【告知】新年を寿ぐカードセラピー(自分に祝福の言葉を贈る意味) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

 

ワンセルフカードの開発者、
マサコ(中本雅子)です。

 

ワンセルフカードを使った

新しいワーク(カードセラピー)が

出来たことを11/15に書いたら、

数名の卒業生から

「せめて日程だけでも」

「早くやりたいので告知を」

というありがたき愛のムチを頂きました。

グー

 

ハイッ!

照れ

 

 

※ワンセルフカードとは
 → こちら

 

 今年は特にのんびりで反省・・・

 

 

この前ハロウィンが終わったと思ったら

あっという間に

世の中はクリスマスムード・・・。

(汗)びっくり

 

我が家も昨日飾りを出しました。

クリスマスツリー

 

(↑頂き物が殆どのうちのクリスマスグッズ)

 

実は今回のカードワークは

2年ぶりに→ こちら

ポストカードのギフト付

にしていて、

その完成がまだなんで

告知が遅くなってしまいましたが

それはおいおい書くことにし、

今日はワークの趣旨と日程等を!!

鉛筆


~~~~~~★~~~~~~

 

寿ぐ=祝福→人と場を浄化

 

祝福の言葉を贈ることこそが、

  自分を愛すること”
 

 by 内田樹(たつる)

  (フランス文学思想家、武道家)

  『呪いの時代』新潮文庫

 

というのが今回の

アイデアの源になった言葉です。

 

 

上記の言葉については

5年前に詳しく書いてますので

ご興味ある方や

このカードセラピーに参加したい方は

予習として読んでみて下さいませ。

 

 

 

<オンライン開催
 『新年を寿ぐカードセラピー』>

 

~いにしえの人々が使っていた
 【寿ぐ】とは~

 

 

複雑さと速度に拍車かかり、

それに呼応したかのように
世の中のムードや人々の感情も

変化していった2023年。

 

そんな今年を振り返り、

来年に向けて

ご自身が大切にしたいことを

育てていくため
カードセラピーをご用意しました。

 

 

お忙しい師走と思いますが

90分という時間を使って

2024年を私が私らしく居続けるための

土壌作りを有資格者の皆様と
一緒に行いたいと思っています。

 

★対象:ワンセルフカードの

    認定セラピスト以上で

    ズームができる環境の方

 

 ※認定セラピストとは→ こちら

  

★参加費:4,000円(税込)

     ※事前振込み、

      特別ポストカード10枚付き

      ↑

      上述のようにまだ出来てないので追って郵送

      
★定員:1枠につき6名

 

★日時:(下記はどの日も同じ内容です)
 


2023年12月13日(水)10時半~12時
 ↑残1
    
 ・2023年12月16日(土)10時半~12時
   ↑満席、キャンセル待ち受付中 


 ・2023年12月19日(火)14時半~16時
 ↑満席、キャンセル待ち受付中
    
 ・2023年12月22日(金)10時半~12時
 ↑満席、キャンセル待ち受付中
   
 ・2023年12月24日(日)10時半~12時

 ↑満席、キャンセル待ち受付中
    
 ・2023年12月29日(金)20時~21時半
↑満席、キャンセル待ち受付中

・2024年 1月5日(金)10時半~12時
↑満席、キャンセル待ち受付中
 

 

★申込:申込フォームより→ こちら

    【注】一番下の余白欄にIDを明記して下さい

    

★講師(進行役):中本雅子→ こちら

 (このブログの筆者であり

  ワンセルフカードの開発者)

 

 

告知は以上です。

 

~~~~~~★~~~~~~

 

 

ひとりだけどひとりではない人生

 

クリスマスが近づくと

再読したくなる本の中の言葉が
今の私の気持ちにぴったりなのでご紹介。

    ↓

 

 

”覚えていてくれる人がある限り、
 愛は滅びることがない”

 

 ~by L・ブスカーリア

   (作家、
    セミナースピーカー):著
  『クリスマス・ラブ』(宝島社)~

 

オールカラーの文庫本で
師玉の言葉がいっぱいなので

20数年前経っても

処分できずにいますが

今見たらアマゾンで1円でした。

(苦笑)ガーン

 

 

とにもかくにも
冒頭に書いたように

ワンセルフカードが創り出す
ムーブメントに

感心を持ち続けてくれる卒業生がいて

ありがたいです。

ラブラブ

 

下記はその中のお一人が

ムーミン好きの私へと

昨年送ってくれたクリスマスプレート。

 

 

そして数日前に別の卒業生から、

その方が一から完全オリジナルで

作っているミクロモザイクの

力作が届きました。

 

月曜のカード展開と→ こちら

色あいがピッタリでウットリ。

 

 

下記はフラワービジネスを

手掛けているすごい昔の卒業生の

ワークショップに

6年前に参加して作ったもの。

→ こちら

 

 

これを読んでいる皆様も

心豊かなクリスマスの準備を。

飛び出すハート

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

 

【補記】メモ 

(1)11/1付でHP を更新

   

(2)認定トレーナーの開講日程 
   10/26付で更新

  

(3)このブログとは
   別内容の個人ブログ→ こちら