#最近撮った写真は(昭和の日・町役場) | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

今日(4月29日)は「昭和の日」です。

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は祝日🎌なので国旗(日の丸、日章旗)日本を掲揚しました。もっとも、祝日🎌といっても、仕事があって休みではありませんでしたが😅

 

それにしても、町役場は今日も国旗日本を掲揚していません下矢印

 

 

これまで何回も記事にも書いたが…どの都道府県であれ、どの市区町村であれ、日本日本の一部であることに変わりないのだから、本来なら祝日🎌だけでなく年中掲揚されてしかるべきです。でも国旗日本の掲揚を拒否するというか、掲揚しないのが当たり前と勘違いしているのです。

もっとも、こう書くと、何故町役場に言わないの?となるでしょう。もちろん気づいた当初は、電話☎で言いましたよ。でも、返ってきた答えが

「昔から誰も問題にしていない。町長も町議も、誰も問題にしていない」

です。町民・有権者が電話☎してもそう言われるのですから…言うだけ無駄でしょ?

 

だから前ブログの時に散々さらして問題提起したけど、一切改善されません。というか、前ブログのことが知られるようになり、私のほうが厄介者みたく見られたのだから…それならいっそ、何も言わず全世界地球にさらしてやるだけです。町役場は国道沿いで毎日不特定多数の車車の往来があり、しかも道の駅のすぐ近く(交差点を挟んで斜め向かい)だから、こんな光景を見た人は相当いるからね。

 

北海道の北のほう、オホーツク海沿岸部にあるこの町は、調べればすぐにわかります。それでも記事に地名を書いてないので、現実面で誰か気づいて話題になるまで時間がかかるでしょう。

もし気づいた方がいても、文句を言うなら一町民でなく、役場というか町長に言ってほしいです。真面目に国旗日本を掲揚していたら問題にすらならない事なんだからねウインク

左翼行政に何も言わず、その問題点を指摘する者を否定してかかる人は、何と言おうが考えがアカい人です。それだけははっきりさせましょう!

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

国旗日本について祝日🎌のたびに記事にしましたが…私自身も仕事が忙しくなったら、夜明け前から午後まで家🏠にいないこともあるので、その時は掲揚できなくなります。今日も仕事で忙しければ掲揚できなかったはずです。

10月までの間、掲揚できない日が何日かはあると思うので、それを棚に上げて書くのは説得力がないが…少なくとも公共の機関は国旗日本を掲揚すべきです。それは祝日🎌だけでなく平日も、です。

もっとも、祝日🎌は休みになるからいいとか、制定の意義なんか知らなくてもいいと思っている人が多いくらいだから、他にも同様の自治体はあるでしょう。ただ、そういう市町村は、この先国からの交付金が減らされたりして廃れることになっても仕方ないと思います。

そんなこと言って、リアルで知れて問題になったら?その時はその時です。

いくら地元でも国旗国歌を尊重しない町は、廃れようが知ったことじゃありません!

そう思ったから、先日こういう記事を書きました下矢印

 

 

それと先月、国歌(君が代)についてとことん否定的な姿勢の者を批判する記事を書きました下矢印

 

記事に寄せられたコメントに

国歌を拒否しながら、日本に住み日本人としての待遇を満喫しているなら見当違いも甚だしいです。
また、それを許している学校や自治体、国も義務と責任を放棄しています。

とありました。

昭和の時代には想像できなかったくらい、少なからずの外国人が住みつき、ただでさえ日本日本が日本日本でなくなりかねない危うい状況なので、それにダメ押しをするような国旗国歌を否定する動きは、些細なものであれ叩き潰さなければなりません。そして公共機関が国旗国歌を尊重するように変えていかなければなりません。だからまた同様の記事を出す予定ですパー

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング