生徒さんの覚醒を見てほしい!

ビフォーアフター!

 

 

 

「成長したいなら、答え合わせをしてください」という

私にしては強めのブログを書いたのですよ。

 

 

 

「なんとなく撮れている」から脱却してほしくて、ね。

 

この記事をきっかけで

再受講を決めてくれたえいちゃんという卒業生を紹介したい!!

 

彼、1ヶ月くらいで写真が急に垢抜けたんですね!!

 

 

 

えいちゃんの昔の写真

 

基礎はしっかりできていて、ちゃんと撮れているんですよ。

(卒業生だもん、撮れてなかったら問題ですよね)

 

構図も悪くない。

ピント合ってるし、ボケもきれい。

 

 

 

「花がきれいに撮りたい」でしたら、これで100点です。

 

ただ、、、

「きれいなお花が咲いていたよ」は伝わるけれど

個性があまり感じられない写真だな、と(ごめん)。

 

 

えいちゃんは、もっと伝えたいことはあるんだろうなーと思っていました。

 

 

とはいえ、こっちから

「今のままだともったいないから、この講座を受けなよ」

とは言えないもので、ね。

 

「ここがダメ」「そこがダメ」って減点方式で採点しないから、さ。

 

本人が上に行きたいタイミングで、

ドアをノックしてくれるのを待つしかないのです。

 

 

で、えいちゃんはもっと「自分らしい」写真を求めて

再受講を決めてくれました。

 

 

 

 

 

急に覚醒した

 

 

で、ベーシックの途中から、急に上手くなりました。

「覚醒」という感じ!!!

 

えいちゃんならではの視点、表現力、そして、何よりも感性が磨かれて、

本当に感情に訴える写真になりました。

 

ちょっとビックリするレベルでね。

 

 

めちゃ素敵だから見てほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ?

すごくない!?

(興奮で大きな声が出ちゃう)

 

 

>えいちゃんならではの視点、表現力、そして、何よりも感性が磨かれて、

>本当に感情に訴える写真になりました。

 

って、意味がわかるでしょ?!

 

 

感動したよね。

本当に。

 

 

えいちゃんは、きちんと宿題もしてくれたので

結果がきちんと出たのだと思います。

(フォトスクールは宿題ありますよー)

 

3ヶ月は集中するぞ!って取り組んでくれたらしい。

 

 

 

そのうちの1枚を写真展に出してくれました。


image

 

image

 

落ち着いた色味が多い会場で目立ってる!!

 

こういうのは、実際に展示しないとわからないことなので、

ラッキーでしたね!!

 

 

 

この写真、なんだと思います?

 

「そてつ」なんですよ!

 

 

↓「そてつ」の画像検索

 

あー、そのへんの公園にあるやつ。

なかなか被写体にしようとは思わない題材ですよね。

 

これを、えいちゃんの感性で切りとったら、こうなったと。。

すごい。。

 

 

展示会の報告、いただきました。

 

image

image

 

 

「今回の経験は私にとって

自分の写真に自信を与えてくれました」

 

おめでとう!!!

 

えいちゃんは、なにかあると

自分の気持ちを報告してくれるので

めっちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

本人からのコメント

 

 

まずFacebookにアップしたら、

こんなコメントいただきました^^

 

 

image

image

 

 

素敵なコメント、ありがとう!!

 

 

 

 

ビ ッ ク リ しました‼️

真由先生、

ありがとうございます!

 

今までは、被写体から受ける概念そのままの形で撮っていた様に思います。

同じ様なものばかりに感じ、実は、悶々とし始めていました。

 

そこへ、リアル対面での講座開催を知り興味が湧いてきました。

 

 

ベーシック3ヶ月間に参加して、写真に没頭した環境におき、

また、グループが出来る事も刺激になると思い、即座に再参加を決めました。

リーズナブルな費用も後押ししてくれ、助かりました。

 

渕上真由代表のフォトコミュニケーション協会の理念は分かっていましたし、

いつでも聞ける先生のいる場は力強く、非常に良かったです!

 

毎日撮る課題の中で、同じ被写体に向き合う事も重なりましたが、

外見はいつもと同じでも、目に留まったポイントが、生き生きと感じたり、

1点にフォーカスしたり、いつもと違う姿が見えたり、してきました。

 

何かいつもと違う?

きっと、見る角度が前と違ったからかもしれない、などとも思っていました。

 

が、自分の気持ちの居どころ、感覚によるもの、見方が変わってきたのかも知れない

と、気持ちの変化を感じる様になってきました。

 

それに伴って、自分ながらも表現が変わってきた様に思います。

この事は、SNSにUPした時に感じる場合が有りました。

 

この気持ちを大事に、写真への取組みを、また撮り散歩を続けます。

 

ありがとうございます😊

 


 

 

 

フォトスクールは、1回参加したら「知らない」から

「知っている」「できる」に持っていけます。

 

 

でも、写真って、やっぱりたくさん撮って

見てもらうことが大事なんですよ。

 

地味なことの繰り返し。

 

 

 

でね、見てもらうときは

褒めて伸ばす「加点方式」の先生に見てもらってください。

 

 

これは別の話になりますが

他の先生に「あなたの写真、つまらない」と言われて

凹みまくっていた方の写真を見てあげていてね。

 

もうそういう人って許せないーって思っているのです!!

 

 

 

あ、話がそれましたが、、、

 

「なんとなく撮れている」から

「自分らしい表現」という、もっと上を目指してほしいです。

 

そのために、再受講というシステムがあったり

オンラインサロンがあったり、

アドバンスコースという上級コースがありますよー。

 

 

 

「なんとなく撮れている」から抜けるために

再受講してみませんか?

 

マジで、マジで、おすすめです。

 

再受講は、一回3000円、6回セットで15000円です。

(価格設定を失敗しているという噂あり)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

7月29日、8月8日、8月19日、8月22日、9月2日、9月12日

 

8月22日はオンライン限定です。

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム