寄生虫博士とゆかいな仲間たち:ノロウィルスたちは・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 北名古屋 美肌再生サロンMACARON様・・エイジレスコースが充実したサロン。  ボトルXからハーブ、ファインライトまで揃っています・・50代 ベテランオーナーです 
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです
音譜 大阪寝屋川エステルームLatia様・・キャリアと暖かい人柄が施術にもしっかり反映されているサロン。エイジングケアーがお得意の・・0代 安定のサロンオーナーです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 

 

  ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

Maglieです

 

昨日は無事に楽しいホームパーティもすませ

今日は3時間ボディメンテに行って、

しっかり癒してきました^^

 

さて・・今日のお題も興味津々でしょう?

 

今日は寄生虫ではなくて微生物博士とのお話しから・・

 

寒い季節に流行する

ノロウイルス感染による胃腸炎!

吐きけど下痢で辛いですよね。

 

ノロやロタ・・他にも同じような胃腸炎を

起こすウイルスは数種類あるようです。

 

わたしも一度(正確には2度)

感染した経験がありますが・・

生きるのが嫌になる ものすごく不快な

症状でした。

 

二日酔いの激しい感じ・・最悪!

 

で・・この胃腸炎はノロだけでないので

一度ノロにかかったから 2度目はない・・と

安心できないんですよ。

 

ノロがすんだら、ロタに感染する・なんて

こともあるんです。

わたし・・これで2回感染しました( ;∀;)

 

ウイルスは微生物科ですが、

微生物には,菌もあるので 菌の専門は

ウイルスにはあまり詳しく無かったりするんです。

当然 その反対もあり。

 

で・・うちのお客様は微生物でも菌の専門なんですよ。

が・・ノロウイルスのことを聞いてみたわけです

 

 

ノロとかロタって、感染経路ってなんですか?と。

 

正確には厚生労働省のHPに

(1)患者のノロウイルスが大量に含まれる

ふん便や吐ぶつから人の手などを介して

二次感染した場合

 

(2)家庭や共同生活施設などヒト同士の

接触する機会が多いところでヒトからヒトへ

飛沫感染等直接感染する場合

(他有・・)

 

微生物博士からも同じ答えでしたが・・

 

ここで、私の中に疑問が・・

ふん便や吐ぶつから人の手などを介して

二次感染した場合・・???

 

これって、ウイルス感染した人間が

トイレに行って手をよく洗わなかったり

または、トイレいかんに関係なく

ドアノブとか・・触ったところに

ウイルスをくっつけまくっているってこと❓

 

糞便ウイルスって聞くだけで汚いんですけど・・

 

が・・次の疑問が・・

で・・聞いたのよ・・・

 

「ね~、保ウィルス者がオナラをした場合、

ウィルスはお尻の穴から空気中に

放たれるわけですかね?

その場合、その空気を吸っただけで

感染しちゃったりするんですかね?」

 

博士・・・

「それは・・う~~~~~ん・・

どうなんだろう・・」

 

考えること30秒ほど・・

「つまりそれは

放屁感染するかってことよね?」

 

オナラを・・

放屁っていうところが やっぱ博士!!

 

何気に感動する私真顔

 

「ウイルス感染者が隣でオナラをして、

わ、臭っさ!!とか思った時点で

もうアウトですかね?( ;∀;)」

 

博士

「それは・・論文調べたらで

てくるかな~~」

マジで真剣に考えてくれている・・

 

だいたい、理系の思考はこんな感じです

 

謎を解くのに時系列が整っているのです

 

文系は、あっちこっち飛び回って

あれでもない、これでもない・・って

時系列なんて完全無視!(;^_^A

 

で・・この時も

「そんなに真剣に考えてもらわなくても

大丈夫ですから~~

もう忘れてください^^

ネタなんで(^^)v」

 

と・・かるく流して終わらせたんです。

 

が・・

 

数日後、博士から長いメールが届きました!

 

「あれからずっと調べてみました。

〇〇の文献から〇〇まで・・

放屁感染に関しての文献が

見つからなかったので、正直どうなのか

わからなかったのですが

そもそも、研究するとしても

”放屁時”というのが厳しいというか、

難しいと思われ・・云々」

 

調べてくれてたんかい!!びっくり

 

博士たちって、疑問をそのままにしないんですよね・・

答えが出るまでとりあえず調べるのですよ

だから博士なんでしょうが・・

 

確かに・・研究が難しわ・・

 

患者に個室に入ってもらい、

放屁をモヨオスまで待機して・・

 

放屁と同時に・・??同時に・・

どうやって、オナラを閉じ込めるか??

万が一、捉えることに成功しても

どうやって解き放つのか・・

 

相手はウイルスだぞ!

ちいせ~~んだぞ!

 

無理だ!

うっかりするとこっちにうつるし・・

 

これは論文がないわけだ

納得!

 

と・・いう訳で 

博士にはお手数をおかけした挙句

とりあえず、オナラによる

ノロウイルス感染は謎のまま!という

決着となりました

 

ただ、どんな時でも手洗いだけは

大切ということです

 

皆さま・・とりあえずは

しっかりと手を洗いましょうねウインク

 

 

 

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。