先日、お知らせした、ミナミAアシュタールさんの、ワークショップ動画ですが、

視聴は、本日、15日までです。

 お忘れなく…。

  ※・「「ミナミAアシュタール ワークショップステージ1」を視聴してみた。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12836469353.html

 

※・以下、私のメモ書きと感想です。

  ※・有料動画ですが、これまでの超次元ライブ、ブログ、書籍等のどこかですでに語られてきた

   こともかなりあるなと思いましたし、前半部分は少し詳しくメモを残しました。

   ・また、この2月から、私はサロン活動に参加しようと思っているので、自分の今後の活動に

   必要な限りでメモさせてもらいました。

   ・そして、ガイアの法則への批判コメントをなさっている部分がありましたが、的外れだった

   ので、そこは指摘させてもらいました(スピ系嫌いで相手の話をよく聞かずに批判をしてしまう

   、ミナミAアシュタールさんの悪いところがまた出ちゃいましたね…)。

 ・まずは、いつもの超次元ライブと同じように、この動画が撮られた、2022年3月

 14日現在の、世界状況の把握からでした。

   ※・世界統一政府へ向けた動きと一番邪魔な日本、日本人を排除する意図

    ・コロナ、戦争、金融崩壊…茶番を仕掛けては、波動を重くしたいという意図

     (地球が5次元に移行し、そこに意識を合わせられたら、手を出せなくなってしまうので、

    ‟彼ら”は焦って、様々なことを今、仕掛けてきている!

      個人個人考え方が違うが、どれかに引っかかって、波動を重くできればいいやという

    感じ。)

    ・WHOの権限強化、さらなるパンデミックと世界共通ワクチンパスポートの準備

     →・「パンデミック条約の議論再び・・・。グローバリズムの拡大は、良いことか?」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12794374848.html

      ・「パンデミック条約+CDC法案+緊急事態条項の3連コンボで、日本終了?!

      (原口議員×井上正康)」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12805818019.html

      ・「2024年、正月三が日の災害・事故の‟真実”とニュースの見分け方(超次元ライブ

       331より)」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12838520136.html

      ・私は、最近、時事問題は、最低限の情報しか入れないようにして、そんなことよりも、

      自分の現実を楽しむ方に力を入れているので、それほど詳しくはありませんが、現在の

      状況をさらっとまとめてみます。

       「2024年、2月15日現在、パンデミック条約の成立はなかなか難しくても、IHRの

       改定であれば、比較的緩やかにできるそうで、反対している国はあるが、危ない状況

       …。

        しかも、そんな中、日本は、先頭に立ってむしろ推進しているような有様で、それに

       対して、WCHに加盟している方々が一生懸命その実態を暴いたり、議論しているけれ

       ども、一般的には、ニュースにすらならならず…。

        そして、岸田首相は、憲法改正をして、緊急事態条項を入れ込むことが難しいこと

       に気が付いたので、地方自治法の改正に手を付けた!

        (田中真紀子さんなど、こういった動きに反対する議員には、放火する!など

       など…。)」

       ということで、この辺の事情を知りたい方は、上記リンクに最低限のことはまとめて

      ありますし、WCHと厚労省との議論の様子などは、ニコニコ動画にて公開されています。

 ・個の時代?

  →・個が大切にされ、皆が平等でリーダーがいない、横並びの社会

   ・ピラミッド社会からそっと離れて、自分の好きなこと得意なことを提供し

   合い、平和でご機嫌さんの人々が楽しく生活できる社会(時代)

     ※・共有意識で、そちらに行こうとしている人たちは増えている。

      ・「この社会の何かがおかしい!」、その何かが分かったとき、その動きはもっと大きく

      なっていく。  

      ・現在のピラミッド社会と戦え!とは言っていないというところは、特に押さえておき

      たいところですね。
 ・個とは?

  →・自分が好きで、自分を大切にできる、自立した個人、依存はしない人

     ※・エネルギー・バンパイアはいない。

      ・提供し合うことと依存することは違う。

       (この集まりから、去ろうとする人を引きとめたりしない。)

   ・自分で自分を楽しませることができる人

   ・他人への干渉はしない人

     ※・依存しているから他人に干渉したくなる。

      ・自分で楽しんでいないから、他人に干渉したくなる。

    …こういった人たちが集まって、新しい社会、時代が創られていく。

 ・限界突破とは?

  →・自分で自分の限界を設定していることを認識し、できる!という思考に

   変え、自分の望む現実を創造する。

     ※・こちらの書籍を読むと、何でもできる気になってくると思います。     

 

 

   ・少しずつ丸い思考に変え、突き抜けて行く。

     ※・新しいことを始めるのは怖いことかもしれない。

       でも、そんなときは、自分に問うてみてほしい。  

       「このままでいいの?このまま死んでいいの?」と…。

      ・考えれば考えるほど、パワーがなくなっていく。

       考えていないで、動いてしまえ!

       ダメならまた戻ればいい。

       思い切って、一歩、半歩踏み出せば、実は、大したことはなかったりもする。

   ・好きなこと、得意なことをやっていれば、自分がこのテラ(地球)に来た

   目的を思い出せるはず。

    そして、ご機嫌さんに個人個人が人生を終えて行ってほしい!ということ

   が、ミナミAアシュタールさんの活動目的。

   ・それを必ずビジネスにするということではない。

   ・まずは、自分の現状認識から…

    →・ステップ1…自分の好きなこと、得意なことが分からない

              ※・人と比較しない。

               ・一つに絞らなくていい。

               ・現在の生活状況において、疲れ切って、休日も寝るだけみたいな

               人は、自分が好きなことすら分からなくなっている。

                または、本当は、やりたかった仕事だったかもしれないのに、

               ノルマや人間関係で疲れて分からなくなっているかもしれない。

                そういう人は、一旦、実際に休むしかない。

               ・1週間寝るというイメージをするだけでも、体は緩む。

               ・もし、1週間、何もしなくていい休日をもらえたら、何をしたいと

               思うのか?イメージしてみる。

                それで、思い浮かぶことが自分の好きなこと!

               ・興味が湧いたら、すぐやる!

                途中でやめても良い!

                (確か、ブログにて、「途中で飽きてやめたとしても、それで

               あなたの人生に必要なものは得られている」というメッセージが

               アシュタールからあったかと思います。)

               ・ミナミAアシュタールさんが目指している社会では、みんなご機嫌

               さんなのだから、カウンセリングやヒーリングなんて仕事はいらなく

               なるはず!

                スピ系の中で言われているような仕事に限定されないでほしい。

               ・私は、子供と触れ合うこと、自然と触れ合うこと(農業)、法律を

               学ぶことが好き(知識欲がある。教えることも好き。)

     ・ステップ2…自分が好きなこと、得意なことは分かるがそれを仕事にする

           には、どうすればいいか分からない。

              ※・縄文の頃のような、お金に支配されていない社会にいきなり戻して

               いくことはできないので、お裾分け文化のあった昭和の時代に戻し、

               さらに、一日の労働時間は3~4時間で、あとはみんな好きなことを

               して暮らしていた江戸時代に戻す、そうやって時代を逆流させて

               いこうと考えている。

               ・それまでは、光熱費、賃料、税金など、お金はどうしても必要に

               なってくる。

                しかし、個の時代に向かって集まっている人たちの中では、提供

               し合ってお金なんて必要ないよね?ということになって行けば、

               余計な税金を支払わないで生活できるのだという考えが徐々に

               広まっていくはず(「例えば、料理が得意な人は料理を作り続ける、

               服を作るのが得意な人は服を作り続けるなど、今自分がやっている

               仕事をそのままただ続けて、それを売買するのではなく、提供し

               合う。すると、消費税なんて取られませんよね?」というようなこと

               をこれまでの超次元ライブやブログでおっしゃっていたかと思います

               。)

               ・何か、例えば、いわゆる‟イベント”が発生して、お金のない社会に

               なっていく!というようなことは、一切語っていないですよね?

                そんなところからも、ミナミAアシュタールさんは、このように、

               スピ系大嫌い!もっと現実的に実社会の中で何とかしていこうぜ!

               という方々なのだということが伝わるかと思います。  

               ・いきなり店を開くのは怖いのだったら、徐々に射程圏を広げて

               いけば良い(自分で楽しんで作るところから始めて、家族、友人に

               提供する、ご近所さんに提供する、その中で、改善点が分かったり、

               自信が付いてくる。その間に資金をためたり、資格を取ったりして

               おけばいい)。 

               ・Youtubeでも良いし、もう実現している人の動画を見ていると、

               自分にもできるイメージが湧いて来る。

               ・最初は人の真似をするところから始めて、徐々に自分のオリジナリ

               ティを追及していく(ブランディング)。

               ・私は、法律の資格は一つ持っているけれど、田舎で実務を教わる

               ことできずにいます。かといって、都会では暮らしたくない…。

                だから、人脈を広げることがポイントだと思っています。

                もし、同じような方がおられたら、複数なら何かできるかもしれ

               ないですし、新しい出会いにも期待しています。 

     ・ステップ3…自分の好きなこと、得意なことを仕事にしているが、思う

           ようにいかない。

               ※・自分のアピールの仕方を工夫する。

                 私はこれが得意です!楽しんで作りました!というエネルギーを

                乗せる。

                 広告を流すターゲットを間違わない。

                ・三つやりたいことがあっても、最初は一つに集中した方が良い。

                 一つを軌道に乗せるまでにはエネルギーが必要になるし、一つ

                軌道に乗せれば、次はやり方が分かってくるから、楽に行ける。

                ・ある程度の社会的な相場をリサーチした上で、自分がかけた

                エネルギー分、素直に値段設定をする。

                 そうしないと自分が満足できずに、つまらなくなってくる。

                ・友達割引などはしない。

                 その根底には、お金は汚いなどお金に対するブロックがあるかも

                しれない。

                ・プロ意識を持ってやる。

                 一人目を相手にするときにも、プロとしてやる。

                 エネルギーを引かない。

                 やがて、お客さんからのフィードバックが積み重なっていき、

                100人相手したら、100人を相手したプロとしてやる。

                ・私は、やはり農業からかなぁ。

                 資格はいらないし、私は田舎暮らしだし、みんなで集まれば、

                すぐに始められると思う

                 誰かの手伝いでもいいのだけれど、障害のために運転ができない

                (恐怖心があるのでやりたくない)私としては、農業法人も断られ

                てきました。

                 でも、個人的なつながりならば、できる範囲でやらせてもらえる

                はずですよね?

                ・また、子供と遊ばせてくれるなら、喜んでやるのだけれど、これ

                も今の社会だと資格が必要ですよね?

                ・とにかく、独立心があって、自立なさっている方々の集まりだと

                思うので、私はそんな人たちの中にいて、その考え方を学ぶところ

                から始めて行きたいです。

 ・「じょうもんの麓」プロジェクト

   →・淡路島に拠点を築いた。     

      ※・スピ系の情報で淡路を特別視するような情報(次の文明の中心は日本の淡路だ!)

       が溢れていて、スピ系は嫌い!なので、最初は候補として頭の中にはなかった。

        しかし、他のどこもピン!と来なかったし、淡路島に最後に行ってみたら、エネル

       ギーが気持ちが良かったから、好きだと感じたから選んだ。

       ・決めた時には、パソナなんていなかったので、我々とは一切関係がない。

       ・ガイアの法則について少し検索してみました。

 

        

  

       ・ミナミAアシュタールさんは、「西から東へ文明の中心が移動していくらしい」と

       言っていましたが、物質面と精神面で分けて東回りと西回りがあるようですね。

        そうすると何となくあっているようにも思います(まだ、マスクをしている日本人を

       見ていると、そんなレベルで世界の精神文明の中心になんてなれるのだろうか?と、

       はなはだ疑問ではありますが…)。

       ・また、「エジプト文明よりも先に縄文文明があったじゃないか!」と批判なさって

       ましたが、ガイアの法則の初めはシュメール文明とされてますから、その批判は、

       的外れですね。

        ミナミAアシュタールさんたちの歴史感でも、縄文文明よりも先にシュメール文明

       が登場してきていました。

        レプティリアンが再来して、シュメールが先にあって、それにより、波動が重く

       なってきたのが嫌だという地球の要請を受けて、レムリア人に来てもらって、波動の

       軽い縄文文明を創ってもらった、という流れだったかと思います。

        →・「アトランティスVSムー(レムリア)時代から続く、日本人迫害の歴史

         (政府が移民政策を進める理由)」

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12792841888.html

         ・「縄文時代の1万年間、戦争はなかった?!」

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12818232018.htm     

       ・また、その言葉は、「縄文文明の話がどこにも登場していないじゃないか!」という

       意味が主眼の批判だとしても、少数派でどちらかというと隠れ住んでいた縄文人(レム

       リア人)が、文明の‟中心”だったのか?と突っ込まれたら、弱いのではないでしょうか

       。

   ・今までにないものを創るので、全国のサロン参加者に説明するために、ひな

   型をどこかに作りたかった。

     ※・「じょうもんの麓オンラインサロン」

        https://lounge.dmm.com/detail/6739/

      ・ひな型なのだけれど、我々が言いたいのは、形ではない!

       形を創ろうとすると、コミュニティになってしまう…。

       要するに、ノウハウを伝えると言う方が近い。

      ・形ではなく、人のつながりが‟じょうもんの麓”

    プロジェクト。

       しかし、他人にこの名称が使われて、実際にその場所に行ってみたら、ピラミッド社会

      だった…。ということが起こると嫌なので特許(商標登録)を取った。

       これから、参加する人にもこの名前は、店舗やブログの名前として使わないでほしい。

      ・ミナミAシュタールの名称も特許を取った。

       2015年に他人のメッセージなのに、名称を使われ、詐称されたことが実際にあった

      から。

      ・募集なんてしていないが、実際に、淡路まで来てくれる人がいるなら、集まって話し

      合うための場所は既に作った。 

      ・全国で行われている情報、ああしたらいいよ、こうしたらいいよという情報がここに

      集まってくるようにしたい。

   ・リーダーはいない!

    リーダーのいる‟小さなピラミッド”=コミュニティではない。

     ※・ミナミAアシュタールさん自身にもやりたいこと、やりたい生活スタイルはあるが、

      みんな平等で話し合って決めるつもり。

      ・ミナミAアシュタールさんは、リーダーではない。

       ただのツアーコンダクター(勝手に行き先を決めるのではない。あくまでも、みんなの

      要望を受け入れて、調整をして、行きたいところへと導いているだけ)。

      ・各県に5人?10人?、この人のところへ行けば、人と人を繋げてくれるみたいな、

      コーディネーターさんがいたらいいなと思っているが、これももちろん、リーダーでは

      ない。

       (「実際に、神奈川のワークショップに参加して、出会った人たちの中から、最初は、

      出てきてほしい」とおっしゃっていましたが、2024年現在では、すでに湘南台の店は

      畳まれているのでは?と思います。確か、そうおっしゃっていたような…。)

      ・全国同じことをする必要もない。

       それぞれの場所で集まった人が話し合って決めればいい。

      ・ここに来れば生きていける!そんな依存心のある人たちの集まりではない!

       覚悟がない人はいらない!

      ・なるほどなぁ。

       いくら自由度が高くても、リーダーがいる集まりであっては、ピラミッド型構造社会

      なんだなぁ(自由度が高くても、多分コミュニティだと、今後の運営方針の根本的な

      ところはリーダーが決めるのだろう)。

       →・「とある‟自然農法コミュニティ”について。」

          https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12840107151.htm       

      ・ミナミAアシュタールさんのおっしゃるツアーコンダクター概念を理解するには、

      苫米地さんの語る「リーダー論」がヒントになるかもしれません。

       →・「苫米地英人~ピラミッド型権力構造社会の終焉?!求められる次世代のリーダー

         像とは?」

          https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12799165958.html 

   ・まずは、みんな繋がって、横のつながりを取り戻して、平等に輪になって、

   いかにこの現実を楽しむのか?ということを追及していきたい。

     ※・この動画が出された時点では、「どうなるか分からない」と少し不安げな様子も見せて

      いらっしゃいましたが、その後のブログを拝見している限り、「できそうな気がして、

      ワクワクしてきた!」と、ミナミさんの楽し気な様子が伝わってきていました。

 ・破常識トーク(質疑応答)

  →・植物療法の是非

   ・シェアハウスをするのですか?

    →・そういう生活スタイルを選択するのは自由ですが、住む前に、会って話をする(考え

      方の相違を確かめる)のが先ではないでしょうか。

      ・また、シェアしたいというのは、依存しているからではないか?チェックしてみて

      下さい。

   ・戦争を仕掛けるのは、日本を潰したいからですか?

     →・だから、コミュニティのような形を創るというよりも、人と人のつながりを重視

      したい。

       全国に散らばって、各地で波動の軽い人が誕生したら潰すのが難しくなるから。

      ・これまでと違うのは、テラ(地球)の波動が変わっているということ。

       テラは5次元にいる。   

       人間が、5次元に意識を合わせたら、3次元の‟彼ら”が手を出せないところに現実を創る

      ことができる。

      ・各地で、みんなが好きなことをやっていたら、勝手に波動が軽くなっていき、いつの

      間にか、我々はそのまま、「バイ、バ~イ!」という感じ。

   ・自分が続けていることが、自分の好きなことですか?

     →・私に聞かないでほしい!

       あれこれ悩みながらでも、続けているということは、好きだからでしょう?

   ・褒められた時に恐怖を感じてしまうのですが、なぜですか?

   ・やりたいことはあるのですが、否定的な意見を目にして億劫になってしまい

   ます…。

   

 

※・次の再販動画のお知らせが出ていました。

  チケット販売は、3月2日まで?

  ※・毎度毎度、いろんなところの記載が違っていますが、ブログでは、2月29日までとなって

          いるし、紹介動画概要欄では、3月3日までとなっていました…。

    →https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12840691538.html

     https://www.youtube.com/watch?v=v-MyZPzmsFI&ab_channel=BGM.garden%21

 

 

<追記>

※・ミナミAアシュタールさんのサロンに参加してみたところ、実際にそこに参加して

 いるサロンメンバーの精神レベルが残念ながら私のイメージとはかなり違いました

 …。

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。