上手なお断り | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル




ご訪問ありがとうございますドキドキ

藤田真由美ですニコニコ



頑張ってるのに上手くいかない人へ

右矢印幸せになる方法飛び出すハート



今日は上手なお断り仕方のお話。





我が家で毎朝見ているNHKの教育テレビ。

『みいつけた』でやってた


上手なお断りの仕方。





これが、良いことやるなぁびっくりマーク



と思ったので、ご紹介。






幼稚園〜小学生低学年向けの番組だけど、

この

お断りの回は、

大人でも

とっても役に立内容でしたびっくりマーク






コッシーという名の椅子の男の子と

スイちゃんはという人間の女の子。




仲良しさん。





お出かけの帽子が決まらなかったコッシーに

スイちゃんが、親切心から

コッシーに帽子をオススメ。





でも、コッシーは本当は

自分の被りたい帽子が別にあって、

2つで迷っていただけだった。







でも、

スイちゃんがオススメしてくれたのは、

スイちゃんの気持ちがこもっているから、

自分の気持ちを伝えられなかった。







そんなモヤモヤするコッシーに、

お琴を引くお琴ちゃんがアドバイスびっくりマーク






ちなみにお琴ちゃんは、

普段、この2人と一緒に過ごしている

サボテン界🌵のスターのサボさんによく似た

サボテン(笑)






見たことない人には、

この椅子とかサボテン🌵とか、

どういうことはてなマークはてなマークはてなマーク

って思うよね笑





気になった人は、

後で検索してねウインクラブラブ






お琴ちゃんのアドバイスは、

下記の通り。





星まず、スイちゃんに、選んでくれたお礼を言う。

星そして、お断りを言う。

星なぜ、お断りかはてなマークをちゃんと説明する。



と言うもの。






コッシーは、

実は二つの帽子で迷っていたこと、

そこにスイちゃんがオススメしてくれたから、

断れなかったことを伝える。





そうすると、

スイちゃんはわかってくれたびっくりマーク



2人とも、お互いのことがわかってハッピードキドキ






お互い大好きで、

お互いに大事に思っているので、

ちゃんと伝えれば、

大丈夫なんですネびっくりマーク







大人でも、

これが出来ずに、

我慢したり、

強く言ってしまって

気まずくなっちゃったりすること

ありますよねびっくりマーク







子供のうちからこういうこと

教えてくれていたら、

人間関係で悩むことが随分と少なくなりますねびっくりマーク







子供の方が人との上手い付き合い方

案外、知っているかも知れませんねウシシラブラブ





お読みいただきありがとうございますラブラブ