(2024年4月26日初回作成)

 

 さてと…。

 こちらは、長らく放置していた、①ミナミAアシュタールさんのサロンの紹介動画の

3本目のまとめと、3月1日から実際にサロンに登録・参加してから、約2か月経ち、

そろそろ、その実態が見えてきたので、②その実体験と感想を述べたものです。

 

※・第一部…2023年5月23日時点での世の中の現状解説と未来の予測

      だいぶ古い情報なのでさらっと行きます。

        ※・以下、ミナミAアシュタールさんから初めて明言があった点だけメモしておき

         ます。

      →・人間電池化!昆虫を食べさせると発電しやすい!

          ※・「NTTがムーンショット?!」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12787481559.html

       ・6Gで人を操作できるようになる!

          ※・「加速する二極化とワクチン接種させる4つの目的答え合わせ」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12768547419.html

           (目的③参照)

       ・外国人が犯罪を犯しても、国が不起訴にしている!

          ※・https://rapt-plusalpha.com/?s=%E4%B8%8D%E8%B5%B7%E8%A8%B4

            (こちらで、「不起訴」と検索してみると…)

 ・第二部…じょうもんの麓・ひな型のイメージ

        ※・ここもさらっといきます。

          前回の記事を参照してください。

          →・「「ミナミAアシュタール ワークショップ 個の時代に向かって

            立ち上がる ~限界突破~」視聴してみた」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12840650118.html

 ・第三部…株式会社「じょうもんの麓」とは?

      →・取締役・会長=ミナミさん

        取締役・社長=あつしさん

        で終わり!

        社員ゼロ!

        ※・もう一つの株式会社「破・常識屋出版」も同じ形態。

       ・ミナミ・あつし=経営・コンダクター担当

       ・その他、総務、営業、企画、デザインなどを外注という形で他の

       人にやってもらう。

        そのようにして、三角ではない、丸い形を創り上げた。

       ・月1000円は情報料であって、投資ではないので、やり方については

       意見は言わないでほしい。

       ・自立している人で、こういうことがやりたい!というのであれば、

       それをサポートすることもある。

       ・この会社の経営状況を公開していくので、ご自身の現実へと生かし

       てほしい。

       ・棚を並べて、全国の人が作った商品を並べるSHOPをまずは作り

       たい!

        ※・現在(2024年4月24日)、やっとカフェが出来上がってました。

            小さなカフェにちょっと棚が付いている感じでした。

            こんな状況なので、この会社が地方までサポートするなど10年はかかるの

           ではないでしょうか?(人間のアセンションなんて終わってますね…。)

       ・このチャンネルに収益が入るためのYouTubeの新たなチャンネルを

       作る。

        ※・これが現在、超次元ライブが配信されているチャンネルですね。

       ・その場にいる人に全て譲って死んでいくつもり。

 

 

<以下、実際に参加してみての感想です。>

・こうやって、みなさんにもどうか?と私は、紹介してきたので、できれば、肯定的な意見を書きたかったのですが…。

 正直に、以下、このサロンの感想を述べます。

・まず、ミナミAアシュタールさんをご存じであればあるほど、知っているかと思い

ますが、「スピ系が嫌いだ!」と発言されています。すなわち、「私たちは、スピリチュアリストではないのだ!」ということです。「そう勘違いされたくない!」とも良くおっしゃっています。

 その結果、何が起こるのか?というと、心の問題、内面へのアプローチに欠ける

ことになります。

 すなわち、ミナミAアシュタールさんの話のみ聞いていたら、社会の闇を知る→社会で行動だ!と思われるかもしれませんが、外側の世界は幻想で、自己の思考・内面の

反映こそが目の前の現実だ!社会の有様だ!というならば、本来は、社会的活動など二の次で、自己の内面に目を向け、一人一人が責任を持ち、自己の内面を整理する

ことこそ重要なはずです。つまり、本来、目を向けるべきは、自己の内面の闇のはずです。

 そして、まさに、相談者一人一人の心の闇に向き合ってサポートしているのが、

世の中のスピリチュアリストたちなんですが(例えば、過去のトラウマを癒したり、自己否定感の強さや感情の起伏の激しさに対処したりです。意識下の問題だけでなく

、無意識下の問題へも対処してくれます。)、しかし、ミナミAアシュタールさんは、スピリチュアリストではないので、そういった問題に対するアプローチ方法は一切

教えてくれません。

 だから、例えば、「心の闇についてどうすればいいですか?」と質問すれば、

「ご機嫌さんで!」で終わるだろうし、「ご機嫌さんになるにはどうしたらいいですか?」とさらに突っ込んでも、「思考を変えろ!」の一言で終わってしまいます

(ブログ、Youtube、書籍どれを見てもそれ以上の答えはないはずだし、もしその

答えが書いてあるならば、逆に、スピリチュアリストと何が違うのか?ということになりますよね?)。

 ※・これも、ミナミAアシュタールさんをご存じであればあるほど知っているかと思いますが、

  「出来ました×3、感謝します×3、ありがとうございます×3」という合言葉の話です。

   一生懸命、話を聞いて、読み込んで、見つかるのは、せいぜい、こんな程度(引き寄せの法則

  レベルの話)です。

   →・「出来ました、感謝します、ありがとうございます!」

      https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11603113597.html

    ・「根拠のない自信を身につけてください。」

      https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12432413273.html

  ・他の方から、こういったアファメーションに関する注意もありますので、ご覧になってみて

  ください。

   →・「開運する言葉、文字の使い方がおかしい‼︎あなたは間違った使い方をしてませんか?

    正しい使い方とNG【沖縄霊能者ユタ片山鶴子】」

       https://www.youtube.com/watch?v=qDP1mH32T4o&ab_channel=%E6%B2%96%E7%B8%84%E9%9C%8A%E8%83%BD%E8%80%85%E3%83%A6%E3%82%BF%E7%89%87%E5%B1%B1%E9%B6%B4%E5%AD%90%E3%81%9F%E3%81%A5%E3%81%93

     (感情が伴っていないと何の効力もないそうです。)

  ・その他、話を聞いていると、「これが本当の歴史だ!これが本当の社会構造だ!だから、思考

  を変えて…」という言葉遣いをしていることに気が付くと思います。

   これもやはり、「内面に意識を向けろ!」という意味ではないですよね?

   「こんなに社会は腐っているから、思考を変えて、このピラミッド型構造社会から飛び出す

  んだ!離れて行くんだ!」という意味ですよね?

   このように、「思考を変えろ!」とは言いつつ、よくよく聞いてみると、意識を外側の世界で

  活動することへと促すために、その言葉が使われていたりします。

・教えないことは良いんですよ、別に。

 ご自身で、「スピリチュアリストではない!」とおっしゃっているから。

 でも、「スピ系が嫌いだ!」という、その発言の影響を受けて、サロンメンバーの多くが、スピリチュアリストたちの教えをすべて排除し、自己の内面と向き合うプロセスを欠いているように私は感じました。

 だから、結局、ご機嫌さんにもなれずに、社会で活動するパワーもない。

 ただ、そんな実は内面ガタガタの繊細さん達の集まりで、趣味の話をして、傷を

なめ合い、なごんでみたり…。

 実際は、そんな程度の集まりで、本当は、人付き合いも苦手な方たちで、一人二人に無理して声をかけて繋がろうとしている、そんな印象でした(「個の時代だから…

」という言葉も、積極的に人と繋がらなくても良い言い訳のための言葉として使われてしまっているように感じました。)。

・具体的なエピソードを書くと、「私に会いたい!」とおっしゃる方がいて、その方はサロン上では、実に社交的に多くの方に声をおかけになっていたので、私はてっきり、そういう積極的な方なのだと思ったのですが、実は、気分屋で、気分の上げ下げが激しくて、無理して交流していたことが分かっただとか、他にも、サロン上の私の発言に対して、意見を言う時に、サロン上では何でもないかのように振舞って、裏(交換したLINE上)では、長文で文句を言ってくる方、堂々ともうプロフィールに「コミュ障です」と書いている方、〇の人と△の人と妙にその分離にこだわる人など

、とても内面の整理のついている、精神性の高い方々だとは思えない発言・行動を

される人たちばかりと私は出会ってしまいました…(本音のコミュニケーションが

できた!とは全く感じませんでしたし、果たして、これが「自立した個人」のやり方だと言えるのでしょうか?)。

 だから、私のように、「ようし!みんなでどんどんつながろう!」とか、「なんかやるぞ!」とか、「ビジネスやるぞ!」みたいに意気込んで参加すると、結構がっかりすると思います。

 実際には、あまり繋がりたくなくて、一人でいたい人が大半で、本当はご機嫌でもなく、社会的な活動をする気力もない方々なのだなと私は感じてしまいました。

・サロン上ではそもそもビジネスのことなど学べませんし(確かに、「必ず、ビジ

ネスにするのではない」とは初めから言われていますが)…。

 みんなでそのテーマで話す場もないし(オンライン上ですらないし)、「お金の

ない社会になっていく」との予測も立てられているので、それを信じて、そもそも金儲けに嫌悪感を持っている人もいました。

 そんな状態なので、私と当然意見が合うはずもなく、何人かお会いしてみましたが、現在繋がっているのは、結局、一人だけ…という状況です。

・また、ただただ、陰謀論レベルの発言をしている者も見かけました。

 陰謀論など、もう、例えば、私がこのブログで挙げているような情報源を追いかければ、チャネリングレベルの情報でなくても、真実には辿り着けますし、チャネリングレベルの情報でも、例えば、サイキッカーakiさんの方が余程ためになることは、私のブログの読者ならお分かりかと思います。

・ミナミさんたちは、チャネリング情報を流すものだから、スピリチュアリストなのか?と思いきや、心の問題の解決方法は教えてくれない…。

 だから、スピリチュアル大好きさん達は、結局、勘違いだったと気が付いて、離れて行く…。

・私みたいにそれでも、社会的な活動をすることが面白そうだ!と思い参加してみても、実際には、地方では、何も行われていない。集まる気力さえない人たち。むしろ

、私のように声をかけ始めれば、「リーダーのように感じる!」と責められてしまう始末…。「そんなつもりはないですよ」と答えても、一方的な意見を押し付けられて

、「尊敬と感謝で!」と最後には言われる…(この言葉も結構たちが悪い気がします

。例えば、そのように、一方的に自分の意見を相手に押し付け、それを相手が認めたり、譲歩しない場合に、「尊敬と感謝のない奴だ!」という意味でその言葉が使われていたりします)。

・YouTubeの視聴者数は伸びるが、サロンメンバー数はむしろ減少している。

 その原因はこんなところにあるんだろうなと感じました。

 ※・2024年1月15日に、サロンメンバーは、5732人でしたが、4月24日時点で、5566人、5月23日

  時点で5500人…。

  ・サロンの紹介動画を再販したにもかかわらず、むしろ減っている。

   そして、エネルギーワークを公開すると、さらに減りが激しくなった…。 
   (教えてもらえるのは、こんなもんかとばれてしまったかな???)

  ・逆に言うと、最初からいて、一向に減らない5000人程度のこの人たちが、他のスピリチュア

  リストを排除して、ミナミAアシュタールさんの話のみを聞こうとする‟信者”なのかもしれま

  せん…。

   実際に会って話をしてみても、他のスピリチュアリストたちが語っている内容は、あまり通じま

  せんでした。   

 もちろん、これは、ある特定の地域だけで経験した、私の個人的な感想です。

 しかし、それほど外れていないだろうなとも思っています。

・今は、サロン上では、「私は、こういうところがおかしいと思っている。そして、こういう想いで参加している。」とはっきり書いたので、それほどおかしな誘いは

もう来ないだろうと思います(実は、コミュニケーションが苦手な方が無理に繋がろうとしていた背景にも、「こんな怖い未来になるぞ!今、繋がれー!」と、ミナミ

さん達が促しているからだという事情がありました…)。

・というか、私の提示したこの疑問点を理解するような方ならば、そもそもこのサロンには参加していない可能性が高い気がしています…。

 1年~2年、様子を見て、人脈が広がらなそうならば、辞めようと思います。

・なぜならば、その辺りで、ミナミAアシュタールさんの予測するタイムラインへ進むのか?それとも、他のスピリチュアリストたちが予測するタイムラインへと進むのか

?がはっきりすると思うからです。

 ミナミさん達は、「このままもっとピラミッド型社会構造はきつくなっていく一方だ!」とだけ予測しています。

 しかし、他のスピリチュアリストたちは、早ければ、2026年には、ポジティブな

変化が見られることを予測しています。

 ※・「エリザベス・エイプリル~2024年~2028年予言。2024年、大覚醒、開始!今こそ、行動

  せよ!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12835583875.html 

  ・実は、ミナミさん自身がチャネリングしているアシュタールのメッセージにはこういうものも

  存在しています。

   →・「一人の意識が集合意識に大きく作用します」

      https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12846470834.html

      「出来れば壊れ行くものにフォーカス
       するのではなく、新しく芽吹くものに
       フォーカスするようにしてください。」

   これをそのまま素直に受け取れば、他のスピリチュアリストたちと大差ない未来予測になる

  はずだし、「大丈夫ですよ。今の社会的混乱を乗り越えた先に目を向けましょう!」という

  同様のメッセージも出せるはずですが、どうして、それが「今のピラミッド社会が崩壊しても、

  次のもっときついピラミッドが用意されているぞ!未来は、どんどん悪くなるぞ!」という解釈

  になってしまうのだろうか???

   「もっときついピラミッド」が「新しい芽」なわけないと思うけどなぁ…。

   この辺りも、矛盾しているように感じるし、どうしてそんなに恐怖を煽りたいのか?私には、

  謎だなぁ…。

 一体、どのタイムラインを進むのか?私にはわかりませんが、ミナミさん達は、「戦わなければいいんだ!それで、5次元へ向かっていく!」とだけおっしゃり、

では、どうやって戦わない心を育むのですか?というと、やはりここでもそこは

あまり教えてくれません…(例えば、「本来、闇も、光もないのですよ」とか、統合していく視点を教えていく必要があると私は思いますが)。

 だから、おそらく、このどんどん悪くなっていくという予測だけ聞いている者たちは、ご機嫌さんで活動するよりも、結局、防衛的な意識で活動してまって、「ほら、備えておいて良かったですね!」という未来のタイムラインを経験して終わるのではないか?と感じました。

 やはり、アセンションしたとしても、Bプランへと進むグループなのだろうなと感じました(私は、やはり5次元人が隠れ住むだけの未来などつまらないと感じてしまうなぁ~)。

 ※・そもそも、ミナミAアシュタールさん自身、次元には幅があることを認めています。

   3次元にも幅があるし、5次元にも幅があるということです。

   「二極化」という言葉を使い、あたかも未来は二者択一であるかのように語っていますが、

  本当は「多極化」です。

   各人の内面の愛のレベルにより、その行先は振り分けられています。

   同じ5次元でも、3次元寄りの5次元=ミナミAアシュタールさん達が見ている、5次元人が隠れ

  住んでいるような未来に行きたいのか?

   それとも、レプティリアンなどいない6次元寄りの5次元に行きたいのか?

   この記事を目にしたなら、今一度、ご自身の心に問い直して、選択してみることをお勧めしま

   す。

   (本当に、初期の縄文人=レムリア人が生活していた世界を取り戻したいなら、あなたは、その

  選択を間違えているかもしれない!)

   →・「並木良和さんの話から探る、アセンションの‟A”プラン(レムリア復活!の未来)

     実現に必要なこと…。」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12821944265.html    

  ・そして、実は、ミナミAアシュタールさん達は、そのスピ系嫌い!の性格から、良く相手の話も

  聞かずに、他のスピリチュアリストのことを批判するところがあります。

   その話をうのみにして、他のスピリチュアリストの教えをすべて排除してしまうのは、私は、

  いかがなものか?と思います(それでは、まるで宗教ではないですか???排除してしまう前に

  あなたの頭で一度考えてみましたか???)。

   →・「特集~「並木良和」さん」   

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771353122.html

  ・ミナミAアシュタールさん自身(というか、これもアシュタールのメッセージですが)、

  「二極化のポイントは、愛の割合の違いだ!」というメッセージも出しています。

   社会的活動をする前に、あなたは、内面の整理がついているだろうか?

   トラウマの処理や感情のコントロールはできているだろうか?

   あなたの内面の‟愛”にこそ、ぜひ、意識を向けていただきたいと思います。

   →・「「二極化」、それは、「愛」の割合の違い。」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12783634409.html

・ミナミAアシュタールさんのチャネリング能力に関しては、それでも、一定の評価はできるでしょう。

 (遠い未来の予測はともかくとして、)過去の歴史の解説や社会の現状解説を聞くツールとしては役立つと思います。

 しかし、それもYouTubeを見ていれば十分だと思います(逆に言えば、みんなそれを見抜いているから、YouTube登録者数だけが伸びるのだろう)。

 サロン参加者が自己の内面に目を向け、ワンネスへ向けて、統合を進めて行かない限り、このサロンの発展性は、絶望的かもしれない…。

・ということで、とりあえず、まだ、このサロンには籍を置いていますが、私と真に気の合う人はいないように感じています…。

 しかし、個人的には、もっと人脈も広げていきたいし、ビジネスにも積極的に参加したいです。

 もっともっと宇宙的な人たちの集まりの方が私には合っていそうだと感じました。

 本当に精神性の高い人の集まりでビジネスも積極的にやっているようなサロンの

情報などがあれば教えてほしいです。

 ※・結局、早めに見切りをつけて、現在は、別のサロンに参加しています!

    →・「エコビレッジビルダー:山納銀之輔さんとは?(市村よしなりさんとコラボ・リト

      リート!)」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12851631940.html

  

 

<追記>

※・カフェも、スタッフの出しているエネルギーがなっていないから、延期!

  私から言わせれば、そりゃ、そうだ!という感じですね。

  淡路島まで行って、そこで働こうというのだから、余程の‟信者”だろう。

  実は、ご機嫌さんになる方法は何も具体的に教えてくれないのだから、自分で

 探求するしかないのだが、他のスピリチュアリストの教えを排除していたら、やり

 ようがない…。

  だから、スタッフのエネルギーがそんな状態にあるのも当然です。

 ・恐怖のタイムラインの情報を流すのは、そこから出るための選択肢を与えるため

 だ!と言うが、その出るための方法論が間違っている。

  即、△の社会から離れて、社会的活動をせよ!と言うが、実は、愛の違いが波動

 域の違いなのだから、内面の愛のレベルが5次元のレベルに達していなければ、

 結局、どこにいようが3次元から出ることなんて、できません。

  脱出のカギは、内面にあります。

 ・また、円安の意味に関してはこんな動画もあります。

  他の人の話も聞いてみると、だいぶ印象が違いますよね?

   →・「ついに秦氏TOPが日本最大の秘密を公開! 【Guest: #土御門兼嗣 さん】」

       https://www.youtube.com/watch?v=Qim6_oyZ40M&ab_channel=StarSeedChannel-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

 

※・一応、こんなワークの公開もされたようです。

  でも、エネルギー・ワークといっても、きっと、その場で、エネルギーを感じた

 人と感じなかった人に分かれて、感じなかった人は、また、その人の責任で勝手に

 しろ!という感じで、本格的なスピリチュアル能力の開発まではしてくれないで

 しょう。

  ※・例えば、MOMOYOさんのように、龍と共同して、人が倒れ込んでしまうくらいの強烈な

   エネルギーを流して、ハートを開いてくれたりするわけでもないだろうし…。

    「手を広げて、感じてみて。オーラの層がありますよね?」とか、きっとそんな程度でしょう。

    そんな程度なら、もうYoutubeで無料公開されています。

    →・「沖縄霊能者ユタ 片山鶴子さん特集~スピリチュアル全般の話や霊能力の開花方法

      を学ぶ!」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12834252975.html

 ・そして、

  「3 軽いエネルギーになるためのワーク
   4 エネルギーがずれる、その戻し方。」

  この辺りがどの程度のことを語っているか?がポイントですが、私は、もう興味

 を失ってしまったし、有料で見ようとも思わないし、大したことがないことが予想

 されてしまいますし…。

   ※・例えば、トラウマの解消の仕方なんて教えてはくれないだろうし…。

    ・「そんなことないぞ!」と言うならば、ぜひ、どんなものだったか?コメントいただきたい

    ですね。

 

※・「【予告編】波動使いになるための波動エネルギーワーク1&2(promotion)」

   https://www.youtube.com/watch?v=83sudZwncvo&ab_channel=%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9FA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

 ・感覚を研ぎ澄ます→危機察知能力が上がる→この社会、何かがおかしいぞ!と

 気が付く→社会から飛び出して、望む現実を創ることができる!

  やはり、そんな程度の意味でしたね。

  ワークと言っても、自己の内面に意識を向けるものではありませんでしたね…。

 ・それから、「そうすれば、望む現実を創ることができる!」とおっしゃっていま

 すが、具体的にどうやって?ということは何も言ってないですね…。

 ・確かに、感覚を磨いて行けば、その程度のこと(危険を察知すること)はできる

 かもしれませんが、社会に疑問を持つためにやるというだけならば、そもそも、

 もう皆さん、社会に疑問なんて持っているだろうし、大した意味はないですよね?  

  本格的にチャネリングなどしたければ、やはり、まず、自己の内面に意識を向け

 て、自分と仲良くなっていくプロセスが必要なのではないか?と思います。

   ※・この点、例えば、並木さんなど他のスピチュアリストは、自己の内面に意識を向けると、

    自分と繋がるから、ハイヤーセルフとも繋がるだとか、ワンネス概念から、全てが自分なの

    だから、分からないはずがないとかおっしゃっていたかと思います。

    ・「starseed ku~2024年、①5次元に移行するために必要なことと②その変化の兆し」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12852661064.html

  

※・「思考を変えて」=社会の闇を知り、対処方法を考える、こういう意味で言葉を

 使っていますね。

  「思考を変えて」とは、言いつつも、やはり、何ら内面の話じゃありません。

   ※・例えば、こんな他のスピチュアリストの話と聞き比べてみてください。  

     →・「エリザベス・エイプリル~あなたを引き止めているのは、あなた自身!今こそ、

      望む現実を創造せよ!」  

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12854721737.html

 ・そして、何か社会活動をしろ!とは言いつつ、個人個人で勝手にやってねと言う

 感じのサロンでした…。

  私の地域では、せいぜい家庭菜園やっている者同士の趣味の繋がりがあるくらい

 で、そんな生きて行く技術を持っている人なんて見かけなかったし、例えば、

 みんなで集まって技術を高めよう!みたいな積極的な雰囲気も、皆無でした。 

 

※・さらに、こんなメッセージもアシュタールから出ました。

  「常識的な考え方、価値観などの基準を手放し
 

   あなたの感性で行動することができれば

   常識を破ることができます。

   破常識です。


   人々が今まで教えられてきた常識を疑い、

   破り、別の所(自分のハート)を基準にしていけば

   波動領域が変わります。」

  ①「常識を疑い」=社会の闇を知り、闇に支配された世の中で教え込まれた常識

 を疑い、捨て去って、そして、②「自分のハートを基準にする」=自己の内面に

 意識を向けること、自己の内面を整えて行くこと、(それにより、自分と繋がる

 ことで、果ては、宇宙とも繋がり、閃きを磨いたり、チャネリングができる等能力

 開花させていくこと…)、その過程に取り組むことが5次元へ移行していく鍵だ!

  私には、このアシュタールの言葉はそう聞こえますが、チャネリングをしている

 当のミナミさん達はどう解釈をしているのでしょうか???

  ※・おそらく、①で、常識=△の思考を捨てて、〇の思考にしろ!と言って、では、その〇の

    思考とは具体的に何ですか?というと、「出来ました×3、感謝します×3、ありがとう

    ございます×3」という合言葉」を唱えましょう!とか、せいぜい引き寄せの法則レベルの

    話をするだけで、自分の内面に向き合い、トラウマを癒すなどの方法は一切教えない。

     そして、②ハートを基準にしろ!というのも、単に感覚を磨いて、もっともっと危機察知

    能力を上げて、闇の支配を回避しろ!これからも、社会はどんどん悪くなっていくから!と、

    そんな程度の意味で、解釈しているのだろう。

    ・「私たちの言う通り、合言葉を唱えるだけで、豊かになった者が実際いるじゃないか!」

    と自慢げに語られても、たまたまその人が大したトラウマもなく、自己否定するような癖も

    ない人だったとか、その辺りの問題を他のスピリチュアリストの教えも聞いていてすでに

    クリアしていたから、たまたま上手くいったというだけのことだろう。

     →・「超次元ライブ366【 真逆シリーズ お金のブロックを外す!!】ミナミAアシュ

      タールチャンネル」

         https://www.youtube.com/watch?v=ULiskrW2Zv0&ab_channel=%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9FA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB    

  「ご機嫌さんで!」などという一言で終わらずに、では、ご機嫌さんになるには

 どうしたらよいのでしょうか?という点をもっともっと深堀りした方がよろしい

 のではないでしょうか?(というか、これをやり始めたら、いよいよ、スピリ

 チュアリストたちと何が違うのか?ということになってきますし、「スピ系が嫌い

 だ!」なんて、世の中のスピリチュアリストたちを一括りにして軽々しく批判する

 こともできなくなってくる気がしますが…。) 

  ミナミさん達の話しか聞いていない、‟信者”の方には、アシュタール自身は、

 このように、社会の闇を知ったら、即、社会活動をしろ!とか、コミュニティを

 つくれ!などと必ずしも言っていないということには、ぜひ、気が付いてほしい

 ですね。

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。