お茶とお菓子を用意して、当ブログをゆっくりまったり楽しんでください!



今回の相談者 あみちゃん(仮名)


 
なんでママがおこるのかあみわかんなーい。
 
だって好きなものを食べてるだけだよぉ。何がいけないのさぁ。体にぃ、わるいわるい言うけどぉ、じゃあなんでスーパーに売ってるのよぉ!
 
あみにおこるけどさぁ、ママだってぇ、い〜っぱいお酒飲んでるじゃなぁい。この間パパにおこられたの知ってるんだからね!あみのことはほうっておいて!
 
けさだってぇ、あみ、ママにないしょでぇ、トースト食べちゃったんだから!
 
ちょーおいしかった!
 
厚めの食パンにね、切り込みを入れてぇ、ポケットを作るのぉ。そこにバターをたっぷり入れるのぉ!でねぇ、表面に、両面だからね、バターをぬってぇトーストするのぉ。焼きあがったらねぇ、もいっかい両面に追いバターして食べるのぉ!
 
くっそ、おいしいんだからぁ!
 
ごはんにはねぇ、バターとお塩!おもちにはねぇ、バターとしょうゆが合うよぉ〜
 
バターがすぐになくなっちゃってぇ、スーパーになんども買いに行かなくっちゃぁいけないのはわかるよぉ。
でもぉ、そんなにお金はかからないでしょお。
 
おみそしるにもバターねぇ。これは、基本。ほかにあみが好きな組み合わせわぁ、ピザにバター、カルボナーラにバター、ハンバーグにバター、ポテトサラダにバターあとぉ、おやつ系もいけるよぉ。シュークリームにバター、チョコにバター、どら焼きにバター。
 
もぉうっ!
 
どれをとってもおいしいのぉ!
 
でもねぇ、苺にバターはあんまりイケてなかったぁ。なんでぇ?だってぇ、イチゴジャムにバターは鬼うまじゃん!アレェ、ぜったいにぃはんざぁいだよぉ。あみ、だまされてるぅ!苺ってぇ、こ・わ・いぃ〜
 
この前のあみのぉお誕生日に、5号のショートケーキを買ってもらったのぉ。ママとパパはぁ、お腹いっぱいでケーキちょっとしかぁ食べなかったのぉ。
 
あみはバタークリームってやってみたくてぇ、ケーキにバターのせようとしたらぁ、ママがぁ急におこりはじめたの!あみのぉおたんじょうびなのにだよぉ〜
 
あみちょーショックだったぁ!
 
「ケーキにはもうバターが入ってるのよ」って言うけどさぁ
 
ちがうよぉ〜あみがやりたかったのはぁバタークリームなのお!
 
それでぇケーキとりあげられたのぉ。ぜっんぜん理解できなぁい!
 
あんまりにもぉ、ひどすぎると思ったからぁ、夜中にこっそり起きてぇ、ケーキもバターもぜんぶ食べてやった!
 
朝、ママが悲鳴あげてたぁ。
 
ざまあみろ!

※確かにバターって美味しいですよね。
 

当ブログを気に入っていただけましたらフォローお願いします!
フォローしてね!

☆このお悩みの回答はコチラ!

☆過去のお悩みはコチラ!