FM COCOLO
先日、靭公園のバラ祭りの際、FM COCOLO主催で開催されたロージーナイト・・・・
その時、日曜日朝の番組「JUST ANOTHER SUNDAY」のDJ、小谷真美子さんがご来店されました。
色々お話しているとき、ビビっとひらめいたのがプレゼント企画。
FM COCOLOは実はFM765。
そこで溶けたロウが保湿クリームとして使えるマッサージキャンドル、「ラグジュアリーアロマ」の
⑦⑥⑤セットをリスナーギフトにしてはいかがですかと、ご提案させていただきました。
その結果、6月のリスナーのためのサンクスウィークのプレゼントとして採用していただきました。
本日(17日)の番組プレゼントです。当たった人はラッキーですよ!
(写真はFM COCOLO・JUST ANOTHER SUNDAYの番組ブログからお借りしました)
番組は本日13時まで・・・間に合う方はFM COCOLO是非、聞いてください!
人気なので・・・
お得意様に頼まれて、試験的に入れたリーズナブルなデイフューザーが思わぬ人気・・・・
で、香りも追加して再仕入れしました。
追加の香りはポメ・グラント(ザクロ)。
梅雨のうっとうしい時期に、爽やかなグリーンのディフューザーです。
このディフューザー、ソラという植物できた造花をフレグランスオイルの入った器に差し込むと
オイルのグリーン色に変色し、香りがお部屋中に広がるという優れもの。
その模様をお得意様で、店の近くで整体サロン をやってらっしゃる木村さんが、先日買っていただいた
「コットンフラワー」をブログアップされていたので、画像お借りしました。
しばらくすると
色づいてきてますね。とてもいい香りで、お客様にも好評だとか・・・・・ありがとうございます。
残念ですが、こちらの商品は店頭だけの販売です。
再登場!
大人気で品切れ状態だった英国製の虫除けキャンドルが、再入荷しました。
一番人気のコルクトップのジャーキャンドルタイプは完売・廃番となり今回再入荷したのは
缶入りとティーライト。
日本製あるいはアメリカ製のピンチヒッターでおいている虫除けキャンドルと違い、
虫除け成分シトロネラ以外にメロン系ハーブとムスクをブレンドして、普通のアロマキャンドルとして
楽しめるとってもいい香りです。
とブログを書いているうちにも、「オーナー入ってきたの、買う、買う」とお得意様が・・・・
いつまでこの在庫持つことやら・・・・
ご興味ある方はこちらから
相変わらず・・・
お店で最もリピートの多いキャンドルが、英国ワックスリリカル社の「消臭キャンドル」です。
実は今シーズンから、デザインが大幅リニューアルされ、香りも3種類あったのが
1種類に・・・・これじゃちょっと売上がたいへんやなあと思っていたのですが、ところがどっこい
やはりこの消臭力はやっぱりスゴイのか、相変わらずの人気です。
前シーズンまであった「クックスフレンド」に近いベリー系の甘く爽やかな香りです。
焼き魚、焼肉、カレー、キムチ鍋など香りが残ってしまうお料理のあとに、ペットの匂いにお困りの方に、
タバコの匂いをどうにかしたいとい方に、是非一度お試しください。
但し、ご主人の加齢臭には効果ありませんので、悪しからず!
ご興味ある方はこちらから
アチェート・バルサミコ
月曜日の朝はお気に入りの「プント・エ・リーネア」。
美人のキャリアママさんHさんにもお会いでき、今日もグッド・モーニング。
Hさん「オーナー、この前行きつけの整体サロン に行ったら、キャンドルがあってお聞きすると
オーナーのところで買ったとか・・・つながってますね。」
ほんとに不思議ですね・・・・・・類は友をよぶ・・・・ですかね。
そんな話をしていると、目の前にはステキなビンが・・・・・
「ザンピローネ氏、これは?」
「オーナー、それはバルサミコですよ!この前地震のあったエミリオ・ロマーニャ産ですよ」
ザンピローネ氏曰く、エミリオ・ロマーニャのモデナというのはバルサミコ、正確に言うと
アチェート・バルサミコの産地ですよ。バルサミコは簡単にいえばブドウで作ったお酢です。
昔は、家々に独特の手法があり、それを担保にお金も借りれたとか・・・・
こういった話が普通に聞けるのがいいですね。類は友を呼ぶ・・・・
これがバールのあるべき姿ですね。
祝
一昨日、南船場のお好み焼きさんに・・・・
実は、アパレル時代にお世話になったエージェント(輸入生地の代理店)のTさんが
20数年勤めた会社を辞められ、自らエージェント業を始めることになりました。
共通の友人でもあり、お得意様でもあるHさんから、「Tさんの壮行会やるから、オーナーも是非!」と
お誘いを受けた次第です。
僕もそうでしたが、20年、30年と勤めてきた会社を辞め、独立するというのは後押ししてくれるな何かが
ないとなかなか出来ません。
Tさん、今は新たな船出に、期待感より不安感の方が大きいと思いますが、とりあえず壮行会に参加した
わずかな応援者から、独立のお祝いです。
大阪らしくお好み焼きに「祝」。 とりあえず一歩踏み出したんだから、なんととかなるよ!
絵本とキャンドル
お気入りの絵本屋「さくら文庫」さん・・・・
昨夜、絵本の読み語りの会を開催されるということだったので、オーナーに無理をいって
キャンドルを炊いていただくことに・・・・・
なぜか絵本にはキャンドルが似合いますね。
このなんともいえないホッコリ感がいいですね。
このキャンドルはSALON DE LEONA 代表、葉山さんの作品です。ジャスミン&マロウのハーブティー用
花びらを使い、大豆ワックス(ロウ)で作られています。
ステキな絵本の読み語りの会は、月に何度開催されているようです。詳細はさくら文庫 のホームページ
をご覧ください。
ウッドウィック
木製ですから火を灯すとパチ、パチと音がします。
今の店をオープンする際に、このウッドウィックで有名な「ディナ・デッカー」という
キャンドルも置きたいなあと思い、代理店に連絡しましたが、返事もなく仕入れることはできま
せんでした。
こんな感じで音がしますよ。一度某百貨店で香りを確認しにいきましたがとてもいい香りを
揃えていました。とはいえ仕入れることができないので、違うウッドウィックキャンドルを
探していると・・・ありました。
ノーザンライツキャンドルズの「ウッドランド」。
今日、雨の中代理店の方が、16オンスサイズのサンプルを持ってきてくれました。
入荷は先にはなりますが、楽しみです。

レオナルド
先日、お気に入りのドルチェのお店「ドルチェリア」の奥様のFBに【レオナルド】なるお菓子の画像が
アップされていました。
早速、パソコンで検索しましたが、【レオナルド】なるお菓子は見つかりませんでした。
こうなったら食する以外にないと、今朝行ってきました。
ベリー好きにはたまらない上からの画像です。
更にサイドから見てみると・・・・・
こんな感じです。ベリー系のソース、その下にこれまた数種のベリーを混ぜ合わせたちょっと
酸っぱめのムース、そしてその下にはチョコケーキがあって、更にその下にはチョコムース・・・
これはたまりませんね。
ベリーの甘酸っぱさとそんなにあまったくない大人のチョコムースとの絶妙のハーモニー・・・
ところでなんで「レオナルド」って名前なの?と聞くと
オーナーパテシエ、アドリアーノさん曰く・・科学、芸術等あるゆるモノにたけた
レオナルド・ダ・ビンチのように様々なお菓子の要素を盛り込んだケーキだからだそうです。
初夏にいただくムース系のケーキとしては最高ですよ!













