子供に教えたい『自分を大事にすること』 | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル



ご訪問ありがとうございますラブラブ

藤田真由美ですニコニコ


頑張ってるのに上手くいかない人へ

右矢印幸せになる方法飛び出すハート


学校で教えて欲しいことがあって、

それは

『まず、自分を大事にすること』



学校って、

やっぱり、大人数で他人を意識しないといけない。


そこで、必ず教えられること、

『相手の気持ちを考えること』


もちろん、それは大事なこと。




だけど、

その前に

『まず自分を大事にすること』

を教えて欲しい。



教えられなくても、

自己肯定感の高い子はいるけど、

でも、それとて、


『相手の気持ちを考えること』が

【一番大事なこと】として扱われると、



自分のことは差し置いて、

まずは周りを考える。





それが正解びっくりマーク


って植え付けられてしまう。



その結果、今の日本が作られてる。



自分に自信がない人がめちゃくちゃ多い。

不満があっても、自信がないから、

声を上げない、届けない。




その代わり、内輪だけで、文句を言って、

共感を得ることで満足して、

そこで終わり。



若者の自殺率、めちゃくちゃ高い。





他人を大事に思うことも大切だけど、

それよりも、大事なことがある。





まずは自分。




自分を一番大切にして、

そして、相手も尊重する。


そんな方法や、

コミュニケーションが出来るのに、



なんか、

自分を第一にする=わがまま=嫌われる


みたいな図式がある。





もう、そうじゃなくて、良いよね。


って事で、

学校でそれを教えてくれたらいいけど、

段々んとそうなってきていると思うけど、

まだまだな部分もある。




だから、気づいた親から我が子にね

教えていこうびっくりマーク




あなたは、とても大事な存在びっくりマーク



自分を一番大事にしていいよラブラブと。