過去からの応援の言葉(僕宛への。。。) | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。


 

 

 

 

 

 

 

 

過去からの、今日の自分への応援のブログ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてると、人間、くじけそうになる時がある、、、1年前の今日の僕は、そんな思いを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も経験して、同じように負けそうになっている人に、メッセージを発した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじけそうな思いに、今も倒れそうな、自分に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

省みて、僕は、弱かった、、、若い時は、職場放棄を何度もして、それでもクビにならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運に、生き延びて来た、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も、死にたいと思った、、、その死にたい思いを胸にこらえて、僕はなんとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の闇を、生き延びて来た、、、帰る場所なんて、どこにもない、、、僕は、このワルシャワで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げずに、耐えて生きなければならなかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、一歩も歩めない、思いの時も、あった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時に、どこからか光が差し込んで、誰かの救いの手が、優しく僕の苦しい背中に、

 

 

 

 

 

 

そっと手を当てて、安らぎを与えてくれたり、した、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しみの中で、、、何度も、自分が一人ではないことに目覚め、もう一度、頑張れると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち直れるきっかけを、僕は、天と人々から、与えられた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、ひとりぼっちではない、、、

 

 

 

 

 

 

 

確かに、歩むのは一人だけれど、僕は、ひとりぼっちではない、、、そんな、思いに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も、立ち直って来た、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉は、また、未来の自分を励ますのかも、しれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願わくば、1年後の僕へ、また、、、この言葉よ、、、届け。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

 

僕の作品リンク集6へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹原ピストル「ファイト!」