お菓子とお茶を用意して当ブログをゆっくりまったり楽しんでください!

 

※当ブログを気に入って頂けましたらフォローをお願いします!

フォローしてね!


※今回の相談者 きっついな〜さん(仮名)


俺、28歳、雄♂。会社員。年収420万円。妻子持ち。

俺さ、小遣い制なんだけどさ、ワイフから現金持たされてないわけよ。信用ないんだね、まったく。

うちさあ、そんな困ってないと思うんだよ。俺、毎月給料は全部渡してるし。なのにさあ、ワイフはよ、うちは貧乏だ貧乏だって毎日のように言ってるんだよ。

なんなんだよ、俺への文句かぁ?

もちろんクレジットカードも持たせてもらえないのよ。

「あんたにカードを渡すとキャッシングするからダメ」だとよ。参っちゃうよなあ、まったく。

パチンコ、ダメ。スロット、ダメ。タバコ、ダメ。飲み会、ダメ。もうダメダメ尽くしよ。

で、俺に渡されているのは1枚のデビットカードだけ。

口座に入ってるお金の分だけしか使えないっていう、アレな。

これにワイフが毎月3千円入れてくれるわけよ。それで一月やっていくわけどさあ、少なくね?

ワイフの言い分だとさ「昼は私が弁当作ってんだから、必要なのコーヒー代くらいだろ」だとさ。

そうじゃないだろ。俺だってもっと色々と自由にお金を使いたいよ。無駄なものは何一つ買ってないぜ。

この間なんか、この3千円をケチりにケチって、部屋に雑多にある小物の収納のために百円ショップでカゴを買って帰ったら「お前バカか?部屋のインテリアに合うように買ってこいよ!」だってさ。こっちは百円捻り出すのにどんだけ苦労したと思ってるんだよ!

それにさ、この前すんげえ頭にきたことがあるんだよ。

朝飯抜いて出勤した時にさ、駅で超腹が減って、仕方ないから駅ナカのカフェオレに入ってサンドイッチでも食おうと思ったんだよ。

でさ、会計の時にデビットカード出したらさ、店員が残高不足で使えないとぬかしやがる!はっと思い当たったんだけど、ワイフが入金してなかったんだよ!

「お客様、どうなさいます?」って聞かれるけどさ、どうすれば良いんだよ。俺、現金なんか持ってねえし!

いや、待てよ。その時、俺の財布には床屋代の2000円が入っていたのを思い出したんだよ。

床屋はデビットカードが使えないから、とくべつに現金でワイフからもらえるんだよ。

これを使うかと脳裏をよぎったが、使った後が問題だよ。どうやって現金を補充するんだよ。床屋に行かなかったら、ワイフにバレるし。なんで行かなかったか問い詰められるし。理由話せば、残りの現金を回収されて、俺はしばらく散髪に行けなくなるし。

さあ、ここで君ならどうする?

ハウマッチ?

なあんてな。

結局、俺は謝って店を出たよ。

恥ずかしかったぜ!


※ちょっと良い財布を持てば、現金が舞い込んでくる!・・・かも⁈

 

※当ブログを気に入って頂けましたらフォローお願いします!

フォローしてね!



☆このお悩みに対するイプシロンの回答はコチラ!



☆過去のお悩みはコチラ!