お医者様方がマイナ保険証に反対しているとは存じませんでした。
これですね国会前でお医者様方がデモをしていらっしやった
私も反対です。今の政権が善良なら、賛成しますが、残念ながらそうじゃないですから。
このナンマイダーカード(知人がそう呼んでいました)を管理する会社がどういう組織かご存知でしょうか。'泥棒'にあらゆる情報を与えることになるのに、便利だから〜、国が薦めるから〜、と安易にホイホイと流されるのは嫌です。
保険証に顔写真をつければ済むことじゃないですか?! どこかの国の人たちが保険証を多人数で使い回している話は有名ですが、顔写真付きで照会できるシステムにすればそんなことできなくなります。
みのり先生がリブログされていた下記の記事には、ナンマイダーカードを使わなくても、「資格確認証」というもので保険証となるものをゲットできる方法が載っています。知らなかったです素晴らしい記事をありがとうございます。
便利だから〜、といろんなものを使っていると簡単に騙されるかもしれません!!
皆さんはこの番組をご覧になりましたか? 『林修の今知りたいでしょ』というテレビ番組です。こちらはYouTubeのテレ朝からのお知らせだけなので短い紹介になりますが、概要欄にあるリンクをから、TVerへのリンクがあります。5月30日まで観ることができます。なかなか面白かったです。スマホで二次元コードを使う人たちは要注意です。今後、簡単に騙される人が続出するでしょう。
便利と言えば、LINEもそうです。どんなに注意されても大丈夫〜と言って使う日本人たち。LINEは韓国のものですが、韓国人たちも使わないそうです。何故、防衛省がLINEの使用を禁止したのでしょうか。
産経新聞の記事です。
これは2021年の記事ですが、今年に入ってからもLINEに関する警告はニュースになっていました。何度も繰り返し、ニュース記事になっていたことをご存知ないなら仕方のないことです。私は、ベッキーさんのLINEでの不倫会話が公開された時などに、これは友達でもなんでもない特定の人たちがいつでも見ることができるものなのだ、常に情報漏洩しているものなのだとわかりました。
情けないことに、自衛官の家族が、使ってない人(私)に向かってLINEを使ってないなんて珍しい〜と脳天気なことを言っているのですから無理もありません。みんなが使うから仕方なく(?)使う。みんなが打つから仕方なく打つ。そうやって大切なものをどんどん失っていく多くの人々を見るのは悲しいものです。
「他人に罪を犯すチャンスを与えてはならない」とインドの聖者が言っていた、という話を先日書きました。部屋にいない時は鍵をかけるというルールがありましたが、ここは聖地だから大丈夫〜とルールを軽視した結果、泥棒に入られたという実話です。一般人ならともかく、スピリチュアル界隈の方々は自分さえ罪を犯さなければいいという姿勢ではなく、他人にも罪を犯す機会を与えないように気を配ってもいいのではないでしょうか。スピリチュアル、というものが好きな人たちは「全ては神」「全ては愛」などと言って、(それは正しいことではありますが)、地に足がつかず、ふわふわした思考を持ってしまいがちです。本当に他人や社会のことを思うなら、好ましくない影響を与えるものをまず自分が使わないようにしてもよいのではないでしょうか…