『自信がない』を克服する7つのポイント | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル



ご訪問ありがとうございますラブラブ

藤田真由美ですニコニコ



頑張ってるのに上手くいかない人へ

右矢印幸せになる方法飛び出すハート


自信がないあなたびっくりマーク


自信がないは、乗り越えられますびっくりマーク



よく、夢を実現する方法系でよく言われるのが、

自分の思っていることが実現する。


というもの。



これが実は厄介で、

それはそうなんだけど、

どうしても思ってしまうことは仕方がないびっくりマーク



それを想像してないびっくりマーク

想像しないびっくりマーク



と自分に言い聞かせてみても、

それは偽り。



自信の無さが消え去ってくれることはないびっくりマーク




だから、無理に

自信あるびっくりマークって言い聞かせるよりも、

現実的な方法で乗り越えてくださいウインクラブラブ



その方法をお伝えしますびっくりマーク

自信がないを克服して、

ステージアップ⤴️⤴️





星ポイント

想定出来る限りの失敗に備えて準備する


『自信が無い』は、上手くいく自信が無いということだよね。


ってことは、

失敗パターンばっかり、頭に浮かんでくる。



失敗パターンを考えないようにしよびっくりマークって思っても、頭の中に何度も出てくる。


そんな時、否定して打ち消すんじゃ無くて、

逆に

そうならないように、できる限り備えて準備してする。



台風など

災害の時の備えるのは、

自信が無いというより、不安なわけだけど、

これに当たりますねびっくりマーク





星ポイント2

失敗しても、取り返す方法を考えておく


自信が無いというのは、失敗するのが怖いんだよね。


だったら、失敗しても、大丈夫びっくりマーク


って思てたらチャレンジ出来る。


ってことで、

もし、失敗したらどうなるのはてなマーク


それを考えて、

もしそうなったら、どうしたら良いかなはてなマーク



その失敗を取り返す方法を考える。




例えば、

何か言って、相手を怒らせたら、

「そんなつもりは無かったの。ごめんなさい。」と弁解する。


面と向かって直接は言えないから、

ラインでメッセージを送ろう。



とか。


ちゃんとその先を考えていれば、

失敗も怖くなくなりますよねウインクラブラブ






星ポイント

自信がないくらいでやめて良いのかはてなマークと自分に問う


そもそも、なぜ、それをしようと思ったのかはてなマーク


軽い気持ちだったのかはてなマーク


それとも、強い思いがあるのかはてなマーク



『自信がない』くらいで、引っ込めたり、

先延ばしにして良いくらいのことなのかはてなマーク



『自信がない』気持ちに引っ張られて、

そもそもの動機を見失いかけてるかも知れません。



自分でもう一回、考えてみることをオススメしますびっくりマーク






星ポイント

目的に立ち戻り、他の自信の持てる方法で出来ないかはてなマーク考えてみる


元はと言えば、得たい結果があったはずびっくりマーク


その結果が手に入るなら、手段を変えても良いのでははてなマーク


今、思っている手段に自信が無いのなら、

他の方法で、同じ結果にならないか、

考えてみたら良いですよウインクラブラブ



これなら、自信あるびっくりマーク

と思える方法を思いつくかも知れません。






星ポイント

目的に立ち戻り、作業を細かく切り分けて考えて、自信の持てるところから取りかかる


これも一度、目的に立ちかえる。


そして、やることリストみたいに、

小さなやることに分けて書いてみるのがオススメドキドキ


例えば、

□〇〇さんにラインを送る

□こないだのお礼(ありがとう)と伝える

□伝えたいことを伝える

□なぜ、それを伝えたいのか、説明する。(軽く)

□押し付けてる感じに受け取られないように、

〇〇さんの意見が自由に決めれるように

もし、賛成の場合だけ返事もらうようにする。



など。


そして、

出来そうなところから

具体的に考えていく。


そうしたら、

漠然と自信がなかったことが、

実は、この部分だけが自信がなかったんだびっくりマーク


と気付けて、

出来そうな気になってきます。







星ポイント

今やるメリットとデメリット

今やらないメリットとデメリットの4つの項目を書き出して、天秤にかける


やってみることに自信が無くて、

そのことが頭の中、胸の中の大部分を

占領してしまっていると思うので、

冷静に判断する意味でも、

この4つの視点で考える。


そして、どれが一番重要かはてなマーク

考えてみてくださいニコニコ


そしたらやる決心がつくかもびっくりマーク






星ポイント

開き直る


「自信がない」と思う気持ちは、

経験が無い初めての時は、当たり前


経験が浅いうちもまだ自信はつかないことも。


自信満々に見えるあの人も、

はじめは自信なんて無く、スタートしてる。


開き直って、勇気を出して、

当たって砕けろびっくりマーク 精神で飛び込んでみる。



最後は、それびっくりマーク

やんなきゃ自信なんてつかないよウインクラブラブ





自信がないを乗り越える
つのポイント


誰でもはじめての時は自信ないものびっくりマーク
やらなきゃ自信はつかないぞ
びっくりマーク


ダイヤオレンジ想定できる失敗に出来る限り備えて準備する

ダイヤオレンジ失敗しても、取り返えす方法を考えておく

ダイヤオレンジ自信がないくらいでやめて良いのかはてなマークと自分に問う

ダイヤオレンジ目的に立ち戻り、他の自信の持てる方法で出来ないかはてなマーク考えてみる

ダイヤオレンジ目的に立ち戻り、作業を細かく切り分けて考えて、自信の持てるところから取りかかる

ダイヤオレンジ 今やるメリットとデメリット

今やらないメリットとデメリットの4つの項目を書き出して、天秤にかける

ダイヤオレンジ開き直る



自信ないけど、新しい自分にレベルアップ⤴️⤴️

してみてねドキドキ