お馴染みの、エリザベス・エイプリルさんのメッセージです!

 (アセンション、変化の加速していくこの6月に注意すべきこと、というような感じ

ですかね?)

 

・文字起こしする際に、少しだけ、口語から文語に直したり、文法的におかしな

 日本語表現を手直ししています。

  ()内には、もともとの字幕でそうなっていたものと私が補った部分の2種類が

 あります。

 ・今日の私の意図は、あなたをやる気にさせて、ワクワクさせて、「私ならでき

 る!」と、自信が持てるようにすることなの。

  「何をすればいいの?」って?

  私たちは、それぞれの魂の使命をスタートさせて、地球を助けるの。そのため

 に、ここにいるの。

  今日は、あなたの恐れや疑いや障害を全部横に置いて、あなたを正しい軌道に

 乗せて、あなたが行動するように促したいの。

  それが、私の意図。それが、今日、私がここにいる理由。

  みんな準備ができているといいんだけれど…。

  だって、今は、みんなのお尻を叩いてでも、前進できるようにする時が来ている

 から。もうグルや教師やリーダーの時代じゃない。私たち全員が、力を合わせて

 前進する時が来ているの。

  この動画は、特にあなたが自分自身を疑っている時に、繰り返し再生したくなる

 動画になると思う。

  じゃあ、始めましょう!

 ・昨年、2023年では、私たちがスターシードとして、足を踏み入れた様々な段階や

 フェーズについて話してきた。

  確か、4つのフェーズがあったと思うのだけれど、最後の2つは、「待機」のフェ

 ーズと「行動」のフェーズだったはず。

  昨年…、特に、昨年の後半では、私たち全員が、「待機」フェーズにいると感じ

 ていた。なんだか、前に進めない感じがして、でも、理由が分からなくて、何かに

 引き止められているような感じがして、でも、ここにいる必要があるって、みんな

 感じていた。ほとんどの人が、そう感じていたと思う。

  そして、今、私たちは、アセンションを加速させるための「行動」フェーズに

 正式に入ったと、感じているの。今こそ、行動の時で、だから、この動画を配信

 しているの。もう、「待機」する時じゃないの。自分自身を抑える時じゃない。

 もう、のんびり過ごす時じゃないの。

  あなたがこの動画を今この瞬間に見ているのは、あなたの人生が、今、どこで

 どんな状況であったとしても、この動画があなたの意識と現実に入ってきたのは

 これを聞くためなの。

  待つのはやめて。自分を抑えないで。今のままでいいやと思うのをやめるの。

 このままでも仕方がないと思うのをやめるの。

  今こそ、行動に起こして、自分の力を取り戻し、自分の人生をコントロールする

 の。今、あなたが生きるに値する人生を具現化する時がついに来たの。

  あなたが「望む」人生ではなくて、あなたが「生きるに値する」人生をね。

 ・ねえ、知ってる?

  量子力学の理解の中では、この広大で無限の宇宙の中で、あなたの理想的な

 タイムライン、理想的な現実、あなたの最も高い振動数の現実は、もう存在して

 いるの。

  何をすればいいか?と言うと、そのタイムラインに滑り込めばいいの。

 今日は、その方法を具体的に紹介していく。

  それから、障害を克服する方法についても、話して行くよ。

  じゃあ、始めましょう。

  もう、すごく興奮しているの。

  伝わっているか?分からないけれど、本当にワクワクしている。

 ・今、あなたを引き止めているのは、たった、一つのものなの。

  それは、上司でも、旦那でも、妻でも、近所の人でも、親戚でも、両親でも、

 犬でも、子供でも、政治家でも、宗教でも、お金でもないの。

  あなたの人生において、あなたを引き止めているもは、あなた自身なの。あなた

 こそが、(大好きよ♡)、最も高い振動数のタイムラインにシフトするのを妨げて

 いる唯一の存在なの。そうなの。

  ううん、恐れじゃない、恐れじゃないの。

  あなた、自身なの。

  具体的に言うと、あなたの(現実の)中で起こっていることは、あなたの信念に

 基づいているの。あなたが何にフォーカスしているか?なの。ただそれだけ。

  もし、自分自身にブロックがあると思っているなら、あなたはブロックがある

 現実を作り出している。もし、私は、豊かじゃない、私には力がない、私にはサイ

 キック能力がないと信じているなら、どうなると思う?

  そのようになるの。

  だから、あなたを引き止めている唯一のものは、あなた自身なの。あなたの信念

 であり、あなたがフォーカスしていることなの。

  じゃあ、あなたは、今、何にフォーカスしている?

  私は、本当に、こう思っている。

  もし、私たちが、もちろん、私も含めて自分の思考が人生を創り出していると

 本気で信じていたら、もう少し、自分の思考にフォーカスして、重視しようと思う

 と思うの。

  ちょっと考えてみて。

  もし、私たちが、本当に自分の思考が現実を創り出していると、信じているなら

 ば、思考や意識を向けることをフルタイムの仕事にすべきだと思わない?

  あなたの頭の中では、いつも何が起きている?

  仕事のことを考える時、親戚のことを考える時、家のことを考えている時、お金

 のことを考えている時、子供のことを考えている時、自分自身のことを考えている

 時、感謝と豊かさの気持ちを持って考えられている?

  それとも、欠乏、恐怖、分離、失望の観点から、考えている?

  あなたの周りで起きてることをあなたがどう認識するか?が、あなたの人生に

 起こることを永続させているの。

  もう1回言うね。

  あなたの周りで起きてることをあなたがどう認識するか?が、あなたの人生に

 起こることを永続させているの。

  お願い。

  自分自身の思考にもっとフォーカスして!

  あなたが望む現実を創造することをフルタイムの仕事にしてほしいの。

  それだけなの。

  今日、今、この瞬間に決めた!

  今後、みんなにサイキックになる方法とか、豊かになる方法を教えるのをやめ

 ようと思うの。

  これからは、みんなと一緒になってチームとして、みんながすでに豊かで、すで

 にサイキックで、すでに繋がっていて、すでに自分が生きるに値する人生を生き

 ているという前提で、これからは話していこうと思う。

  あなたの今のタイムラインと絶対的に最も高い振動数のタイムラインを分ける

 唯一のもは、あなたの信念なの。

  もし豊かになったら、もしサイキックになったら、もしパートナーができたら、

 最高の人生を生きられるのではないの。

  それは、‟今”よ!

  ‟今、ここ”、この瞬間なの。

  そういうことなの。

  成功するまで演じろ!という、おかしな言葉があるけれど、約束する。

  毎朝、起きた時に、こう言うの。

  「信じられないほど豊かな人生を生きている!」って…。

  「銀行口座が、お金で溢れている!」とか、「素晴らしいサポートをしてくれる

 ロマンチックなパートナーがいる!」とか、「私は、私を愛している!」とか、

 その瞬間に、心から信じていなくてもいいの。

  もしかしたら、300回、3000回、言わなければいけないかもしれない。

  1日10回言って、それを100日間続けてみて。

  いずれ、その言葉が、今この瞬間に引っ張ってきているその意図が…、それを

 あなたが信じているかどうか?に関わらず、それが、最も理想的なタイムラインを

 形創り、変化させ、シフトさせるの。絶対にね。

  だから、もう1回言うけれど、これをフルタイムの仕事のようにして欲しいの。

  その現実を創り出すの。

  だから、もし豊かになりたいなら、「私は、豊かだ!」と言うの。

  もし健康になりたいなら、「私は、健康だ!」と言うの。

  こんなこと、もう、みんな知っていると思うけれど、良いリマインダーになるで

 しょう?

  もしサイキックになりたいなら、「私は、サイキックだ!」と言うの。

  もし使命を全うしたいなら、「私は、使命を全うしている!」と言うの。

  そして、それを信じるの。

  最初は、信じられないかもしれないけれど…。

  だからといって落ち込まないで。言っているうちに信じ始めるから。

  あなたという人間を鏡を通して見つめながら、「私は、私を愛している」と

 言った時、何が起こるのか?というと、始めは信じていなくても信じるようになる

 の。

  だから、続けるの。何回も言うの。今の自分に満足してちゃ、ダメ。自分の人生

 に対して自動的でいちゃ、ダメなの。今こそ積極的になる時なの。今こそ運転席に

 飛び乗る時なの。今こそ自分の現実にしっかりと責任を持つ時なの。今の生活が

 好きじゃないなら、好きになれる生活にシフトするの。自分がどれほどパワフルな

 のかを知って、自分が欲しいものにフォーカスして、それを現実に引き寄せばいい

 の。あなたには、それができるの。

  OK?

  じゃあ、どうするの?

  朝起きたら、「何が欲しいの?」って、自分に問いかけるの。

  そして、「私は、何々です」と言って、今この瞬間にそれを引き寄せるの。

  じゃあ、寝る前は、「何が欲しい?」、「どうシフトとしたい?」って、自分に

 問いかけるの。そして、それに関する宣言をするの。

  一番簡単な宣言は、「私は、人生の全ての側面と完全に調和しています。」

  繰り返すよ。 

  「私は、人生の全ての側面と完全に調和しています。」

 もし今自分の人生が崩れ落ちて行っていると感じているなら、素晴らしい!

  あなたは、良い場所にいるの。

  あなたは変化の中にいて、変化は移行をもたらし、高い振動数をもたらすの。

  もし人生の中で感謝できるものが1つもなくて、波動を高められないなら、外に

 出て、咲いている花を見てみて。

  その花は、たった数日しか咲かないのに、あなたの目の前で咲いている。

  今この瞬間に、咲いている花との完璧な調和が、どれほど素晴らしいものか…。

  完全な神聖なる調和との、愛と感謝の気持ちと同じ周波数をあなたの人生の他の

 部分にも適用するの。

  それか、素晴らしくロマンチックな恋愛関係にいるのだけれど、ひどい仕事に

 ついていて、ボロい家に住んでいて、環境も悪くて、車もよく壊れる…。

  でも、そんな時は、完璧に調和している、その恋愛関係から得た波動を人生の

 他の部分に適用するの。

  つまり、感謝のエネルギーを利用して、あなたの波動をシフトさせ、人生の残り

 の部分にもその現実を創り出すということなの。人生の他の側面にもね。

 ・じゃあ、まだブロックを感じているみんなのために、これからいくつかのことを

 伝えようと思うの。

  何が人類をブロックしているの?

  何が人類を引き止めているの?

  じゃあ、今からその全ての問題を解決してくね。

 ・まずは、トラウマを癒すの。

  ただやるの。癒すの。

  専門家も、エネルギーワーカーも、セラピストも必要ないの。

  まぁ、いろんな手法を探求することはいいと思うのだけれど、そういうのは必要

 ないの。資金が貯まるのを待って、誰かに何かをしてもらう必要はないの。トラ

 ウマの癒しは、今すぐ始まるの。ただ「私は、そのトラウマを癒しています」と

 いう意図を設定するだけでも、色々浮上してくるから、心の準備はしておいてね。  

  トラウマを癒すということは、不快になることを耐えるということでもある。

  ほとんどの人は、今、快適な生活を送っている。床で寝るとか、ゴミ箱から食べ

 物を漁るとか、新鮮な水をゲットするために5マイル歩く必要もないよね?

  私は、そういう心配がないの。私たちは快適な生活を送っているから、不快な

 状況を避けようとするの。

  でも、知っている?

  トラウマを癒すということは、不快になるということなの。

  だから、不快になることを受け入れて。

  まだ残っているかもしれない、残留エネルギーやトラウマを癒す意図を設定すれ

 ば、そのようになるの。

  OK?

 ・じゃあ、次。

  自分の力を他人に与えるのはやめて。

  もうやめるの。

  他人の見解を自分のものとして受け入れることで自分の力を他人に与えるのは

 やめよう。これって、自分の力を他人に与える典型的なパターンなの。

  誰かがあなたに向かってきて、「変な服!」と言ってきたとする。

  でも、あなたは、「あら、そう?でも、私は、好きよ。残念ね。」と言う。

  これが自分の力を持っているということなの。

  (一方、)誰かがやって来て、「変な服!」と言ってきたとして、あなたは、

 「やっぱりおかしかったか…。」と言うなら、自分の力を他人に与えているの。

  やめて。やめるの。

 ・じゃあ、次。

  まず、あなたの人生で最も不調和な部分にフォーカスすること。

  多くのスタシードが陥る大きな問題というのは、「今の私の生活はひどくて、

 もう人間でいることがしんどくて、もうここにいたくない。だから、サイキック

 能力にフォーカスしよう。そして、スピリットガイドに話しかけて、DNAを活性化

 させて、この惑星を離れよう」と思っている。ただアセンションをしてここを去り

 たい!と思っているの。

  でも、問題は、もし現実の世界でサバイバルエネルギーを持っていて、つまり、  

 毎月の請求が払えない状況にあるなら、全てを経験するための十分な高い波動を

 維持することはできないということなの。

  こっちでちょこちょこやりながら、ここにはいたくないと思っていて、でも、

 こっちにも手を出しているけれど、どっちの現実にもしっかり存在できていない

 の。毎月の請求を支払わなければいけないのに、波動を高めることだけにフォー

 カスしないで。より多くの豊かさを具現化するためにフルタイムの仕事のように

 そこ(もっとも不調和な部分)にフォーカスするの。

  まずは、最も不調和な部分にフォーカスして、全てのことに同時にフォーカス

 するのは、やめた方がいい。何も達成できないから。

 ・じゃあ、次。

  魂の使命にフォーカスする代わりに、自分の喜びを追い求めることにフォーカス

 して。

  私たちが良く直面する大きな問題、「私はここで何をすべきなの?」、「どう

 やって恩返しをすればいいの?」、「どうやってスピリチュアルビジネスを成功

 させるの?」とか、もちろん、これは、素晴らしいことで、いずれ実現する。その

 ニッチな領域、その特定の分野は、自然に現れてくるの。その情報は、あなたの

 ために存在するのだけれど、魂の使命の細かい部分にフォーカスするのをやめて

 真の本当のあなたに最も多くの喜びをもたらすことにフォーカスすれば、人生は

 ものすごく楽になるって、約束する。

 ・じゃあ、次。

  自分をもっと愛すの。

  簡単だからやって欲しいの。

  自分に「大好きだよ」と最後に言ったのは、いつ?

  私は、長いこと言っていなかった。

  だから、今日、時間を取って、内側に向かって、「ねえ、エリザベス、元気に

 している?本当に素晴らしいことをしてるし、大好きだよ」と言うの。

  いい?

 ・次は、頻繁にコードカットして。

  私が、「コードカットして」と言う時は、毎日してということなの。

  私たちが物理的な体を維持するのと同じように、何が起こるのか?というと、

 私たちは寝たり、食べたり、排泄したり、シャワーも浴びなきゃいけない、運動も

 しなきゃいけないよね?

  物理的な状態を維持するには、ものすごく手間がかかるの。

  今、私たちは、より振動的な存在の状態にシフトしているから、もっと頻繁に

 しなきゃいけないことがあるの。それは私たちの形而上学的な存在状態を維持する

 ということで、エネルギーコードをカットして、オーラを浄化して、ソース(源)

 や地球にまた繋がり直す必要があるの。

  こういうことって、物理的な状態を維持するのと同じように日々の習慣として

 行わなきゃならないことなの。

  いい?

  スピリチアルなメンテナンス、エネルギーのメンテナンス、頻繁にコードカット

 して、愛を持って何度もコードカットするの。

 ・全ての人間関係において、健全な境界を設定して。自分自身との間にもね。与え

 すぎるのをやめよう。やめるの。

  今、たくさんの人が疲れきっている。

  なんでかって?

  だって、この惑星全体が私たち1人1人を必要としているから。

  そうなるとどうなるか?と言と、ちょっと想像してみて。

  あなたの周りには、大好きで大切に思う人がたくさんいる。

  だから、どうなるか?というと、与えて与えて与え続けて、自分には何も残って

 いないから、どうなる?

  前進できないの。

  自分が前進するためのエネルギーが残っていないから、前進できないの。健全な

 境界を作って、与えすぎるのをやめるの。

  だって、私たちは、あなたが最高の振動数で豊かさと愛とエネルギーで溢れて

 いる状態になるために自分の望む人生に達するために、あなたに必要なワークを

 して欲しいの。

 ・最後に、もう1つある。

  3つのチャクラがあるのだけれど、ほとんどのオールドソウルとか、スターシード

 とか、銀河のボランティアが、この3つのバランスが取れてなくて、傷ついていたり

 完全にブロックされていることがよくあるのだけれど、きっと予測していると思う

 けれど、第一に、スロート(喉の)チャクラ、第二に、ソーラープレクサス(太陽

 神経叢の)チャクラ、第三に、セイクラル(仙骨の)チャクラ。

  必ずしも、この順序というわけではないけれど、特に、この3つがコミュニケー

 ション、自信、エンパワーメント、それから、感情の状態が典型的に最もアンバラ

 ンスになりやすいチャクラなの。

  エネルギーの調和を改善したいなら、まずは、物理的な調和にフォーカスする

 こと。

  その後に、この3つのエリアにフォーカスしてみてね。

 ・じゃあ、最後になるんだけれど、何を求めればいいか?分からない時は、究極の

 調和を求めてみて。

  「私は、最高の状態にシフトしています。」

  あなたの宣言文章、アファメーションがなんであれ、基本的に‟調和”にフォー

 カスしてほしいの。

  具体的な使命やお金の問題ではなくて、経済的に調和すること、恋愛への調和、

 キャリアの調和、家族内での調和、全ての面での調和にフォーカスすると物事は

 かなり急速に変化し始めるよ。

  というわけで、ここに来てくれて、本当にありがとう。

  ぜひ、この動画にいいね!して、まだならチャンネル登録して、次の銀河連合

 会議もチェックしてみてね。

  いろんなこと、すごいことを話しているよ。

  私たち全員にとって最高のタイムラインでお会いしましょう。

  行動の時が来た!

  みんな準備しててね。

  じゃあ、また。

 

 

<感想>

・エリザベス・エイプリルさんは、いつも、特にスターシード向けにメッセージを

出されていますが、あまりそこには気を取られずに、受け取ってみてください。

 アセンションして行くことを選択した人みんなに当てはまるメッセージだと思い

ますし、私自身も、先月から、スターシードオンラインサロンを選んで参加していますが、今のところ、宇宙の記憶があるわけでもないし、特別な能力があるわけでもありませんし…。

・さて、きっと、全体的に個人的な現実についてどうすべきか?を語っているように聞こえると思いますが、冒頭にあるように、その真意は、「地球を助ける」ためにと出されたメッセージです(文中にも、何が人類をブロックしているのか?と、わざ

わざ「人類」という言葉遣いをしているところがありますよね?そんなところからもそれは、伺えると思います)。

 私のブログ自体も、このように、個人的な現実を輝かせることによって、集団的な現実をも変化させよう!という構成で成り立っていますが、実は、その視点は、もともと、このエリザベス・エイプリルさんから教わったものです。

  →・「エリザベス・エイプリル~あなたこそが「プログラマー」! 今こそ、望む未来を選択し、

    固定化せよ!」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12799636053.html

・そして、「行動するように促したい」とは言いつつも、一方で、「アセンションを加速させるための「行動」フェーズ」だと言っているように、その内容は、何か社会的な活動をしろ!と促しているわけではなくて、自己の内面、思考、意識に目を向けて、「自分の力を取り戻し、自分の人生をコントロールする…今の、あなたが生きるに値する人生を具現化する」ことを指して、「行動」という言葉が使われています。

・ブロック解除、トラウマの癒し、コードカット、引き寄せの法則、アファメーションの意味についてはこちら…

  →・「宇宙の錬金術で‟無双”する!(akikoSpiritual~「Alchemist」講座受講日記)」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12791912089.html

   ・「HAPPYちゃんの‟ハッピー理論”(引き寄せ・現実化理論)のまとめ」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12850510833.html

     ※・HAPPYちゃんも、アファメーションは、その言葉のバイブレーションを感じること

      が重要だと言っていましたが、一方で、宣言した時に何か感情が動くとか最初から

      そんなもの感じられなくても良いとも言っていました。

・たとえ、人生が崩れ去っているように思えても、「変化は移行をもたらし、高い

振動数をもたらす」ものだと肯定的に捉えていけ!というのも良いメッセージですね。

 また、そんなときでも、道端に咲いている花に、完璧な調和を見出し、愛と感謝の波動を味わえ!と…。

 (日常生活の中で、ふとこんなところに目が行き、これが自然とできる人は、それだけで、相当、愛のレベル、覚醒のレベルの高い人だと言えるでしょう。

 忙しい現代人のほとんどがこんなところには、そもそも目が行かないでしょうから

…。)

・さて、私は、このメッセージを聞いていて、特に、コードカットと他人との健全な境界を設定することの重要性を再認識しました。

 もともと私には、例えば、好きな女性のこととなると、過度に世話を焼いてしまったり…という面がありますから、他人の人生に、どの辺りまで、関わるべきか?というのは、結構、いつも悩みどころなんですよね…。

 まずは、①その人も自分で乗り越えられる100%の力を持っている人だ!と信じる

こと、それから、あとは、やはり、②現実は幻であることを忘れないことでしょうか

?常に、一歩引いて俯瞰して見る姿勢を忘れないようにしたいと思います。

 すると、「はい、はい、この人は、私のこういう面に気づかせるために、目の前に現れてきているのね」とか、「私も過去にこういう面があったなぁ。まだ、こういう人を目にするということは、自分の中にもまだこういう面があるのかな?」とか、

自分を見つめ直すきっかけとして、目の前の現実、他人の言動、人間関係を眺める

ことができると思います。

 そうやって、見破ってしまえば、ただただ目の前から消えて行く(もうそれで、その課題は終了で、たとえまだ目にすることがあったとしても、気にもならなくなっていく)と思います。

 他人のことよりも、まずは、自分の人生、自分の器を満たすことから!

 私は、私の人生に集中したいと思います。

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。