サイキッカーakiさんの動画より…。

 

 あきちゃんは、いよいよ大学を卒業なさって、活動の幅が広がってきましたね。

 ご自身でも、「5次元村を創りたい!」とかつておっしゃっていたので、こういったコミュニティの存在などに興味があるのだろうと思います。

 

 素晴らしい情報を教えていただき、ありがとうございます!

 こういった方々が実際存在しているということを知れて、私は、とてもワクワク

しました!

 

※・自然農法シェアハウス

  https://www.instagram.com/nara_sharehouse/

  (奈良県にあるみたいですね。

   あぁ~、私の近くにもあればなぁ。即参加するのに!)

 ・関わり方の自由度もあって、農業だけ手伝いに行っている人やその他、採れた

 ものを販売することだけ手伝いに行っている人などもいるようです。

 ・また、農業をやりながら、他に自分でやりたいことがあるなら、例えば、イベン

 トの開催をみんなでサポートするというようなことも行われているみたいです。

  農業が好きなら、とりあえず、もう思い切って生活の主体はこれに変えてしまっ

 て、その他の活動の幅も広げてみる!みたいな生き方もできそうですね。気持ちの

 良い生活、時間の使い方を手に入れて、ベースを整えたら、あとはすべて‟夢”の

 実現に力を注いでいくみたいな…。

 ・私自身は、もともと大農家の家系でしたが、戦後、大幅に規模が縮小されて、

 祖父母の代では、すでに兼業農家、というか、その頃から、おそらく採れたものを

 販売することもなくなっていたのでは?と思われるので、農家とももはや言えない

 状態でした…。

  というわけで、それなりにある田畑で、米を収穫したり、野菜を収穫したりと

 いうことはかろうじて体験してきた、という程度なのですが、農業は大好きです

 し、むしろそれで生活できるならやりたいくらいの想いはあります。

  だから、このコミュニティの存在には、勇気をもらいました。

 ・また、私自身は、この2月から、ミナミAアシュタールさんのサロンに登録する

 つもりです。

  そのサロンにはまだ実際参加していないので、詳細はわかりませんが、今まで

 YouTube上で聴いている限りでは、こういう一緒に住んで、農業をするという

 コミュニティではないことは確かです(そこは、明確に否定されていました)。 

  おそらく、もっと自由で、何か作物を生み出すようなことだけではなくて、

 例えば、「音楽が好き?じゃあ、とりあえず、つながって、集まればいいじゃん?

 みんで何かやってみれば良いじゃん?」みたいなノリだと思います。

  (しかし、集まって農業をやりたい!というのならば、それもOK!で、そのよう

 な形態の生活をすること自体を否定されているわけではないと思います。) 

  →・「「ミナミAアシュタール ワークショップ 個の時代に向かって立ち上がる ~限界突破~」

    視聴してみた」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12840650118.html

  ・<追記>…ミナミAアシュタールさんのサロンに参加してみましたが、実際には、イメージが

  全く違いました…。

   →・「なぜ、ミナミAアシュタール、オンラインサロン「じょうもんの麓」の登録者数は、

     増えないのか?」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12849619575.html

 ・こういった‟目覚めた人たち”の集まりは、学歴や肩書で人を判断しないという

 ところが、これまでのピラミッド型構造社会とは、一番違うところではないで

 しょうか。

  入社試験や面接なんてありませんし、競争なんてもちろんないし、ただ、考え方

 が合えば、OK!みたいな…。

  一緒に働く上でも、そこに上下関係なんてなくて、命令されることもない。

  ただただ、お互いに好きなこと、得意なことを提供し合うだけ…。

  (要は、考え方ひとつで、農作物に限らず、服を作るとか、料理を提供する

 だって良いはずだし…。

  既存の会社組織であっても、個人個人に役割が与えられているだけにして、役職

 なんてものはなくしてしまえば、だいぶそれに近いことは実現できると私は思い

 ます。)

 ・現在、自殺者も増加していますが、もう、こういった世界が存在しているんです

 よ!という情報は、みんなに知ってもらいたいですね。

  もう学校なんて行かなくても良いし、受験勉強なんてやらなくても良いし、やり

 たいことが見つかったら、すでにそれを実現している大人たちに即、習うこと

 だってできるかもしれない…。

  そんなただただ子供たちが自由に笑顔で暮らせるような社会に私はなってほしい

 です。

  ※・「‟松本人志”の兄!松本隆博×谷本誠一 「コロナと不登校、フリースクール」」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12793555110.html

   ・「小中学校の不登校急増…そりゃ、そうだ(子供の教育、マスク、黙食問題)。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771885295.html

   ・「「子供の不登校」について クラリオン星人:そうたくんの解答」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12772740942.html

 ・これぞ、‟二極化”でしょう!

  そんなことを実感した、素晴らしい動画でした!

  ありがとうございました!

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。