地元の温泉♨で朝風呂♨に入って、それからゆっくり過ごそうかと思ったが…買い置きのお茶(十六茶)をまとめ買いするという話になって…名寄まで行きましたよ。まあ、父がまたパチンコしたがってるのもあったから、そういう話になるんだろうけど。

※今日は私の地元の気温は最高で19℃、名寄は25℃…同じ北海道、それも同じ道北でも気温差があると、到着した時はくそ暑い、家🏠に戻ったらちょっと寒いという感じです。

 

十六茶といっても「十六茶と3種のいいこと」なんだけど…少し前までドラッグストアで買えたのだが、突然取引しなくなって店頭から消えていました。機能性表示食品なんだから、ドラッグストアで取り扱うようなものなんだけど…よーわかりません😅
 

だから名寄の総合スーパーに行ったら、一箱分手に入りました。もっともその十六茶を最初に買ったのは、そのスーパーなんだけど…そのスーパーの支店が隣町にあるから、今度はそっちから取り寄せることにしよう。わざわざ名寄まで買い出しに行く用件を増やしたくないし、Amazonで買うほどのものでもないんだしパー

 

 

それにしても、ドラッグストアでそういう飲み物が突然扱われなくなると…ちょっと気になります。単に利益率が低いものだったのかな?それとも小林製薬の件以降、そういう飲み物というか機能性表示食品が敬遠されているのかな?

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング