心の水辺へ導く不思議なポストカード(更新トレーナー用、新ポストカード完成) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

毎年8月終わりになると

オリジナルのポストカードが入荷します。

 

 

(↑左が昨年版、右が入荷したての今年版)

 

今年も数日前に完成!!
 

これは更新手続きをしているトレーナー

(そしてシニアトレーナー)への

ささやかな感謝のプレゼント用。

 

このポストカードのキャラクターは

ワンセルフの「ONE」にちなんで

ユニコーン(一角獣)にしています。

 

※なぜユニコーンなのかは→ こちら

 

作成には数か月前から構想を練り

るり子さん→ こちら にそれを描いてもらい、

それぞれの更新月になると

各トレーナーに発送していきます。

 

2013年は仔馬の「雨上がりのユニコーン」は

成長して今年で8枚目。

 

 

※今までのデザインの一部とその意味は

 → こちら と こちら

 

ところで昨年バージョンは

「私は好きなこの仕事をやめるわけではないけど、

『GO、GO~!!』という気にならないので

『濁りも味』な夕焼け色でそれを表現して」

という無理難題をるり子さんにお願いして

出来上がったのが昨年の「茜空のユニコーン」→ こちら

 

 

また昨年のポストカードに添えた手紙には

「不安や迷いがあっても進んで行くことの尊さ」

という文言を入れ、

ポストカード裏面には

「夕焼けは 思い出と未来が
 交わる道を隠している」
と印刷しました。

  

これは

「新型コロナに翻弄された今年を

 昨年の晩夏に私は予言(?)していたのでは!」

と我ながら感心しています。

(↑ちょっと言い過ぎね。。。(-_-;))

 

さてさて前置きが長くなりましたが

今年の8月に完成した新ポストカードは

「緑の森のユニコーン」。

 

絵の全貌はポストカード現物と

どこかで出会うまでお楽しみに。

(*^^)v

 

 

(↑ポストカードは各トレーナーの裁量で

  販売やセラピーの限定特典等で配布していきます)

 

とにかく今回は濃い緑を見たくて見たくて、

深い森が気になって気になって絵を依頼。

 

思えば神話の世界から

森は人が迷い込むところであり、

人を成長させるところでもあります。

 

このコロナ禍という深い森を

私達はどう分け入り、

何を学んで、

どこから抜け出して行くのか?

 

そして「人はみんな水辺を持っている」

という文言が自粛期間中、

頻繁に頭の中をこだましたので

水辺は過去もポストカードに

登場していますが今回も入れました。

 

 

思えば私が仕事を通して伝えたいことは

「この水辺(のようなもの)を

 自覚している人もいれば

 自覚してない人もいるけど、

 本当はみんな、

 自分の水辺を持っているのよ~!」。

(#^.^#)

 

疲れても苦しんでも

もう一度再生していく

力の源みたいなもの

この水辺はいつでも

私たちにくれていますから!!

 

 

奇しくも一昨日と昨日、

Zoomで個人コーチングを行ってました。

それぞれ仕事で私と長きにわたって

ご縁のある方たちでしたので

HPにオンラインの個人セッションの

メニューはまだ出していませんが

SOSメールが偶然にも二通続けて来たので

お受けしました。

 

僭越ながらお二人は

「それぞれの森の水辺に

 辿りついたのでは??」と思っています。

 

自分のZoomのバーチャル背景も

この「緑の森のユニコーン」にして

個人セッションをしたので

私も自分の水辺に近いところで

仕事が出来たように思います。

 

 

さてそんなポストカードは

全国におよそ70名ほど点在している

トレーナー(シニアトレーナーも)に

まとまった枚数をお送りしていきますので

更新手続きをしているトレーナーは

届くのをお楽しみに~!!

 

裏面に印刷したメッセージは

ここに書いたものとは別にしていますので

何が書いてあるかは届くまでのお楽しみに~!!

 

※トレーナーが一年ごとの

 更新制の意義について→ こちら

 (注:認定セラピスト、上級セラピストは

   一度取得しますとそのまま永続的です)

 

更新トレーナーのための勉強会は

 Zoomにて新内容で6月から開催中→ こちら

 

(下記は同内容。ご都合の良い日をお選びください)

 ・2020年 9月8日(火)13時半~15時
 ・2020年10月4日(日)10時半~12時

 

  ★先日の開催の様子は→ こちら

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

【補記】メモ 

1)毎月1日配信の一言メルマガ

  『ONEパラダイム』の読者登録は→ こちら

  バックナンバーはないので読み逃した方は

  今月号のみHPトップで読めます→ こちら

 

(2)9/1付でHP を更新

 

(3)認定トレーナーの開講日程 を8/27付で更新

  

(4)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら