昨日は何度も太陽フレアについて触れました。懸念されている通信障害などは今のところないんだけど…この先どうなるかはわかりませんね😅。地震とかもあるかどうかわからないが、とにかく気をつけるようにします。

 

そうそう、起こり得る障害は衛星放送の受信もなんだけど…特にこれといった障害はないみたいです。

 

それにしても、40年前の今日が我が国日本の衛星放送(BS)にとって記念すべき日だったとは、はじめて知りました下矢印

 

 

 

昭和59年(皇紀2644年、西暦1984年)5月12日、NHKによる世界初の一般視聴者向けの営業放送へ向けた試験放送を開始されたとか…ホント、意外と歴史あるんですね。

我が家🏠でBSを見るようになったのは、確か平成以降…その頃家🏠にいなかった(進学、就職で札幌に8年暮らしていた)ので、BSなんて家🏠に戻った24~5歳くらいまで全くの無縁でした。自分の部屋のテレビテレビに至っては40歳くらいまでBE対応のものでなかったし…だからBSとかはそんなに見てないんだけどね。

※こういうところでも人と大きく違うんだよな😅

 

 

ともかくBSが地上波放送より質の高い番組を見れるというが…近年は外国のドラマや通販がやたら多くて、とてもでないがあまり見る気がしません。というか、どんな放送であれ、視聴者にちゃんと伝えるべきことを伝えないのなら、時間を割いてまで見る気にもなれません。

テレビテレビの関係者は、少し考えを改めたほうがいいと思います。まあ、このまま廃れてもそんなに困る人もいないかもしれないが…

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング