2020年4月16日から、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大しました。それに伴い、仕事はかなり忙しくなり、休日出勤の前にランチは、職場近くの青森市古川 海鮮創作 海坊厨に伺いました。

 

土曜日は日替わりランチはお休みですが、もともと、ランチメニューが非常に豊富で充実しています。

 

おすすめメニュー

入口の黒板にあります。今月から店内禁煙になりました。

 

1人でしたが、1階奥のメインホールの4人掛けのテーブルに案内していただきました。

 

ランチメニュー

おすすめメニュー以外にもいろいろあります。ラーメン、カレー、海鮮丼などもあります。

 

メインメニュー

夜のアラカルトになります。

予約をすれば、コース料理をいただくこともできます。

 

今回は、本日のおすすめから、うにクリームパスタにしました。

 

サラダ

爽やかな紫蘇ドレッシングでいただきます。

 

この日は、めかぶのスープでした。上品な味わいです。

 

うにクリームパスタ

大きなパスタ皿で提供されました。

 

真ん中には生雲丹とセルフィーユ、自家製の鱈のからすみがかけられています。

 

濃厚な雲丹のクリームソースにキノコもたっぷり入っています。

 

濃厚でボリュームもあります。

 

チーズもよく合います。

 

コーヒー

食後のドリンクはコーヒーにしました。

 

新型コロナウイルス感染症が収束したら、夜にも伺いたいです。

 

お持ち帰り用の豪華な弁当もあります

詳しくはあおもりTAKEOUTをご覧ください。

あおもりテイクアウト

 

海鮮創作 海坊厨

青森市古川1-3-12
11:30~15:00、17:00~23:00
日曜定休
(参考)

お店のホームページ

お店のFacebookページ

 

日替わりランチ 前沢牛と黒豚のトルネードハンバーグ、本鮪レアカツ、鮟鱇テリーヌ

歓送迎会を<後編>
歓送迎会を<前編>

真白子のペペロンチーノ

魚介と万願寺唐辛子の和風スパゲッティ

創作ランチとキタッラほか